私の最高の贅沢

こんばんは!


今日も春でした〜
やっぱり 気持ちいいなぁ〜


朝 ふと見ると・・・
こんな光景が・・・
日が当たって 気持ちよさそうです。
2匹がくっついているのは 珍しいです。




さて、ランちゃんと ゆっくり散歩です。


(体重 8,6kg)

今日も軽やかに 走っていました。



(4年7か月前のランちゃん)
ふくよかなお尻・・・ムチムチ・・・
頭の大きさは変わっていない・・・と思います。


(体重約12kg )




近いうち 市営プールに行くことになると思うので
少し 身体ならしに 今日は歩いてみました。


まずは ジョンママに 用があったので
職場までの往復で 1,000歩
ランちゃんの病院まで 薬を取りに行って3,000歩
買い物に行って 1,000歩
ランちゃんの散歩じゃ せいぜい300歩くらいでしょうか〜
5000歩〜6000歩くらいですよね。


まぁ 身体ならしで 急に動くよりは
少しでも 動いていた方がいいでしょうしね。
ほどほどに 頑張ります。




今日の お昼は トッポギを作って食べました。
このモチモチ感が 美味しいのですが
ほとんど炭水化物(80,1g)カロリー337Kcal



朝は パン食べたし・・・
朝昼と 糖質まつりだぁ〜!



夜は やはり ご飯は控えなきゃね〜
それで 夕食は 鶏むね肉とほうれん草のバジル炒め。


白菜 水菜 玉ねぎ トマトのサラダ


ヨーグルトもね。
むぎ 待機!


ここに 待機ランちゃん。

ランちゃん 鶏肉と白菜 食べました。
白菜はシブシブ・・・(笑)


相変わらず カップに顔をつけて・・・


そんなに この水が美味しいの?


たま〜に がっつり お肉料理が食べたくなる時があります。
そういう時は しっかり食べます。
決して 大豆ばかり 食べているわけではありません(笑)
いわゆる バランスよくが 大事!


よく ひとりなのに 料理作るね〜と
言われますが・・・確かに 母と暮らしていた時は
母のため・・・のような気持ちで作っていました。
だから 母がいなくなったら 自分でも もう料理は
私一人のために 作らないんじゃないかと思っていました。


でも・・・自分の健康を考えた時 
この毎日の料理は 今・・・というより
これからの 5年後10年後の 自分への健康への投資だと
思うようにしました。だから できるだけ 手作りに
こだわり 添加物や 高カロリー 高糖質を
控えるように 意識しています。 


もちろん 注意をしていても 病気になる人はなるし
何もせずとも 健康な人もいます。
でも 日々の暮らしの結果と言うものは
今すぐではなくても 数年後 結果が自分の後から
付いてくる気がするのです。


それは 良くても悪くても 自分の生活の結果かな〜
と思っているので 何でも手に入り 好きなものが
食べられる時代だからこそ きちんと考えて
選んで 口にすることが大事なんだな〜と思う訳です。


それは 19歳まで生きたジュン(柴犬)しかり
心臓病で 末期と診断されたらんちゃんしかり
食べ物で 改善されていることを思えば
やはり 健康と食べ物は 無関係ではないと
確信するのです。


国の基準をクリアしている食品添加物
1種類なら安全でも それが何種類もの添加物を
一日中 一年中・・・何十年も取り続けた場合の
安全性の結果は これから出るんじゃないでしょうか〜


いえ 私たちの成人病 ガンなどが その結果かも
知れませんね。目に見えない怖さを感じます。
できれば そのリスクはできるだけ低い方が
いいと思っています。そんな事言っていたら
何も食べるものがないと言われそうですが〜


とにかく これからの残された時間を
快適に過ごすためにも 美味しい料理を手作りして
最高に贅沢な生活を 楽しんでいけたらと思いますね。




肩乗りむぎちゃん。



 


ネンネのよもちゃん。


私にとっては この3匹のペットとの生活も
最高の贅沢と言えるかもしれませんね。






ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」の

№13が 更新になりました。

ぜひ ご覧ください〜

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/13.html

イギリス ロンドンにも 美味しい食べ物が
たくさんありそうですよ〜
ぜひ あの通りを歩いて 食べてみたいですね
じゃが芋にチーズ絡めて ピクルスに黒コショー
それは 美味しいに違いない!



では 今日はこの辺で〜


明日も休みだ〜〜〜!
やったね!


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!