久しぶりに 充実した休みでした!

こんばんは!


遅くなった〜〜〜!


ジョンママから借りているDVD 完結まで
あと1話となり 頑張ったのですが
とうとう 今日は 無理でした!
(え? 他の事がんばった方がいいって〜?アハハ!)



今日の北海道 春ですよ〜!
22度ですって〜!
真夏ですよ〜!(ちょっと 大げさに言っています)


ランちゃんも気持ちよさそう〜!
この花壇を 何回も回ります。
まっすぐ行けばいいのにね〜
なんでかな〜?



ランちゃん なぜ〜?



でも ここの桜は まだですよ。


ランちゃんは 軽くなったので
この頃は 抱っこでも大丈夫になりました。


さてお昼から プールへ行こうと思うので
早めのお昼ご飯を作りました。


先日のスフレオムレツが ちょっと納得がいかなくて
リベンジです。お店で食べたような スフレにしたい!
その方法が 何となくわかったのです。
ほら これなら ちょっと 見栄えがいいでしょう〜


何てことはない!
重ねればいいのですよ。
写真を見てて 気が付きました〜!



さて 私はこれから ひとりでプールへ
行ってきます。
その間に ブランパンが焼けるようにセットをして
2時間後に帰ってくる予定です。
準備が終わって 家を出る時 スイッチオン!
近いのは 本当に助かります!


行ってきます!



結構 この時間 ヒットです!
高齢男子を含め 5〜6人いたのですが 
30分もすると 私一人貸し切り状態!
30分 しっかり歩いて 温かい湯に10分
シャワーを浴びて 帰ってきましたが
やはり 歩く前と後では 0,5㎏減っていますね。


でも これは ご飯を食べれば 元に戻るので
少しずつ 減っていけばいいのですが〜


ジョンママと 夜ジムに行く予定でしたが
残念!祝日は 午後6時で閉館でした!


ちょっと 買い物して・・・
焼けたかな?パンパン・・・
大丈夫かな〜?
2時間経ってないよね〜!


おっと〜!
家に着いて すぐ パンをチェックしたら
終了2分前!ナイス〜!


ほらできた〜!


これは半分。
もう冷凍庫の中です。


今日は このパンでサンドイッチを
作ろうと思います。
 
野菜を摂るため 野菜のミルク煮です。

サンドイッチ!
(キャベツ トマト 鶏肉 チーズ キュウリ)


大根とメカブ トマト きゅうりのサラダ

相変わらず 葉っぱ(レタス)を引っ張って
持って行ったむぎ。


よもちゃんも見に来ました。

二人とも よけ〜〜〜〜!


サンドイッチは半分 残しました。
明日の朝 食べます。
ごちそうさまでした!


夕方 ランちゃんを散歩に出そうと
玄関に出て ふと見ると・・・!


あら!
むぎ〜!
こんなところで何やってるの〜〜〜!
ここにいたの〜〜〜!


居心地のいいところを 見つけたようです!
ここがいいの?
お母さん ビックリしたよ〜!

ランちゃんのカートの中に いました。

本当に 色んなことをするむぎです(笑)
 

さて 明日は ちょっと嬉しいお誘いです。

ジュン兄夫婦から ランチのお誘い。


”次のうちどれがいい?
①ふわふわうどん
②もりもり明太子
③キラキラピザとケーキ”


みんな 面白そうだったけど
結局 ③のキラキラピザとケーキにしました。
キラキラ・・・って〜?
ピザ?よくわからん・・・


明日行ってみて 報告しますね〜
何が ”キラキラ”なんだろう?
気になりますよねぇ〜
今晩 眠れるだろうか〜
キラキラね〜
なんだろう〜?


今日は久しぶりに 充実した休みでした。
というのは 家にいるとほとんど 
歩かないので 気にしていましたが
プールへ行くことによって 
その 自己嫌悪感が解消されました。


生活にリズムができて 身体にもよくて
少し 動きが軽くなりました。
毎日がこうだといいですね。

思い切って 再デビューしてよかったです!


まぁ 無理せず 年相応に〜(笑)


ではまた 明日〜〜〜!


では みなさんおやすみなさい!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜うふ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!