予定は 書いて貼りましたが・・・!

こんばんは!



秋晴れのいいお天気です。


ランちゃんの散歩です。
途中 可愛いワンちゃんに出会って
ちょっと 後ろからついて行きましたが
あまり 絡む様子はありませんでした。







今日は 仕事は休みなのですが
やる事が 山積み。


昨日のうちに ピックアップして
付箋に書き出し 貼っておきました。


予定は 7つ!
7つも〜?!
さて 実行できるでしょうか〜
まぁ 小さなことも含めですが〜


まず 早々・・・3度寝・・・してしまった・・・!
もうスタートラインから この調子です(苦笑)


普通に起きて ゴミ出しもして ランちゃんの
散歩も行って ご飯も食べて・・・


そこから スマホを見ていたら メチャクチャ
眠くなって・・・寝てました。


誰かが来て 目が覚め・・・
なになに・・・
明日から 隣でリフォーム?
その業者さんが ご挨拶に〜
はいはい・・・お互いさまですから〜


まだ 10時半・・・
あら〜よもちゃんが 私のベッドで
気持ちよさそうに寝ています。


”おじゃましま〜す”
そ〜っと よもちゃんの横に寝ます。
おっ!逃げないぞ!
あったか〜い!
ちょっと気持ちいいかも〜!


あ〜 あまりの気持ちよさに 
また 眠ってしまった〜〜〜!


きゃ〜!
午前中 これで アウト!(苦笑)


夢を見ていました。
夢の中で よもちゃんがいなくなってしまい
必死で 捜しているの〜
知らないところに来て しかも外で
行方不明になったよもちゃんを
一生懸命 名前を呼びながら 捜し歩いてる夢。


いやぁ〜 夢で良かった〜!
目覚めて ホッとしましたよ〜!


よもちゃん もう?どこにもいかないでね〜
本当に お願いするわ〜





さて・・・
すでに 最初から 予定が大幅に遅れました。


まず 郵便局へ行きます。
ずいぶん遅くなってしまいましたが ジュン姉に
頼まれた荷物を送ります。
2㎏以内に梱包したら 隙間が気になり
新聞紙を詰めて テープを貼って もう一度
計ったら・・・・く〜〜〜ッ!20g超えた!


泣くわ!


もうテープも貼って 住所も書いてしまった・・・
仕方ないので そう言う時は 段ボールをひっくり返して
底のガムテープをはがし 新聞紙と綿棒を抜きます。
綿棒は2個入れたので 1個あれば当分いいよね。
よし!これはOK!


もう一つは てるみんにあげたい本があったので
それも 手作り封筒に入れて 封をします。


買い物がてら 郵便局へ持っていきました。


明日は カナダランチ会なので その買い物です。


これで 3つの予定はクリア!


その後 サークルの会場を借りる予約の電話!
これも OK!


後は 自分の髪の毛を染めること。
先日 フーミンに買ってきてもらったので
やっと〜やっと!染めました〜!
ず〜っと 気になっていたので 当分は持ちそう。
5つ・・・か〜


さっきまで 明日の準備が終わってから
髪を染めて 待ち時間までDVDを見て・・・
これで 今日は終わりですね。


今日 出来なかったことは まずプール。
それと ランちゃんの病院へ行って薬を
もらってくること。
この2つが 出来ませんでした。


薬はまだあるし 明日か明後日でもいいかな〜と
思ったら 気が抜けました。
プールは ちょっと寒いなぁ〜と思った時から
足が向きませんでした(笑)
まぁ 22日から1週間 休みなので(どう言う訳か?)
その時 しっかりプールへ行こうと思います。


そんな訳で 今日は 7個ある予定の中 5個実行!


やらなきゃいけない事って 気になるし
延び延びになるのも ストレスになるので
付箋紙に書いて貼っておくと 比較的 忘れません。


思いついたら書いて 目の前に貼ります。
終わったら 別のところに移動します。


今 貼ってある付箋紙には 
不在者投票」「プール」「ランちゃんの病院」
そうそう・・・「カナダランチ会」って 明日だわ〜!(笑)


とりあえず 今日できる所まで終わったので
気持ちが少し 軽くなりました。よかった〜!
充実した休みだった〜良く寝たし・・・(笑)




さて 夕食です。
(半日 寝ていたので 1日が早い!)


明日の仕込みをしながら 夕食の準備です。
昨日の生姜ハンバーグの残りとレンコンで
レンコンバーグ(笑)



大根を買ったので 大根の煮物
大根 人参 こんにゃく ベーコン さつま揚げ 
インゲン 油揚げ(明日の分も作りました)




こちらは砂肝のスタミナ焼き
砂肝 ニラ 長ネギ 豆板醤

むぎがレタスを引っ張って 持って行こうと
するので あげたら おいて行きました!
はぁ〜〜〜!(食べんのかい!)



ごちそうさま〜!
できるだけ 薄味にしようとしています。
が・・・おかずが多いと塩分も増えます。
今日はちょっと 塩分多いかも〜要注意!
血圧は 正常なので 維持しなくっちゃ〜!




ちょっと〜〜〜!
パソコンの上 歩くんじゃない〜〜〜!



座るな〜〜〜!




同じ座るにしても・・・・

この感じ・・・(笑)



今日は ランちゃんが先に 寝ていました。
よもちゃんが 後に来て座りました。
この距離がねぇ〜(笑)
むぎの分か?


ランちゃん それは ご飯用のテーブルです・・・
枕じゃないんだけど〜



では 今日はこの辺で〜


また 明日 会いましょう!


ぐんない!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub