”うで相撲の女王”とお呼び〜!(笑)

こんばんは!



今日もいいお天気でした〜!



ランちゃん オシッコ出た?


枯れ葉が 秋を感じます。
ランちゃん めんこいね〜!





今日のサークルは フードコートで。


片手にコーヒーや 紅茶を持って
あの広ーいスペースの一角に席を取ります。


今回は 壁の色が 真っ赤じゃなくて
真っ黒じゃなくて〜自然な色(笑)


ウン 今回は大丈夫!
これなら イライラすることもなく
穏やかな気持ちで 勉強できそうです(笑)


今日も 新人さんテーブルと先輩テーブルと
別れます。
私は 新人さんグループ担当なので
まず 基本的な指文字を教えます。


指文字って その形になる意味や理由があるので
それを丁寧に教えます。それがわかると
漠然と形を覚えるより 忘れにくいかな〜と思いつつ。
自分の名前や 隣の人の名前を表してみます。
うん!OK!
後は家で 色んな所に貼って 勉強してね!
では また 今度ね!
(って いつだ?)


終わってからランチ〜!
食べて 喋って・・・一人帰り 二人帰り・・・
石〇さんとまりママさんと私の三人になりました。


いつも ついつい 喋り過ぎてしまって 自己嫌悪。
今日も 本音を言い過ぎて ちょっと反省!
何だか 揺れてる自分がいて・・・


それに関係なく 筋肉の話になり
どうも 年を取ると 筋肉が衰えるよね〜と。
顕著に表れるのが 足・・・太もも。


太ももと言うくらいですから 普通に太くていいのですが
年齢と共に 本当に細くなります。
最近も強感じたところでした。
昔はムチムチだったのに隙間ができて・・・
座っていて ものを落としそうになった時 膝を閉じれば
キャッチできたのに 今では ストンと落ちます。


ショック!
まず 太ももの筋肉が落ちてくるのですね〜
やっぱり ジム行くわ〜
もも 鍛えなくちゃ〜貯筋よね〜


ちなみに それは 老人の始まりと言われ
悲しいけど 納得!
一応 やるだけ やってみましょう〜


しかし 腕の筋肉はMAXな私。
仕事しているからね〜
それで まりママさんの挑戦!
うで相撲をすることになり 
その筋肉たるもの どんだけ〜〜?
ということで・・・(腕ずもうなんて 30年くらいやってないわ)
受けて立ちましょう〜!(笑)


いざ!


数秒で 勝負あり!
圧勝!


さて 軍配は?


どちらが〜?


もちろん わ・た・し!


納得しないまりママさん
もう一番!


ホホホ!


無理無理〜
鍛えてから いらっしゃい!


え?
今日から ご主人と練習?
まぁまぁ〜無理せずに〜腕 折れるよ〜


そうなの。
忘れていたけど 私 昔から うで相撲 強いのよね。
やっぱり 腕の筋肉?骨密度?
34歳?の骨密度と MAXの腕の筋肉なら 最強だわ!
”うで相撲の女王”とお呼び〜!


でも 何か 役に立つんだろうか?(笑)



さて ご飯です。


スーパーに寄って 安かったので
また お刺身を買いました。
今日はごちそうだわ〜!

みんなに 1枚ずつあげましたよ〜


こちらは 今日の力作!
サラダなんだけど〜(切って のせただけ)
ヤーコン レタス 紫キャベツ トマト
チーズ ツナコーン(缶詰)ワカメ



冷奴(酢生姜+南蛮)と
さつま芋(レンジ+フライパン)


何故か インスタンとのチキンラーメン
100円ショップで 3個で108円でした。

ラーメン なんか 懐かしくて 美味しかった−!
少しだから美味しい?


これ!
舐めんじゃない!


ちょっと おかず多すぎた〜!
力作のサラダは 半分は明日 食べます。
ご飯はナシ。


超 うんま〜!
ごちそうさまでした!




あの〜!


どんだけ 見られたい?(笑)
そこにいたら いやでも 目に入るわ。



よく開く口だね〜
私を 喰わないでね〜

眠いなら 寝なさい。



あら 今日はちょっと 早いかも〜!


明日 明後日と仕事です。
その2日出れば また 休みになるので
がんばりま〜す。
祝日と土曜日・・・冷蔵庫 うるさいし・・・
ほどほどでお願いします!
でも 2時までなので がんばりますよ!



そんなことで 今日は終わりにします。


また明日 お会いしましょう〜!


一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳10か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub