パエリアとおかず3品 冷凍してみました〜!

こんばんは!


今日も朝から 雨降り・・・・
でも しっとりと小雨です。


こういう時の傘って さしたくないなぁ。
帽子や コートのフードをかぶって
小走りに急ぐふりして 傘は手に持って。


どうも うっとうしくて。


そんな一日でした。


もう寒くなってきました。
思わず さっき上着を1枚着ました。
ちょっと 肌寒くて。



今日は 脱力感の一日。
特に雨降りの日はね。


でも 夕方から ちょっと動きます。


野菜を買いに行こう!


リュックを背負って 傘をさして
元気に外に出たものの チョット嫌な予感・・・


今 お盆よね〜



やっぱり・・・・
ひぇ〜 休みだぁ〜!


もしかして・・・と思ったのよね〜


いいよいいよ
お盆くらい ゆっくり休んでくださいね〜



その足で いつもの ちょっとお値段高めの
スーパーへ 直行!


そっか〜
今日はポイント10倍の日じゃないのね〜
ま いいけどぉ〜


今日は ジュン兄家への差し入れを作ろう!
リクエストは?と聞いたら


何々?


ピカタに メンチカツ・・・味玉子?
鶏と大根の煮物〜?


追加で ピザ?


ここは何屋さんだ?


うん?
おふくろ食堂?
アハハハ〜(*`艸´)!


ハイハイ!
母は がんばって再現してみましょう〜
最近ピザは作ってないな〜
出来るかな〜


今日は時間があるので 冷凍おかずを
作りたいと思います。


まず これから〜
こんなのが売っていました。


スーパーで108円でした。
ガパオの素です。


さくらもちこちゃん 見てる?
これは 前のと比べて 全然辛くないですよ〜
あまり辛くないので ふた袋入れちゃいました。


それでも そんなに辛くない・・・
というより コクが足りない感じ。
それで 家にあるガパオの素を足して
砂糖を入れて・・・味を調整。
自分の好みにします。


できた!
まぁまぁ 前と同じ味にしました。



これは冷蔵庫に保存して 何もない時
私のご飯のお供に ちょうどいいです。



そして 次はコレ!



おなじみ パエリアの素。
これも 108円!


具材は何が入ってもいいのですが
今日は 鶏手羽 海老 アサリ パプリカ
キヌサヤ・・・など。
チーズも入れちゃえ〜!


これは炊飯器で炊くので 簡単です。



ほら もうできた!



これは冷凍します。
食べる時に もう一度 火にかけたいと思います。


これが冷凍①


そして 挽き肉を買ってきたので
それで作るのは 
冷凍②メンチカツ


冷凍③串カツ

同じ揚げ物なので ついでに揚げました。



そして リクエストの ピカタ。
冷凍④です。


これは 以前 解凍して レンジで温めたら
かなり出来立てに近い風にできました。
これは 試食◎ですね。

今日のところは この5品を
作ってみました。


なので 夕食はお腹が空かないのに
前のガバオライスと 今日のガバオライスを
食べ比べているうちに お腹がいっぱいに
なりましたよ〜 


うん!
美味しい!


この冷凍おかずは 解凍した時の味って
どうなんでしょう〜
いつも あげてしまうので よくわかりません。
あまり しつこく聞くのもね〜(苦笑)
まさか ”ちょっと〜・・・( ゚д゚)”とは
言いにくいでしょうしね〜(笑)


多く数があるなら 解凍して試食できるのですが
だいたいが数がぴったりで 余分にできないんですよ。
あげるなら やはり偶数でしょう?(笑)



また 暇を見て 冷凍おかずを作り置き
しておこうと思います。
今度は 自分の分も作っておこうっと〜!


そうだ!


今度のランチ会の時 みんなで 冷凍おかずの
試食会をやればいいんだ〜!
ひとりでは 食べ切れないから みんなで
少しずつ 試食すればいいんじゃない?


ピポさん 審査員としてよろしくね!


ランチ会は 21日火曜日です。
12時半においで下さい!
予約以外の方は 連絡下さいませ。
お待ちしてます。


カナダランチ会と言えば YUKOさん!
もうすぐですね〜
確か・・・24日「カナダ熟年体験遊学」へ出発?
え?3日前に ウチでランチ会なんかしていて
大丈夫?!


今回は 参加4回目 1ヵ月のロングステイです。
しかも 私のホストファミリーだったTerryさん夫婦の
家です。いいなぁ〜!


2匹の可愛いワンちゃん 元気かな〜?
本当に人懐っこくて 連れて帰りたかったですよ〜
お人形のように可愛いお嬢さん
イケメンのお兄さん二人と・・・
そこへ あと1週間後 YUKOさんが
あのテーブルに座って 家族と一緒に
夕食を食べるのね〜!


(2014.09.04)


想像しただけで・・・よだれが・・・(〃艸〃)ムフッ


たくさんの思い出ができるでしょうね!


石川さんを先頭に どんなメンバーが一緒なのかな?
そこで ”同じ釜の飯を喰う仲間”
どうぞ 新しい出会いを楽しんできてくださいね!


その前に  見送りに行けないので
21日の火曜日 壮行会ですね。
何か 食べたいものがあったら言ってね。
しばらく 日本の家庭料理とは 
ご無沙汰になりますからね。


でも・・・いいなぁ〜(* ´艸`)


今夜は 5年前のTerryさん宅のごちそうを
思い出しながら 寝る事にします。


では またね。

グッスリ 寝ています。

こちらも・・・

鄢いのは・・・見当たりません・・・



ひとりで 奥の部屋でくつろいでいるようです。
夜食の時間になると ちゃんとそこにいます(笑)




では 今日はこの辺で 終わりま〜す!


また 明日お会いしましょう〜



ぐんない!



お帰りに ポチッとおひとつ よろしく!
(〃艸〃)ムフッ

       ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ


むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub