縁がなかったもの・・・

こんばんは!

 

郵便受に 旅行のパンフレット。

数年前に桜前線を追いかけて 東北に

旅行に行った時から ずっと 旅行案内の

パンフレットが送られてきます。

 

日帰り 国内 海外と・・・

見ているだけで 結構 その時だけは

心躍ります。

 

でもね~

もう とうに縁が遠くなりましたね。

この間まで 高齢のランちゃんがいたし

今は よもちゃんむぎがいるので

家を空けられません。

 

そう思うと よく3週間近い間

カナダへ行けたものだと 今更ながら

思います。ランちゃんを預かってくれた

クロちゃんお母さん・・・ありがとう!

 

その前は 認知症の母もいたので

同居の10年間は 家を空けたことは

ありませんでした。

 

今は 旅行とは縁がないようですね。

しみじみ 本当に 旅行も行ける時が

その時なんだと思います。

 

ふと・・・

私の人生で 縁のなかったもの ありますね~

何だろう~

 

あ、車!

免許もないし・・・当時 いつでも

運転してくれる夫がいたので

そんなに 不便はありませんでした。

 

でも一人になると 色々 車のお世話に

なることもありますが まぁ なければないで

どうってことありません。

そんな生活をすれば いいのですから~

 

あとは・・・化粧・・・縁がなかったですね。

本当にいまだに ノーメイク。乳液だけ。

化粧品 持ってないです。口紅はあるけど

あまり昔で いつ買ったのか?

 

それと アクセサリー・・・

化粧もしないのに高価な指輪や

ネックレス 似合うはずもありません。

でも ちょっとした ペンダントとか

洋服に合わせて・・・それは 結構あります。

ただ 本物は 母の物くらいです。

 

そう高価な何万もする洋服も 縁がなかったですね。

着道楽ではないし 寝かせておくような服に

興味はなかったです。それにずーっと ペット同居

ですから いい服なんて無理無理!

着ていく場所もないですしね。 

 

オンナ 捨ててます?(笑)

 

女である前に 人でありたいと

思っているので 人としてどう生きるかが

大事だと 信じてきました。

 

できるだけ ウソのない生活。

できるだけ 人に親切に

できるだけ 正直に

できるだけ やりたいことをやる!

 

年金生活+パートのおひとり様ですが

住むところがあって 食事ができて

たまには ランチにも出かけて

色んな友達がいて・・・ペットがいて

子どももいるし 仕事もある・・・

私としては 上出来ですよ~!

 

 


贅沢もできないし 財産もありませんが

この歳まで 危なっかしいながらも

生きてきました。けっこう楽しみながらね。

 

 

今まで 縁のないものは おそらく

これからも 縁がないと言う事でしょうか~

それでも まぁまぁ 生きてこれましたから

そこは やはり それぞれの価値観の違い

でしょう~

縁がないと言う事は 興味もなかったと

言う事でしょうかね~

 

後は健康に気を付けて ぼちぼち

いきますよ~もちろん 自分の楽しみ優先でね!

 

あらら・・・縁がない話から こんなに

膨らませてしまいました。

縁もないけど 円もない?

~なんちゃって~!(〃艸〃)ムフッ

 

そうそう 今日のお昼は・・・

肉じゃがと餃子でした。

f:id:yoko0081jun:20190410112745j:plain

 

60個の餃子を ホットプレートで

焼きましたが やはり あまり思うようには

焼けないものですね。

真ん中が焦げやすいのと どうも”蒸し”が弱くて

乾燥しやすい感じですね。

まぁ 仕方がないですが。

 

できましたので 取りに来てくださ~い!

f:id:yoko0081jun:20190410113040j:plain

 

そして ここの子どもたちのご飯です。

f:id:yoko0081jun:20190410114537j:plain

 

時間になって みんなが上がってくるのを

待ちます。

 

ご飯をよそってあげて お茶を入れて・・・

すっかり 寮のオバサンですね。

でも 可愛くて 心地いいですよ。

 

そうそう~今日から ゆずママが

こちらに入ってくれて 私と交代してくれます。

ありがたい!

 

さすがに 連日勤務が続くと疲れが たまって。

買い物も仕事ですし 家での準備も仕事ですので

表面に見えない仕事が多いです。

 

なので ゆずママに頼んで 週に2回 早く

上がれるように調整してもらいました。

(何と 理解ある会社!)

 

少しでも 長く務めるには 時給も大事だけど

まずは健康管理。欲張らない。

これで 2~5時間以内になりました。

自分的には 理想です。

 

 

あら また いっぱい書いちゃった~!

 

もう 終わりにします。

明日 ちょっと休息日。身体を休めます。

サークルも休みです。

 

よもちゃんたちの写真がないわ。

捜してきます~!

 

よもちゃんで〜す。

 

らんちゃんで〜す。

 

 

笑える・・・(〃艸〃)ムフッ!

 

また明日 お会いしましょう!

 

ぐん ない~!

($・・)/~~ おやすみー

 

ポチッと よろしく!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ