懐かしい ランちゃん・・・

こんばんは!

 

さわやかな金曜日!

今日も元気に仕事へ行ってきます!

 

昨日準備は ガッツリできているので

余裕でしょう~

しかも 午後から 食改の幹事会があるので

仕事は早めに 終わらせて帰ろうと思います。

 

さすがに 家庭用のフライパンなので

20人分の煮物は 一度には入らず

二つに分けたり 色々工夫が必要です。

 

でも 何とかできました!

大根と鶏肉の煮物。

空いたフライパンで 次の副菜を作ります。

今日は 春雨とニラ玉炒めです。

 

できました~!

f:id:yoko0081jun:20190607231043j:plain


 ここまでで 1時30分。

これから 使った鍋やフライパンなど

洗い物をして 片付けます。

そして ここの子どもたちのみそ汁を作って

終了です。

 

交代はジョンママですが 30分の時間があるので

今日も会えずに帰ります!

これから 出かけますからねぇ~

 

12時前ですが 了解を取ってから

タイムカードを押します。

あら? 今日は1時間と45分だわ。

こんなんでいいのかしら~( ´艸`)

 

2時間未満の仕事って あまりないですよね(笑)

でも 早く終わったんだから いいの。

一応 昨日の仕込み時間も 1時間つけさせてもらったし。

買い物の時間も 30分つけさせてもらっています。

早く帰りたいし・・・無理をせず 細く長くね~

 

目標一ヵ月 55時間!

 

あら・・・可愛い花が 和ませてくれます。

f:id:yoko0081jun:20190607115233j:plain

 

そうよね~

去年の今頃 ランちゃんと花・・・撮っていました。

この花たちを見ると この真ん中にランちゃんを

入れて よく撮ったものだと・・・

いないのが不思議・・・そうっか・・・いないんだものね。

 

f:id:yoko0081jun:20190607232936j:plain

 

たまたま はなびの華ちゃんのハママさんから

こんな写真が届きました。

思わず 笑って 泣いてしまいました。

f:id:yoko0081jun:20180607171021j:plain

華ちゃん 後ろ姿ですが 3ショットです。

懐かしいなぁ~

去年の今頃でしょうか~

 

遠い昔のような ついこの間のような

不思議な思いにかられます。

 

時々 台所にいると 歩いてくる

よもちゃんを見て ”あ、ランちゃん・・・”と

思う事 しばしばあります。

毛の色合いが似ているからでしょうねぇ。

ちゃんと ごはんの時は そばに来ているのかな~

 

 

さてさて・・・

これから 会議へと行ってきます。

昨日間違えた会場へ 再び行ってきます!

 

・・・少し 遅れましたが・・・

連絡は入れてありますので 堂々と・・・( ´艸`)

 

幹事会は 1時間ほどで終了。

思いがけず その後 役員会にも出る事になって

それから がっつり1時間。

役員さんは本当に大変です。

行事が多くて 本当に時間がないと

勤まりませんね。

 

そちらも 出来る範囲でのボランティアと

なりますが・・・やむを得ないですね~

すみません。

 

帰りに ちょっと 雑貨屋さんに入り・・・

うん?これ・・・よもむぎにいいかな~

クッションも入れて 2個お買い上げ~~~!

1個なら 絶対 ケンカになります。

人間の子どもと おんなじ!

 

じゃん!

 

f:id:yoko0081jun:20190607205051j:plain

布製のケースです。

段ボールよりいいかな~と思って。

f:id:yoko0081jun:20190607204959j:plain

 

むぎは熟睡中

 

f:id:yoko0081jun:20190607204920j:plain

 

よもちゃんも~

f:id:yoko0081jun:20190607204909j:plain

 

ランちゃんもいたら 3個必要ね~

ランちゃんは カートに使えたね。

 

 

さて 夕食です。

今日は コーンと青ネギの玉子焼き?

f:id:yoko0081jun:20190607231131j:plain

 

スープです。

キャベツ 玉ねぎ トマト ベーコンが入っています。

f:id:yoko0081jun:20190607232301j:plain

  

今日買ってきた 玉ねぎ 赤パプリカ 

黄パプリカ キュウリ酢漬けです。

 

f:id:yoko0081jun:20190607232318j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190607191846j:plain

 

ごちそう様!

 

お~!

明日休みだ~!

 

肩の力が抜けます。

今日も 仕事と会議2つをこなしてきたので

どことなく 疲れているのかな~

けっこう 地下鉄の階段とか多いですからね~

できるだけ エレベーターは使わず

階段で 運動不足を少しでも解消・・・少しね。

 

 

さて~っと・・・ 今日はこの辺で~終わります!

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ