「今日は 〇月〇日〇曜日」とつぶやこう!

こんばんは!

 

今日は夏日のように日差しが 暑い!

おもわず 夏の帽子を取り出して

太陽を遮りながら サークルへ行ってきました。

 

うん?

なになに?

 

先生が 映写機持参で 先日 東京で行われた

ろう者の「ミス&ミスターデフ ジャパン 2019」の

様子を取った写真を 見せてくれました。

 

こちらは 日本代表で ここで優勝した方は

7月ロシアで開かれる世界大会で

美を競うそうです。

 

ちょっと 面白いなぁと思ったのは

ミス ミスターはわかるとして

ミズもいて キッズもありだそうで

集合写真には きれいなお姉さんお兄さん

中年の人から 子どもたちと・・・

家族のような人たちが並んで 選ばれていました。

 

へぇ これから ロシアで 世界大会に

出場するのね~

もちろん 先生もね。

 

先生も 出場すればいいのに~(〃艸〃)

ダンディぶりは 中々のモノですよ~!

今回はスタッフとして お手伝いに行くようです。

 

こうして 先生の世界もどんどん広がっていくのですね。

まだまだ 成長過程の先生・・・年齢じゃないですよね!

そうそう!

是非 できる時にできる事を!

誰にでも できる事ではありませんので 

暑い季節ではありますが 身体に気を付けて

体験をして来てください!

 

お土産話 待っています。

あと1カ月・・・きっと あっという間に来ますね!

ロシアか・・・どんなところなんでしょうね~

ぜひ レポート 頑張ってくださいね!

 

 

さて ランチです!

 

みんなに 笑われました!

 

私は急いで 食事をして 食改の幹事会のため

みんなに 挨拶をして 会場に向かいました。

 

そこから徒歩5∼6分なので 余裕で

出かけました。会場に着いても 

あれ?誰もいない・・・人の気配がありません。

場所 間違えた?

 

書類を出して確認します・・・

うん?7日・・・金曜日・・・?

え?!今日は木曜日だわ~!

ま、間違えた~~~~!

 

明日じゃん!

 

恥ずかし・・・

また 今来た道を逆戻り・・・

みんなのところへ・・・

 

ただいま・・・「間違えた・・・!」

一斉に視線を浴び・・・超恥ずかしい!

Oさんに

「悪いけど・・・笑っていい?」

って もう笑ってるじゃん!

本当に恥ずかしいわ。

 

また 何事もなかったように

みんなの中へ 戻りました。

 

いや~ね~

本当にちゃんと確認しないから

こういうことになるのよね~

みんなで 「本当にこの歳になると

今日は何月何日で 何曜日か わからなくなるよね~」

(慰めか・・・( ´艸`))

 

すると(誰だっけ?)

「朝起きたら まず 布団の中で

 ”今日は〇月〇日〇曜日” 

3回 言うんですって~!」

 

なるほど!それはいいかも~!

私も明日から それをやろう!

声を出して言えばいいのよね。

じゃ むぎとよもちゃんに向かって

一回ずつ言おうかな~

そうしよう~!

 

その前に 予定を確認しようっと!  

 

みんな帰った後 まりママさんと

そうそう・・・今日は 前に飲んだタピオカを

もう一度 挑戦!でも 若い学生さんが

列をなしていて その中に入る勇気はなし!

 

しばらく その集団を眺めていましたが

やっと 列がなくなったので 今だ―! 

行ってきました!

 

タピオカ ゲット!

f:id:yoko0081jun:20190606160620j:plain

 

まりママさんは ミルクイチゴタピオカ!

私は ラムネタピオカ!

3週間ぶりだわ!

目的 達成!オバサン二人のささやかな幸せ~!

 

 

さて 帰るぞー!

 

こんな甘いもの飲んだら お腹が空かない・・・

じゃ 先に明日の仕込みをしよう~!

明日は 鶏大根と 春雨とニラ玉の炒め物。

全部切って 袋に入れて 終わった~!

1時間ちょっと 仕事しました。

 

それから 私のご飯ですが 昨日の残りもあるし・・・

簡単に済ませよう。

 

イワシの缶詰で。

f:id:yoko0081jun:20190606201655j:plain

 

昨日の残りのチヂミ

f:id:yoko0081jun:20190606231636j:plain

 

これと↑ 全く同じ材料で 調理方法が違ったら

こんなおかずができました。

ニラ玉人参炒め!

f:id:yoko0081jun:20190606201636j:plain

 

本当に同じ!(〃艸〃)

昨日の残りだからね~!

と言うか ほとん同じだわ~

まぁ いいっか~

f:id:yoko0081jun:20190606201712j:plain

 

ごちそう様!

 

 

よもちゃん

本当に 横にいると眠くなるわ~

いかんいかん!

今寝ると 眠れなくなる!

”うん?”

f:id:yoko0081jun:20190606231804j:plain

 

お~!

のびた のびた~!

大きなアクビです。

f:id:yoko0081jun:20190606200018j:plain

 

寝ていいよ~!

f:id:yoko0081jun:20190606231714j:plain

 

私も 寝ようかな~!

 

さて~っと・・・ 今日はこの辺で~終わります!

 

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ