3つの予定 2回の食事!

こんばんは!

 

今日はいいお天気です!

気持ちがいいですねぇ~

 

さて 今日も元気に予定を

こなしていきたいと思います。

 

ちょっとだけ早く むぎに起こされて

ボーっとした頭で よもむぎのご飯の準備。

と言っても レンジでちょっとだけ

温めるだけですけどね。

 

最近は よもちゃんにスプーンで

食べさせています。

またそれが可愛いのよねぇ~

 

ゴミも捨てたし さて サークルへ行ってきます。

今日は簡単な単語だけど 

幾通りもの表現方法があるという 勉強でした。

なかなか 楽しかったですよ。

 

これで 1つ目はおわったー!

今度はみんなでランチです。

 

今日は 久しぶりに お弁当を用意しました。

だんだん 食べるものが同じになってきたリ

糖質が高くて ちょっと気になりますし・・・

 

今日は ガパオ弁当!

また これが美味しいのよねぇ。

玉子の下に隠れてしまいました。

f:id:yoko0081jun:20190620120123j:plain

 

さて 次の予定です。

これから 地下鉄で25分位・・・

食改の関係の行事 食育講習会です。

f:id:yoko0081jun:20190620235050j:plain

 

ついたのは 開始時間ピッタリ!

できるだけ後ろの方へ~

多分 眠たくなると思うので 目立たぬように・・・

 

硬い話ばかりなので・・・

すみません・・・ちゃんと聞いているのですが

こくりこくり・・・あと30分!

その間はちゃんと 起きていましたよ。

 

おわったー!

会場には 200人くらいの市民が

集まっていたので 一気にエレベーターに

押し寄せれば時間がかかると思い

5分前に 会場を後にします。

 

これから チエコさんのところへ

行ってきます。ここから歩いて10分くらい。

迷わず行けるかしら?

 

行けたー! 

チエコさんのお店です。

チエコさんはオーナーなのです。

 

そこで1時間ほど話し・・・

ありがとうございました~と

お店を後にすると・・・あら?

チエコさんも一緒に来ました。

 

そっか~

もう 仕事はいいの?

だよね~ オーナーだから 

最後までいなくてもいいのね(笑)

 

ふたりで近くの中華料理店さんへ。

ここのチャーハンが美味しいんですって~~~!

確かに 美味しかった~!

でも 店はかなり 古くて・・・

30年くらい経ってる?

いやいや・・・昭和の建物よね~

暖簾に年季が入っていますもの。

昭和初期?それはないかな~?

そのくらい 歴史を感じる中華料理屋さんでした

ごちそうになってしまいました!

 

ちょっと遅くなってしまいました。

よもちゃんたちが 待っているので

帰ります。一緒に途中まで行きましょう!

 

お疲れさまでした~!

その後は 明日買い物。

 

明日パスタ20食できるんかしら~

絶対 伸びる 乾く くっつく・・・

作戦を立てながら 頑張るぞ!

 

さっきまで 明日の仕込み。

ナポリタンなのでケチャップソースを作りました。

野菜も切ったし・・・あとは並べるだけね~

 

そうそう お店のチーフに頼まれたガパオライス。

みんな 食べたいんですって~

それで さっき買ってきたので 作りました。

誰が食べるのかな?

 

え?!

1人前×2・・・?

1人分で 5人分作っちゃいましたよ~!

それくらい辛いんですよ~

 

なので 私は肉や野菜を増やし 

調味料も増やして いつも5人分は作ってしまいます。

ひと箱305円で買いましたが 半分の量で

5人分 作れるので ちょっとお得かも~!

 

これが冷蔵庫に入っていると

朝ごはんに ちょっと乗せて食べる美味しい!

温かいご飯に冷たくて辛いガパオ。

それが 私は好きですね~!

f:id:yoko0081jun:20190620231154j:plain

 

さて もう遅いし 昼寝なしで

一日動いていたので さすがに疲れた~!

今日は ぐっすり眠れそうです。

 

よもちゃんも 寝ようね~

f:id:yoko0081jun:20190620231513j:plain

 

では~~~!

また明日 元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ