マンガのような出来事!(*`艸´)

こんばんは!

 

ふ~!

やっと終わった~!

 

これが終わるとスッキリ!

一ヵ月の買い物の収支決算が終わりました。

一応預かっているお金なので

きちんとやりたいですしね。

 

なんと~!

やりました!

一食120円の予算で 献立

買い物とやってきたのですが

今月は 一食112,5円と言う数字が出ました!

f:id:yoko0081jun:20190627235321j:plain

 

別に 私に還元されるわけじゃないんだけど

自分で立てた目標なので クリアできれば

やはり 嬉しいですよ!

 

さて 来月はどうかな~

目標を達成できるように 知恵を絞り

腕を磨いて 頑張ります!

 

色々 立て替えの計算や 両替が必要な時

これが すごくすぐれモノ!

f:id:yoko0081jun:20190628000108j:plain

100円ショップで 買ったのですが

とても 便利です。

預かったお金を立て替えたりした時

細かいお金がないと不便ですが

これを買ってから 困ったことがありません。

 

財布の小銭が貯まると ここへ入れておきます。

また 財布の中に小銭がなくなると

ここから 1円5円・・・500円玉まで

入れておきます。便利ですね~

最近 便利グッズランキングの1位ですね(〃艸〃)!

 

 

それはおいといて・・・

今日は朝から 大忙し。

朝イチで まりママさんからLINE。

「今日は休み?」

そう言われたら 行きますよ~サークル。

 

午後から 元職場の三人でランチ予定なので

休むと思った?ちょっと 思った(笑)

でも まりママさんが待っていると思って

行きましたよ ホント ホント!

私って ほら 義理堅いから~( ゚∀゚)アハハ!

 

(サークルは省略)

 

サークルが終わって 「じゃ~ね~!」と

言って 会場を飛び出して 地下鉄に飛び乗りました。

時間ギリギリだな~

 

そうそう・・・

連絡しておこう・・・

ハルカちゃんとゆずママに 

「これから 乗ります!」とLINE。

 

すると 5分後くらいに ゆずママから

「私も 今 乗ったから~」

「もしかして 同じ電車かな?」

「今 〇〇駅だよ」

「次 〇〇だよ」(オ~同じだ!)

「アレ?同じ電車じゃない~?」

思わず 周りをきょろきょろ・・・

 

見当たらないし・・・

どこか 違う車両にいるんだろうな~?

でも この電車に乗っていることには

間違いないね~

 

そんなに 混んでいないし 回りがよく見えます。

ふと 隣でスマホをいじっている人がいて・・・

うん?

凝視‼

!!!!!!

 え?!

「ゆずママ?」

「え?え? うっそー!!!」

 

ゆずママが途中から乗って来て

なんと 私の隣に並んで座っていたんです。

その間 10分くらい・・・下を向いて…😓

 

 

信じられない!!!

お互いに隣同士にいて LINEで会話していました。

本当にマンガのようです。

こんなことって・・・あるのね~💦!

ふたりで (*´ー`*)照れながら大笑い!

 

私は ランチ☀🍴の店の場所を確認のため

ずっと下を向いて 地図を見ていたため

隣の人を見ていませんでした。

 

 気が付きませんでした。

ちょっと恥ずかしくて 

びっくりしたという話でした。

 

さて ハルカちゃんが待っていました。

久しぶり~!

さぁ いくぞー!

 

徒歩10分くらい 到着!

ちょっと待って 席に案内されました。

今日はちょっと 上品な私たちですよ~(* ´艸`)

一品目!

前菜です。

f:id:yoko0081jun:20190627124814j:plain

何だっけ・・・?

ユズの香りの・・・(苦笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190628000914j:plain

 

さて メインがステキ~!

f:id:yoko0081jun:20190627130040j:plain

美味しかった~です。

一つ一つが 美味しいんですよ~

見ると ゆずママも ハルカちゃんも

大きなエビが残っていました(*`艸´)

美味しいものは 最後に食べるんですって~!

 

この後 チャーハンが出たのですが

写真撮り忘れ~

でも スープもなくて チャーハンだけ

黙々と食べるのは ちょっときついな。

 

さて 約1時間 場所を移動します。

(料金に入っています)

これから 上の階のデザートブッフェへ

行ってきます。

広い結婚披露宴の会場だそうです。

f:id:yoko0081jun:20190628001115j:plain

 

では いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190627135023j:plain

これは 私のお皿ですが 二人は10品くらい

のっていました。

私はちょっと控えて 7品・・・変わらないか・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ

(帰ったら 病院へ行って薬もらいに行こう!)

 

お腹がいっぱい!

目も お腹も 心も 満たされました。

贅沢な食事を楽しむことができました。

色々 話もできたし 帰りには買い物もできました。

 

日常の中の非日常的な一日。

 

これで 一生懸命働いて 美味しいもの食べて

英気を養って また 明日から 

元気に過ごして行きたいと思います。

ハルカちゃん ゆずママ ありがとうね~

また来月 ランチしようね!

 

今日も遅いので この辺で終わりにします。

 

あ!ゴマさんから 質問をいただいているのですが

ちょっと待ってね。明日で 今週の仕事は

終わるので それから 返事しますね。

f:id:yoko0081jun:20190628001316j:plain


ヘイヘイ…ヘイ!

わかってますがな。  

 

では また

明日 元気にお会いしましょう~  

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ