明日から3連休!

こんばんは!

 

寒っ!

さっき横になったら

ガッツリ眠ってしまいました。

 

2時間ほど寝ていたようです

寒くて目が覚めました。

何度か 目が覚ましそうになって

夢なのか 朝なのか 昼なのか

わからなくなりますね。

 

それにしても寒いわ。

外は 小雨が降っていて 

まるで 秋のようです。

 

今日は 朝 むぎに起こされましたが

眠たくて ちょっと粘って寝たふり。 

それでも 30分早く起きました。

 

そして 仕事ではなく作っていたのは

こちら↓

朝から パエリア~~~!

f:id:yoko0081jun:20190712112155j:plain

 

もちろん 私が食べる訳ではありません。

特に糖質 控えていますからねぇ~

 

これは職場のスタッフの皆さんへ差し入れ。

実は先日 仕事時間内に ふーみんが来て

一緒にお店でランチをしたのですが

私は 財布も持たずに通勤しているので

無銭飲食~~~!(;´д`)トホホ

 

それで スタッフがごちそうしてくれたので

そのお礼を兼ねて 差し入れです。

今日は6人くらいいたので 本当に一口ずつかもね。

でもまぁ 気は心と言う事で~食べてね! 

 

今日のお昼は キーマカレー

なかなか 20食の量が量り切れず

多いのか少ないのか・・・

 

果たして このカレールーで足りるのか

足りないのか ひやひや。

結果的には 間に合ったかと思いますが

ちょっと 辛みが足りないな~

 

今日は13食+7食+4食で24食・・・!

無理やり とった感じ。

副菜は 手作り福神漬けとフライポテト。

f:id:yoko0081jun:20190712230221j:plain

 

さてと・・・

ちょうど12時になるところなので

帰ります。

これから ジョンママが交代で来ます。

よろしくお願いします!

 

今日はこれからが忙しい!

やる事が溜まっていました。

 

まず 母の関係で書類を揃えなければなりません。

書き込みとコピーと・・・

郵便局で小荷物郵送と 母関係の振り込み

そして その書類を届けにバスに乗って

施設へ行ってきます。

 

雨が降っています・・・

少し肌寒いです。

 

母は 眠っていました。

介護士さんのお話だと 

ほとんど眠っているようで

そのせいか 目もだんだん 空けにくく

なってきているようです。

f:id:yoko0081jun:20190712230526j:plain

 

声をかけても なかなか起きてくれず

寝顔を見て帰って来ました。

 

バスの時間があり ヘルパーさんに

挨拶をして 背を向けると 後ろから

「気を付けて 帰ってね~」と。

 

驚いて振り向くと 車いすに乗った

入居者の女性が声をかけてくれたのです。

「はーい!ありがとうございます」

 

私が帰る時 母はいつも

「気を付けて 帰りなさいよ~」と

まるで 子どもに言うように

声をかけていました。

私も「また 来るからね~」

 

それがだんだん 私が誰かも忘れてしまい

その言葉も 聞くことができなくなって

しまいました。

 

母は 果たして 102歳になれるのかな・・・

これから あとどのくらい 頑張れるのかな・・・

いつ なにがあってもおかしくない時期に

なるんだな・・・と 母の寝顔を見て

そう思いました。

 

もし 母に言葉が通じるなら・・・

心配性の母に伝えたいこと・・・

「母さん 私はもう大丈夫だから・・・

ひとりでも 生きていけるから 

心配いらないからね」

 

 

小雨の中 バスに揺られて

帰って来ました。

 

3日後 ランチ会なので スーパーで

色々物色・・・何を作ろうかな~

 

お~明日から 3連休!

私も人並みに3連休!

やったー!

どこにも行かないけど 嬉しい!

 

 

この間 所長にあったら

「辞めないで くださいね~

とても 助かっているんですよ~!」

 

いやいや こちらこそ 助かっています!

よかった~!

”来年 定年です!”って言われなくて~(笑)

元気なら まだ仕事やっていても

いいようですね。

 

今日も 糖質を控えた夕食です。

バターチキンカレー!

やっぱり美味しいなぁ~

ご飯は ナシですが カレーが美味しい!

f:id:yoko0081jun:20190712230917j:plain

 

こちらは レバーともやし ニラの

スタミナ炒め(ねこんぶとコショー)

f:id:yoko0081jun:20190712182241j:plain

 

こちらは 叩きキュウリ

これも ねこんぶだけで味付けました。

f:id:yoko0081jun:20190712182215j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20190712182324j:plain

 

ごちそう様!

 

この夕食では 尿糖(黄(-)・淡い黄緑(土))は

出ませんでしたが 午前中・・・久々に緑(++)が出ましたよー!

 

一瞬 ギクッ!

 

え?なんだろう?

朝 何を食べたんだろう?

 

あ~朝 とうきび1本・・・(好物!)

バナナ・・・大根の煮物

あとは 昼に作ったキーマカレー

味見に ご飯を二口くらいに

カレーをかけました。

まぁ 細かいものは 口に入ってはいるけど

福神漬け)

 

多分 そこだと思います。

薬も飲んでいるのにね。

このくらいで 検査紙が緑色になるなんて~

病気だな~(笑)あ、病気だったわ!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

 

今は正常に戻りました。

 

さて 今日はこれで寝ようと思います。

むぎちゃん 背中にのると 超痛い!

爪・・・爪!

これは痛いわ!

 

f:id:yoko0081jun:20190712231157j:plain

 

凶器だな!びっくりしたわ!

即 カット!私の身が危ない!

f:id:yoko0081jun:20190713002144j:plain

 

アナタです!

f:id:yoko0081jun:20190713002444j:plain

 

すみません。

気づかなかった私の責任です。

失礼しました~💛!

 

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ