炭水化物は アウトだな~!

こんばんは!

 

こう毎日暑いと 夏日とか言わなくなりましたね。

以前 北海道は30度を超すと

”今日は 30度を超える夏日になりましたー!”

と テレビのニュースで 伝えられていましたがねぇ。

 

今日のニュースでは北海道のこの暑さは

68年ぶりなんですって~!  

と言う事は 私が産まれたころ?

母に聞きたいところですが 残念ながら

もう 無理・・・覚えていないよね~!

 

今日の日中の室温は 30度。

今は29℃です。

えーっ!昼間と1℃しか 違わないの?

とにかく暑いわ~!

 

風がないのが 本当に暑いわ~!

 

よもちゃんに風を送ります。

f:id:yoko0081jun:20190803230957j:plain

 

涼しいかい?

 

残念ながら 10分もしないうちに

どこかへいってしまいました アレ?

 

そんな中 今日は 食改のイベントの打ち合わせ。

我が家を提供。

お昼ごはんを用意することに。

 

初めての二人です。

15分前 ひとり 到着!

ちょっと早くない?

まだ 準備中~!

まぁ いいッか~!

 

首にぬれタオルを巻いて 料理作り。

 

①天ぷら揚げました~!

f:id:yoko0081jun:20190803120759j:plain

 

盛り合わせ!

鶏ハム 厚焼き玉子 エビ トマト 蒲鉾

f:id:yoko0081jun:20190803120756j:plain

 

あとは ささぎのごま和え さくら大根 

f:id:yoko0081jun:20190803231137j:plain

 

シンプルにまとめてみました。

 

これからのイベントについて 真剣に話し合い

それぞれ買い物の担当を決めました。

そして前日に集合して 個人で買った食材をチェックです。

来週の木曜日 頑張ります!

 

4時間半の食事&打ち合わせ。

(吉本社長よりは短い)

 

よし これで大丈夫よね!

幹事のAさんが 元栄養士さんだったことが判明!

これは 力強い!

また70代にBさんは その昔 北大の卒業した

才媛でお嬢様だったらしい・・・あの時代で・・・すごい!

それぞれ いいキャラの持ち主です(笑)

そして 三人とも今やおひとり様。

 

むぎ お疲れさま!

f:id:yoko0081jun:20190803165909j:plain

 

 

お客さんが来ている時は 時間になっても

”ごは~ん”と催促しません。

よもちゃんにとっては ”ごは~ん”というのは

どうも秘密らしい・・・飼い主の前でしか

言わない・・・何かを隠しているような・・・

はぁ? どこの星から 来たの?((* ´艸`)クスクス)

f:id:yoko0081jun:20190801000345j:plain

 

 

夕食です。

今日 Aさんさんから すごく甘いメロンを

頂きました!美味しかった!

2回に分けて1/4を食べて 夕方おにぎらずを

食べて その前に昼に作った赤飯お茶碗に半分位

食べました。

 

それから 3時間ほどおいて 夕食を食べました。

今日はラタトゥーユと・・・

f:id:yoko0081jun:20190803185845j:plain

 

さくらもち子ちゃんが届けてくれたインゲンのサラダ

f:id:yoko0081jun:20190803185840j:plain

 

大葉もたくさんいただいたので

鶏肉にチーズを大葉で包んで巻いて焼きました。

f:id:yoko0081jun:20190803231254j:plain

むぎ~!

舐めない~!

 

f:id:yoko0081jun:20190803231612j:plain

夕食だけなら 問題はないけど 今日一日で

数時間前に食べた おにぎらず 赤飯 メロン・・・

絶対アウトだな~!

 

ナナント~!

想定通り!

食べてから 4~5時間後でも

検査紙は(+++)! がつっリでました!

すごい緑色・・・久しぶりに見ましたよ~

 

やっぱり 炭水化物はアウトですね。

明日から また気を付けよう~!

 

よもちゃんとむぎ。

よもちゃんは 伸びきって寝ているし

むぎは 折りたたんで寝ます。

違いってあるものですね~(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20190803192841j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190803231845j:plain

 

当分 サマータイムなので もう眠たくなってきています。

明日は ゆっくり休むつもりです。

 

では 今日はこの辺で おやすみなさい~!

今日も 暑い夜になりそうです。

熱中症に気をつけましょうねぇ~

お互いにね~

 

また 明日お会いしましょう~

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ