ホットケーキを焼いたけど・・・

こんばんは!

 

今日も夏のような一日でした。

 

暑い暑い!

 

この蒸し暑さは 何だろう?

台風が来るのかな?

 

耐えきれず 扇風機のお世話になっています。

今 室内は27℃ありますね。

やっぱり 夏だわ。

 

今日はちょっと早めに出勤!

昨日試作の 大根とじゃが芋の炊き込みご飯

子どもたちに食べてもらいました。

 

そしてその後すぐ!

え?!

もう 始めるの?

まだ 洗い物終わっていないんだけど~

 

まぁ こういう時は 動きが早い。

ホットプレートを 抱えてMちゃんが

動き出した~!

ボールを出して 今にも焼き始めそうな勢い!

 

おいおいおい!

待て~!勝手に始めない!

 

もう気持ちはホットケーキに

持っていかれてる・・・!

仕方ないので ちょっと洗い物の手を休め

ホットプレートのセット ミックス粉を

溶くのを 見守ります。

 

今日のホットケーキ この間 ネットで見た方法で

やってみようと みんなに見せてやります。

チューブの容器に粉を入れて プレートの上に絵を描きます。

すると そこだけ先に焼き色が付き 後から入れた

粉との濃淡の差で 絵が浮き出て・・・来る予定(〃艸〃)

本当にそうなるのかな~

 

Mちゃんが描くアンパンマン

上手~!

f:id:yoko0081jun:20190909233127j:plain


じーっと見つめるRちゃん

アンパンマン大好きだものね~Rちゃん

でもきっと Rちゃんのところへは

来ないと思うねぇ~

 

みんなそれぞれ チューリップの絵とか

自分の名前とか プレートの上に

描きました。なかなか 焼けるのが待てなくて

あらら・・・まぁいいっか~の連続。

 

自分の描いた絵のホットケーキ

食べました~!

 

ぎょぎょぎょ!

Mちゃん ソースとマヨネーズを取り出した!

 

おいおいおい!

それは お好み焼きじゃないって~!

ソースは冷蔵庫にしまったものの

マヨネーズを離さず ホットケーキの上に

ぐにゅぐにゅぐにゅ~

 

Rちゃんにも ぐにゅぐにゅ~

かけちゃいましたよ~!

 

美味しい美味しいと ニコニコ顔で

食べているし・・・説得しても効果なし。

 

日々の中で 戸惑う事もたくさんありますね

 

 

 

今日は 買い物や明日の準備で

時間がかかり 写真も撮れてないし 夕食も

立ったまま 済ませてしまいました。

まぁ こういう時もあるよね~

 

ふと目をやると・・・

この子が こんな風になっていました。

 

f:id:yoko0081jun:20190909224112j:plain

 

反対側を見ると・・・こちらは優雅なたたずまい・・・

品があるよね。

f:id:yoko0081jun:20190909224138j:plain

 

さて 睡眠不足は 血糖値を上げるとか?

なら 早めに寝なくちゃ~!(三日坊主!)

 

では 今日はこの辺で~

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ