CMを見てたら フライドチキンが食べたくなった~!

こんばんは!

 

秋風が吹くも 空が明るいというのは

いいですね。

 

朝から むぎちゃん 日向ぼっこ

f:id:yoko0081jun:20190925231352j:plain

暖かいね~

 

よもちゃんは そこがいいのね~

f:id:yoko0081jun:20190925231416j:plain

 

さて お母さんは これから 仕事に行ってくるね~

 

今日は 麻婆豆腐を作って来るからね。

上手くできるかな?

 

すると ここの利用者のお兄さんが

いつも 部屋の中にいるんだけど

うん?どうした?

 

昨日から テーブルの前に座って スマホ

アニメ?の本を読んでるよう~

いつも 私ひとりで 作業しているのですが

同じ空間に 若いお兄さんが近くにいるというのも

ちょっと・・・気になってしまいますね。 

 

時々 「いや~すごくこの本 面白いんですよ~」

とか「読めない字が出てきて 時間がかかるんすよ」

など 話しかけてきます。

それに 相槌を打ちながら 軽い返事をしながら

調理作業を進めていきます。

 

あら びっちり 2時間近く 軽く会話を

していたかしら・・・

それで お兄さんの分も一緒に作って

食べてもらいました。

 

全く辛くない麻婆豆腐!

ワカメの酢の物だったのですが 量を嵩増し。

春雨 キャベツ ピンクのナルトを入れてみました。

f:id:yoko0081jun:20190925231330j:plain

 

お礼?

食後には 洗い物までやってくれましたね。

今日の気分が ハイなのかな~?

 

子どもたちやみんなに挨拶。

じゃ~ お先に失礼します。

2時に上がりました。

 

 

まだ 2時か・・・

給料日~!

明日サークルだから その時記帳しよう。

ちょっと 横になって休憩。

本当に 疲れやすくなった気がします。

 

ちょっと 余裕をもって夕食の用意です。

テレビのCMで ケンタッキーのフライドチキン

美味しそう~!

 

すごく食べたくなりますよ!

あれは罪だな!

 

買いに行くのはめんどくさい!

徒歩5分で ロッテ〇アがあるけど

作った方が早いかな~

だって 往復10分だし 信号もあるし。

 

解凍した鶏肉があるし 4枚作れるし。

揚げたてだもの 美味しいよね。

 

できた!

晩ご飯にしよう!

うん! それっぽい!(笑)

f:id:yoko0081jun:20190925172943j:plain

 

それと 今日もトマトのサラダ!

f:id:yoko0081jun:20190925172951j:plain

 

それと 野菜スープ。

冷蔵庫にある野菜(玉ねぎ キャベツ 人参 小松菜)ベーコン。

f:id:yoko0081jun:20190925231533j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20190925173023j:plain

 

離れたところによもちゃん

f:id:yoko0081jun:20190925173034j:plain

 

すごく近いところにむぎ。

f:id:yoko0081jun:20190925173051j:plain

 

 

ちょっと むぎ お皿に座るのやめて~

┐(´д`)┌ヤレヤレ

f:id:yoko0081jun:20190925173115j:plain

 

明日のお弁当に フライドチキン 残しておこう~!

 

適当なんだけど 私のフライドチキンは

ムネ肉に 塩コショウ(香草入り)をすり込み

粉は 天ぷら粉 片栗粉 玉子 マヨネーズ

塩コショウ 多めに入れて 肉を入れて

揚げ焼きしました。

 

粉があまったので 肉に二度付けしました。

粉は糖質が高いので 要注意です。

まあ 2回に分けて食べるので この程度は

大丈夫でした。糖は出ませんでした。

 

カイシャさんの質問でした。

果物なんですが 大好きなんですよ~!

でも 糖質度は高いです。

なので まぁ 1パックの値段も高いと言う事も

ありますが 本当にたま~にですね。

 

でも りんごは買います。

ジャムにして ブランパンに付けて

食べていますので。

 

思い返せば 果物が大好きで 本当に主食のように

良く食べていました。(父が果物好きだったわ)

なので 子どもの時から 結果的に食べ過ぎて

いたと言う事なのでしょうね。

 

果糖は 血糖値の上昇が早いと言いますから。

注意が必要のようです。

特に柿とかイチゴとか(甘いし~)・・・

果物は なんでも好きだ~~!(絶叫!)

 

まぁ 食べちゃいけないのではなくて

食べ過ぎるから 良くないんですよね。

これから 近いうちに 血液検査をするので

ちょっと 控えようと思っています。

 

薬は飲んでいないので どういう結果に

なるでしょうね。

尿糖は だいたい(-)(土)なので

悪くはないと思いますが どうかな?

 

さて 0時を回りましたので

そろそろ 終わりにしようと思います。

 

 

では 今日はこの辺で~

  

 (^o^)ノ < おやすみー! 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ