それって 私なの?

こんばんは!

 

今日は本当に秋晴れ~!

気持ちのいい一日でした!

 

久しぶりのサークル!

1ヵ月ぶりでしょうか~

なのに 今日の参加者は4人!

 

ちょっと 少なくない?

 

そこで 問題がひとつ。

ウチの先生 某大学の手話講座の講師ですが

来週 講座が始まるのですが

さて 通訳が必要(開講オリエンテーション

 

もう 4~5年ほど 私が同行していたのですが

今年は 仕事の日なので・・・さて 困った。

仕事も サークルも私の代わりがいない・・・

 

何でもかんでも 私が一人で背負い込むのも

おかしいので 今 会長に言って 同行してくれる人を

捜してもらっています。

 

もし みんな用事があっていけない時 どうする? 

あ~その時は 仕事を休んで 私が

行くことになるのかな~?

 

そうなると 昼の子どもたちの昼食はどうなる?

スタッフに聞いたら その分 お弁当を

買うみたいです。迷惑をかけちゃいますよね~

 

私がいなければいないなりに 回っていくとは

思いますが 微妙なところです。

 

大学の通訳は 朝8時過ぎには 家をでます。

(早いぞ!)

90分×2時限・・・3時間位でしょうか。

終わるのは ちょうど12時。

(そのあと 食改の打ち合わせがあり出かけます)

 

手話通訳したり 先生の講義を読み取り

声で通訳したり 状態に応じて 

すぐサポートでるように待機しています。

 

通訳がいないと 先生も困るので

行ってあげたい気持ちはやまやまですが・・・

仕事も大事ですしね~

 

どうか サークルで誰か 行ってくれる人が

見つかりますように~!

(たまには誰か 代わってくれ~!!)

 

 

今日 サークルが終わってから みんなで

ランチして お茶して・・・

そこでまりママさんに インスタグラムを

教えてもらいました。

(そう インスタ映えの写真の数々)

 

何となく見た事はあっても 実際

やり方や 仕組みもよくわかりません。

それで じっくり教えてもらいました。

 

みなさん 写真が すごくきれい!

料理の写真を見たのですが素晴らしい!

 

それで ふと自分のハンドルネームを

見ると・・・うん?何これ?

"yangz.huyuan”・・・

は・・・・?

私?これ?読めないし 私は設定も

何もしていないわ。

 

何度か声を出して 読んでみたんだけど

あ!ひとつ 思い出した!

これって・・・15年前位 中国人の友人がいて

その時 私のの名前を 中国語で

教えてもらったことがあったのですが 

その発音に似ているような・・・

 

もしかしたら これって 

中国語の私の名前かも?

違うかな~?

 

ホントに 私は設定も何もわからないから 

していないけど それって私なの?

今日初めて まりママさんに

教えてもらったばかりだし

キツネにつままれた感じです。

まぁ いいっか~

きれいな写真は 見ていても楽しいね。

楽しみが増えました。

勉強させてもらいます。

寝ながら見られるのがいいと 

言っていました(誰が?(〃艸〃))

 

で~今日の夕食です。

一応 低糖質ね。

 

ピーマンの肉詰め~!

f:id:yoko0081jun:20190927000743j:plain

 

ゴーヤとベーコンのチーズ焼き

f:id:yoko0081jun:20190927000832j:plain

ひじきの煮物

明日のお昼の試食です。

ま いいんでないかい~?

f:id:yoko0081jun:20190927000809j:plain

 

ほとんど糖質の高い食品は

使っていません。ブランパンは 糖質86%カットです。

f:id:yoko0081jun:20190926190613j:plain

ごちそう様~!

パンは 明日食べます。

 

ベッドで くつろぐむぎ~

f:id:yoko0081jun:20190926221137j:plain

 

”なんか文句 ある?”

いえ な~んにもありません(笑)

 

f:id:yoko0081jun:20190926221209j:plain

 

 

では 今日はこの辺で~

  

 (^o^)ノ < おやすみー! 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ