約1kgの人参 千切りしたー!

こんばんは!

 

今が一番いい季節でしょうか~

ちょっと 風の冷たさを感じますが

どかへ出かけたくなるような~

ドライブがいいですね~

 

私は残念ながら 仕事と色んな予定に

追われて 職場とスーパーと 区民センターと

家との巡回しながら 生きています(笑)

 

若い時は 東京にも住んでいた時期もあったし

海外にも何度か行けたし 今は人生の黄昏時

色んな景色をみて 暮らしてきました。

落ち着いて 日々を過ごすにはピッタリの

気がします。

 

こんな日が一日も長く 続いて欲しいですね。

穏やかに 緩やかにね。

人と争う事も 腹を立てる事もなく

まぁ いいんじゃない~

色んな人がいて 色んなことがある訳だしね~

楽観的に生きますよ~

 

 

これは昨日の人参!

人参のサラダを作るため ひたすら

切りまくりました。

f:id:yoko0081jun:20190926204945j:plain

 

厚さを一定にするため 先にスライサーで

スライスしてから 後は包丁でそろえて切りました。

どのくらい あるんだけどだろう・・・?

f:id:yoko0081jun:20190926205020j:plain

 約1㎏ですね。

これで26人分 取ります。

 

こんな感じです。

あ、フライドチキンも 揚げました。

ひとり2切れ当たりましたね。

f:id:yoko0081jun:20190927232109j:plain

 

人参サラダ(キャロットラペ)には

レーズンと枝豆も入れました。

 

みんな 人参食べてくれるかな?

今日は 6人。

玉子スープ 作ったから 食べてね!

f:id:yoko0081jun:20190927115510j:plain

 

12時 私の仕事は終わったので帰りま~す。

 

やっぱり 疲れているのかな?

昼ごはんを食べたら やたら 眠たくて

何も手につかなくなり・・・

 

ダメだ~!

寝るわ~!

 

1時間位寝たのでしょうか~

むぎがうるさい~~~!

私の毛づくろいはいいから~

 

ホントに 私の髪の毛 踏むの止めてくれ~~!

痛いし 貴重な髪が抜けるわ・・・

何でわざわざ そこ(頭の上)を通る訳? 

いやがらせか~~!

 

まだ ごはんの時間 早いでしょう~

時計 見てごらん 

5時になっていないでしょ!

 

さて 起きて ご飯作ろう~

買い物に行こうと思ったけど・・・寝て起きたら

超面倒になり 冷蔵庫をあさります。

 

冷凍の挽き肉とキャベツがあるので

浮かんだのが ロールキャベツと肉団子スープ。

う~ん 今日は キャベツの肉団子スープにしよう~

 

ほら 出来た~!

冷凍してあった小松菜も入れました。

f:id:yoko0081jun:20190927172440j:plain

 

そして こちらは 消費期限が切れそうな

カニカマの救済サラダ。

残り全部使って トマトも入れたら 

真っ赤になってしまった・・・

まぁ いいっか~

f:id:yoko0081jun:20190927172451j:plain

このサラダ ただのサラダではありません。

f:id:yoko0081jun:20190927231922j:plain

じゃん!

ラーメンサラダか?

いえいえ~糖質ゼロ麺です。

今日は 美味しく食べましたね~

添付のドレッシングが 超味が濃いので

そのせいかな?

 

f:id:yoko0081jun:20190927231943j:plain

肉団子スープも 美味しく食べました。

ごちそうさまでした!

 

お腹がいっぱい!

よもちゃんも?

めんこ~い!

f:id:yoko0081jun:20190927084830j:plain

 

 

いつもなら 明日は土曜日!

休みだ~!

と 一番 ホッとする夜なんですけど

明日は 朝早くから 食改の行事で

「親子料理教室」があり そのお手伝いに

行くことに。

 

なので いつもより 1時間半も早く家を出なきゃ

行けません。気を抜いてる場合ではありませんね。

 

日曜日は休みなので あと一日頑張ります。

あ~もう月末・・・いよいよ 10月目前。

消費税10%か・・・

気が重いな。

プレミアム商品券の引換券が

届きました。大事に使おう・・・

 

さて 明日のために もう寝る事にします。

 

今日はこの辺で~

  

 (^o^)ノ < おやすみー! 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ