もし 神がいるなら・・・😢

こんばんは!

 

今日は 寒かった~

小雨・・・?

どんより水曜日でした。

 

昨日作った 肉団子~!

すごい数・・・

これは スープで煮たのですが

まず 親指の頭大に肉をちぎって

ラップをしたまな板の上にズラーッと

並べて50個になったら それを

改めて 丸く形作ってスープの中へ

どぼん・・・

f:id:yoko0081jun:20220406220821j:plain

 

それを3回繰り返して・・・150個

いや ハンパな肉もやったので

もっとあるかも。

この作業は 本当に好きじゃないと

できないなぁ~思いました( ´艸`)

 

中は鶏むね肉に玉ねぎ パン粉

調味料 片栗粉かな?

今日は 玉子禁の子がいるので

玉子は使っていません。

 

これに白菜と三つ葉が入っています。

あとから 

”あ~春雨が入っても良かったな~””

と ひとり呟いて・・・みた。

 

肉団子 ひとり4~5個は当たったかな~

f:id:yoko0081jun:20220406221442j:plain

 

こちらは 大豆入りのひじき

ごはんには こういうおかずが欲しいですよね。

これは 大豆 ひじき 人参 油揚げ

枝豆 ナルトが入っています。

f:id:yoko0081jun:20220406221624j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220406221752j:plain

 

そうそう~

4月から 職場に異動になったキミコさん。

これで 元職場に勤めていたメンバーが

3人 顔を会わせることになりました~

”カテゴリー元・職場”( ´艸`)

 

3人とも だいたい同じ時期に入って

丸3年がすぎました。

これも何かの縁ですね。

気心が知れているので 5分ほどの

何でもない会話でも 安らぎますね。

 

キミコさんは 私が作った料理を

お昼になったら 子どもたちに

食べさせてくれます。

まだ慣れていないのに とても

がんばっているようで

「どう~?」と聞くと「忙しい~!」との

ことでした( ´艸`)

 

ちょっと休んで テレビのニュースを

見ていると よもちゃん 来たの?

何となくそばがいいのよね。

左の黒いのがむぎです。

f:id:yoko0081jun:20220406223142j:plain

 

 

そのうち よもちゃんもご飯を食べたので

ゆっくり 誰にも邪魔をされずに

お昼寝です。そこはいいよね。

よもちゃんだけの指定席です。

f:id:yoko0081jun:20220406223319j:plain

 

 

今日の夕食を作ります。

空腹のはずですが 作りながら

味見をしていると 出来上がる頃には

何か もういいかなぁ~になってしまい

明日の朝ごはんになります。

 

大根 さつま芋 人参 ホウレン草

豚肉の野菜スープ

f:id:yoko0081jun:20220406223644j:plain

 

豚肉 舞茸 ホウレン草の甘辛煮。

下は豆腐です。

三口くらいで もう満腹!

f:id:yoko0081jun:20220406223827j:plain

 

りんご酢入り牛乳 紫キャベツの酢漬け サラシア茶

f:id:yoko0081jun:20220406224025j:plain

 

ごちそう様!

 

毎日 ウクライナ戦争のニュースを

見ていると気持ちが滅入ってきますね。

どうしたら 停戦になるのか まったく

わからないまま 世界中がこの影響を

受けて 生活が逼迫してくるというのも

困った問題ですよね。

 

これから 生活必需品が値上がりして

くるのは避けられず・・・

 

本当に神様がいるのであれば

こんなに罪のない人が死んでいくのを

止めて欲しいです。

それができないなら 私は神を

信じる事が出来ません。

こんなに「神様 どうか助けてください」と

小さな子どもを抱えて祈る母親の

祈りさえ叶えられないなら 

神はいないと同じです。

 

世界中の信者が 懸命に祈りを捧げても

何の奇跡も起こらないなら それは

存在しないからですか。

 

本当に神がいるのなら この悲惨な

戦争を止めてください!

 

 

ごまさん

今日も お疲れさまです。

ゆっくりしていますか~

 

今は 桜が満開ですか~

いいですね~

ごまさんの家は 山の方だと思いますが

桜は その山に咲いているのですか?

もしそうなら 桜独り占めですね( ´艸`)

 

でも・・・虫・・・

『洗濯物を干すのも、靴の中、床、ふとんの中、

気をつけます😢 踏んだら、刺される可能性、あります』

怖すぎる~~~!

超 怖いわ~~~!

家の中で 虫との同居は本当に怖い!

そういう時 ネコがいたら 

良くないですか?

結構 捕まえてくれるんじゃないかしら?

でも それを食べられても イヤだな~

虫との共存は 絶対無理だな~

 

さて きゅはこの辺で終わります。

時間ちょっと早かったね。

たまにはいいかな~

 

それでは みなさんも 

早めにお休みくださいね~ 

 

また 明日お会いしましょう~

($・・)/~~~

 

最後は むぎで おやすみ~

f:id:yoko0081jun:20220406230000j:plain