兄を見送って・・・

こんばんは!

 

今日 異母兄を見送ってきました・・・

ちょっと透き通っているような顔は

とても きれいでした・・・

 

大きな火葬場

思わず 2歳上の実兄に 

団塊の世代

順番待っているから これからだね~」

「そ~だなぁ~」と納得。

 

大きくてきれいで 初めて来ましたが

こんなに システム化されているんですね。

私たちは 流れに添って誘導されるままに

移動します。

 

最後のお別れは あの前で手を合わせ

ガチャンと 扉が閉まる時 本当に

胸が苦しくなりました。

 

これで 本当にお別れなんだ・・・

もう 会う事はないんだ・・・

永遠の別れなんですね・・・

 

こうして 兄を見送り 雪で埋もれた

火葬場を後にして バスの窓から 雪の街中を

ぼんやり見ながら 帰って来ました。

 

義姉と二人の兄妹 喪主と施主をつとめ 

取り乱すこともなく 優しい笑顔で

夫であり 父である兄を見送りました。

本当に頼りがいのある子どもたちだと

ひとり感慨にふけっていました。

 

私が高校2年の時 産まれた甥っ子ですから

可愛いものです。姪っ子も昔のまんまの顔で

中学生の息子さんのお母さんだなんて・・・!

 

そんな子どもたちの成長を確認できるのは

もはや お葬式だなんてね~

仕方がないのでしょうねぇ~

 

 

さて 実兄に送ってもらい 帰って来ました。

さて・・・

ここから 少し頭を切り替えて 明日の

料理講習会の準備です。

全ての食材は私が買う事になっているので

リュックを背負って出かけます。

 

このスーパーは 普通に物が高いのに

平日の今日は いつも値段に輪をかけて高い!

特に野菜が!

 これ・・・一つじゃないんですよ。

三分の一くらいの量です。398円!!!

買いませんでした。

f:id:yoko0081jun:20191204161539j:plain

代わりに 水菜少量を買いました。

それでも 118円。きゅうりは3本で258円+税・・・

きゅうり9本で 836円!

はぁ~~~?!と言う感じです。

これはやむなく 買いました。

 

明日は 参加者15名 私たち食改3名で進めていきます。

さて うまく四方寿司 巻けるでしょうか~

これは 試し作りの作品です。

f:id:yoko0081jun:20191203232316j:plain

 

明日は 朝8時半にタクシーを予約しました。

それまで 準備完了しなくちゃ!

 

そうそう カナダランチ会の写真がありました。

料理ついでに 紹介します。

 

ウズラ玉子の肉巻き

f:id:yoko0081jun:20191204232923j:plain

 

餃子

f:id:yoko0081jun:20191204232955j:plain

 

肉団子のスープ

f:id:yoko0081jun:20191204232939j:plain

 

サラダ巻き

f:id:yoko0081jun:20191204233013j:plain

 

大根の浅漬けと柿の白和えと玉子の握り寿司

f:id:yoko0081jun:20191204233117j:plain


今月のランチ会は 七人でホテルバイキングです。

楽しみです!

 

さて 明日も早いので そろそろ寝る事にします。

 

みなさん おやすみなさい!

 
では また 明日~!

 (@^^)/~~~

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ