はまり過ぎて 涙と鼻水でティッシュの山

こんばんは!

 

今日も寒い日が続いています。

 

いや~泣いた~!!

涙と鼻水で ゴミ箱の半分 ティッシュ

 

 

理由?

お正月から見ているレンタル動画

あと2話くらいで最終話です。

本当に泣けましたね~

 

悲しいという内容ではないと思うのですが

私の心の琴線にふれるんですよ。

テーマは 純愛かな・・・(ジュン愛?)

あんなにお互いに愛し合えるものなんだと

涙ウルウル・・・中国の戦国時代なんですけどね。

 

主人公の武将の殿下が すごく優しいんですよ~

強くて 真面目で イケメンで ひたすら

妻だけを愛し 守り抜くんですよ~

 

完全に はまってしまいました。

無料動画だと 週に2本なんですが 待てない・・・!

レンタル料金を見たら 1本50円なので

これは 観ないという選択肢はない!

 

早く家に帰って続きが見たい一心で

仕事をしていましたよ~

もう 終わりに近いので ちょっと

落ち着きましたが 続きが気になって

一週間ほどは 他の事が手につかない(〃艸〃)ムフッ

 

あまりにはまり過ぎて 今度は吹き替えではなくて

字幕で もう一度観たいと思う始末。

私の特技は あきらめない こだわる 突っ走る力!(笑)

(特技とは言わないか・・・?)

めんどくさいオンナだぞ~!

 

毎日が待ち遠しくて 楽しかった~!

手軽で 安価な私のお楽しみでした。

ネットで見たら 日本でも結構はまった人が

多かったようです。多分 すごく古いと思うけど。

レンタル50円だし。2013年 中国台湾ドラマ46話

 

鼻で笑われそうですが・・・(笑)

まぁ アメリカ映画でも フランス映画でも

韓国 中国でも 本人が楽しめれば

いいんじゃないですか~

感情移入が激しい(涙もろい)私には

一気見してしまうほど はまったドラマでした。

タイトル?

中国台湾ドラマ「蘭陵王

~王と皇帝に愛された女~です。

 

もうすぐ終わったら きっとロス・・・だな。

仕方ないけど。

 

 

仕事しよう~

今日は ピカタと 生春巻きでした~!

行列!

f:id:yoko0081jun:20200107233945j:plain

 

お腹いっぱいになったようでした。

この他に たっぷり野菜のみそ汁付きでした。

f:id:yoko0081jun:20200107233927j:plain

 

チャッピー母野菜の紫白菜 使わせていただきました。

きれいでしょ!

赤いのは マカロニ。ケチャップ炒めです。

 

それと生春巻きは ひとり2分のⅠ

時間的に 27本は巻けない! 

時間があれば出来るんですけどね~

f:id:yoko0081jun:20200108171722j:plain

 

 今日は ちょうど 赤黄オレンジのパプリカが

売っていたので それも使いました。

(中は 3色のパプリカ(酢漬け)チーズ 

ハム カニカマ グリンレタス)

ピカタを焼きながら無理なので

朝起きてから 巻いて切ってアルミホイルに

セットして行きました。

 

 

こちらは 私の手から食べるよもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20200107233823j:plain

 

可愛い~!

鶏肉 サバ サバ缶 煮干し

大根 人参 キャベツ 白米 

念のため キャットフード1缶

f:id:yoko0081jun:20200107233838j:plain

食べる事は食べるのですが 容器には

ふれず ”ごは~ん”と私に言います。

甘えてるんでしょうね~

 

さて 明日は 巨大お好み焼きを作って

きます!(カットして パックに入れます)

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ