2時間早く 起こされました・・・(;´д`)トホホ

こんばんは!

 

ちょっと蒸していますね。

この部屋だけかしら?

 

さっきまで ガスコンロで煮物をして

いたからかな~

そう 明日の準備ね。

 

今日は やはり予想通り 動きまわっていました。

もう ヘロヘロ・・・

こういう日に限って 寝不足です。

 

というのも いつもの時間より

2時間も早く起きる破目になってしまいまして

まいったな~

 

朝方 何かが聴こえる・・・

しかも すぐ近くで・・・ベッドの上・・・?

きゃ~!

よもちゃんが 私の足元辺で

ケホケホ ケホケホ・・・って!

 

飛び起きましたよ~!

時遅し!

 

ベッドカバー シーツ カバー・・・

3枚 濡れていました~!

すぐ剥がして 洗濯機へ投入!

 

布団が無事だったのが せめてもの救い。

しかし・・・寝れない・・・

横になったものも 直布団は

どうも 塩梅が悪い・・・

 

まだ 数時間しか寝ていないよね~

寝心地が悪くて 寝てられない・・・

 

仕方ないので起きて 早朝から 念のため

部屋の中 拭き掃除・・・ゴミ捨て 

よもむぎにご飯をあげても

まだ 1時間しか経っていません。

 

寝たら おきるのが辛いし

第一 シーツも 掛けるものもないし

布団と枕だけじゃ 寝心地悪すぎ。

 

そのうち 洗濯機が止まり 二度目の洗濯。

今日の天気は曇り・・・どんよりです。

でも 外に干さないと 部屋の中は無理だし

大物3枚ですからね~

ベランダいっぱいいっぱい!

 

あ~!

これから出かけるのよね~

サークルへ行って その後 食改へ。

出かける前の3時間半で

もうお疲れモード。

 

私の電池消耗度 すでに60%減

充電が必要だわ。

 

仕方がない・・・途中で切れませんように~!

これから 出かけます。

タクシーで行くわ。

 

お!

みんなおそろいです。

(省略)

ごめんね~

一足先に 失礼します!

終了10分前に 教室を出ます。

 

さて 場所は変わって こちらは

食改の研修が終わって 私たち会員との交流会。

5人の修了者の皆さんに 食改の活動内容とか

会員へのお誘いです。

 

う~ん

難しいですね~

雑談的に話したりして 和やかに

場を持たせますが 1200円払って

入会となると二の足を踏みますよね~

 

それでも 5人中3人が入会してくれました。

ホッとしました~!

お疲れさまでした~!

 

終わった~!

サークルのみんなの所へ行って

ランチしようかと思っていたら

え?!終わりじゃないの?

 

ひゃ~!

これから 料理の事前実習がある?

全然 頭に入っていなくて

エプロンも何も持ってきていませんよ~

 

保健師さんの所へ行って

お借りしました。

 

やれやれ・・・もう 電池が切れ気味~

ここから 新たに2時間 調理実習です。

予想外の展開です。

予定は決まっていたのでしょうが

私の頭の中には 全然入っていませんでした。

”その内 連絡があるでしょう~” みたいな~

 

ねぇ~だから 無理だって言ったんですよ~

今は 頭の中 仕事の事で いっぱいいっぱい

だから その時わかっていても 

把握しきれていないんですね。

今日は本当に 私が忘れていました。

 

それでも最後まで やってきました。

これは 今日 試作のサバ缶ののり巻き揚げ。

生姜も効いて 美味しかったですよ。

f:id:yoko0081jun:20190704141502j:plain

中には サバ缶 豆腐 大葉 玉ねぎ枝豆が

入っているんですよ。

 

他は 大根 じゃが芋 油揚げの入った炊き込みご飯

人参のラぺ 具たくさんのキムチ入りみそ汁を

作ってきました。(ほとんど何もしてないけど )f:id:yoko0081jun:20190704235631j:plain

このレシピを 他の料理実習や 行事の時に

教えて みんなで作るという運びになっているのです。

ひとりで自由に作るというのとは違って

ここは協調性が求められますね。

 

出過ぎてもダメだし 何もしないというのも

マズいし 空気を読みながら 手順だけは

しっかり記憶します。

 

サバののり巻きを切っていたら 会長さんに

「〇〇さんが 切っているのを見るのが好き・・・」

「へ?私ですか~?」告白か・・・?(苦笑)

まいったな~!ありがとうございます!

 

 

今日の夕食です。

豚肉のみそ焼き!

肉~!肉だ~!(*`艸´)ウシシシ

f:id:yoko0081jun:20190704235713j:plain

 

ありあわせの野菜炒め

茄子 コーン ムネ肉 パプリカ

f:id:yoko0081jun:20190704235737j:plain

 

後はレモンヨーグルトと 玄米ご飯70g

f:id:yoko0081jun:20190704183022j:plain

わ~い!

肉だ~!

軟らかくて美味しい!!

今日は肉食女子!(笑)

f:id:yoko0081jun:20190704183052j:plain

ごちそうさま!

 

 

あの・・・

お休みのところ 悪いんだけど

それ 私のリュック・・・

ちょっと よけて~┐(´д`)┌ヤレヤレ

すっぽり はまっているね(笑)

f:id:yoko0081jun:20190704235548j:plain

 

夕食後 起きていられなくて

タイマーをかけて 一時間ほど寝ました。

これから 眠れるかな~?

 

f:id:yoko0081jun:20190628001316j:plain

 

明日一日 頑張ろう~!


さて 今日も遅くなりました。

また 明日 元気にお会いしましょう~  

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ