白玉だんごが・・・すいとん?

こんばんは!

 

いよいよ 仕事が始まりましたね~

9日ぶりに行った職場は 少しひんやりした感じ。

そうですよね。

 

毎日使っていた部屋も 9日間も火の気がなければ

冷えていますよね。でも 床暖やら

エアコンやら 設備はちゃんと整っているので

すぐ暖かくなりますけどね。

というより 私が半袖なのが 寒く感じる一番の

原因かもしれませんね~(*`艸´)

 

今日は お正月なので 子どもたちと白玉だんごを

作ろうとしたのですが きゃ~!

水を入れてくれたお嬢Bちゃん

ストーップ!ストップ!

 

時遅し・・・水多い・・・(´;ω;`)ウッ…

どうしよう~とても 手に取れる状態ではなく

ドロドロ・・調理台の引き出しを開けて・・・

何かないかな~?

 

あ、あった・・・粉。

 

何でもいいわ~

 

ぷ!お好み焼きの粉。

 

まぁ いいっか?!

何もないよりはいいけど どうなるんだろう~

 

とりあえず 粉 入れてみます。

う~ん・・・多少は固まったけど それでも

手でまとめるのは 無理・・・

 

こうなる上は お嬢Bちゃんと スプーン作戦!

スプーンですくって 沸騰したお湯の中に

落とすことにしました。

 

ゆっくり 落としたいところですが

Bお嬢 早い!

次から次へと ボトンボトン・・・落としまくる・・・

あっと言う間に フライパンの中は 団子・・・?

ひとつとして同じ形はない・・・(世界にたった一つの花か?)

 

簡単に言うと 砕け散ったすいとん状態。

まぁ これ以上どうもならないので 缶詰のあんこを乗せて

できあがり!

できるだけ 固まった(形のあるもの)をスタッフへ。

完全に これは”白玉だんご”とは 呼ばない・・・すいとん

まぁ 責任は自分にあるので 次回は頑張ります!

水だな・・・

 

混乱して 写真撮る間もありませんでした。

(;´д`)トホホ

 

さ、ちょっと早めに帰ります(15分前)

これから 明日の野菜などの買い物に行ってきま~す!

家の物と分けるため いつもレシートを別に

してもらいます。カードと現金払いになるので

今日は 面倒なので自宅の物は 何も買わずにスルー。

 

きゃ~!

久しぶりに 冷蔵庫パンパン!

早く明日になって 食品減らしたい!

何かを出すたびに ものが落ちてきて 大変!

この間 生クリームひっくり返して あせったー!

冷蔵庫 ベタ×4!

 

物が出せないので 近くにあったもので夕食。

厚揚げで チャンプルー!

f:id:yoko0081jun:20200106234449j:plain

 

うわ~!

大根 焦がしたー!

黑い!

f:id:yoko0081jun:20200106234606j:plain

 

酒粕で漬けた大根。

鷹の爪を入れたら めっちゃ辛い!

f:id:yoko0081jun:20200106234538j:plain

 

もしもし・・・

そこで 寝る?

この舌👅 可愛い~~~!

f:id:yoko0081jun:20200106213428j:plain

どこって?

ここ・・・

f:id:yoko0081jun:20200106213202j:plain

 

むぎ・・・トドになっているよ。

やばい! 痩せようね!

今 食事ダイエット中!

 

 

よもちゃんは 凛として カッコいいね!

モデルのイケメンねこだね~!

ツンデレですが・・・

 

パソコンをやっていると 私の肩に手をかけて

”ごは~ん”と言います。”まだだよ”と言うと

更に手を伸ばして 私のかけてるメガネを外します。

すごいワザを持つよもちゃんです。 

f:id:yoko0081jun:20200106234649j:plain

 

さて 今日はこの辺で 終わります。

明日 10日ぶりに27食作ります。

やや緊張!美味く出来るかな~

献立は ピカタと生春巻き!

 

ごまさん プリンシャンさん

コメントありがとう!

何とか 頑張っていますよ~

寒いですね~今日も 刺さるように痛いです。

通勤1分は 本当にありがたい!

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ