楽しかったお正月!( ゚∀゚)アハハ!

こんばんは!

 

明日から仕事だー!

そんな方 たくさんいますよね。

 

また 明日から 一年頑張りましょう!

 

私は この9日間 何をしていたのでしょう

まず Xmas会 2回(ホテルランチ)

   忘年会 1回(レストラン)

   新年会 1回(我が家)

   母の見舞い 2回

後は・・・家でテレビ 紅白歌合戦

   木村拓哉 6回(笑)

   韓ドラ 45分×6本

   中国ドラマ 45分×15本

 

いや~!

十分 楽しめました~~~!

 

今 観ているのは 中国ドラマで吹き替えですが

面白くて止められません。

今まで 中国ドラマは 言葉がきつい感じで

避けていたのですが いよいよ見るものがなくなって

ちょっと観たら すっかりはまってしまいました。

 

歴史物の時代劇なのですが 陛下や皇帝が出てきて

きれいなお姫様や 可愛いお姉さんが出てきます。

衣装もすごい!やっぱり どんな時代も

純愛よね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

カッコいいのよね~もちろん イケメン!

 

この9日間は まったく暇することなく(まだ足りない)

たっぷり 物語の中に入り込んでいました。

いや~楽しかった~まだ終わっていないので

これからも続きます。

 

よもちゃん むぎのご飯を作りました。

どうした訳か 容器に入れても見向きもしないのに

手で食べさせてあげると 結構食べるよもちゃん。

 

むぎは 食べさせてもらってるよもちゃんを見て

「ごは~ん」と 訴えるんですよ~

もう食べ終わってないのかと思って見ると

あるんですよ~半分くらい。

 

それで 食べさせてあげるとまた食べ始めるという・・・

なんだ~?やきもち?

ちゃんと 訴えるところが すごいですよね~

そのへん 末っ子タイプですね。

 

f:id:yoko0081jun:20200106001706j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200106001633j:plain

 

 

今日は そろそろ仕事で使う食材の買い物へ

行ってきました。

雪は少し積もりましたが 寒い事!

本当に 風が強くて寒かった~!

雪をキュキュッと踏みしめながら 歩きます。

信号がなかなか青に変わらず 寒いっちゅうの!

 

f:id:yoko0081jun:20200105161536j:plain

 

これはどこ?あ~母の施設の前で 

バスを待っていました。寒かった~!

 

母は 変わらず寝ていましたが

浮腫みがひどく 足ははちきれそう・・・

食事は 摂れるときと 摂れない時があるそう・・・

仕方ないのかな~

新しい年を 迎えられただけでもすごい事。

おだやかに・・・おだやかに・・・

 

夕食です。

一昨日の残りですが・・・

煮物です。

 

f:id:yoko0081jun:20200105183055j:plain


カリフラワーのサラダです。

f:id:yoko0081jun:20200105183049j:plain

 

サバ缶詰めのオープンオムレツ

f:id:yoko0081jun:20200106002733j:plain

いただきます~!

f:id:yoko0081jun:20200105183239j:plain

 

ごちそう様!

 

 

本当に明日から 頭を切り替えて 頑張ります!

 

運動不足の極み!

ジムへ 再々再開しようかな~

今なら フリーで5500円で始められそう~

ジョンママは~?

一日30分でも 水中を歩いたり エアロバイク

ウオーキングでもいいよね~考えておいて~!

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ