接戦の末 日本がカナダに勝ちました~!

こんばんは!

 

いくらあっても 時間が足りない!

特に 夜がね~

 

明日の仕事の準備に時間がかかって

ワールドカップ男子バレーの試合も 聴きながら

時々 テレビの前まで行っての観戦。

 

準備にめどがついて ゆっくり座ったのは

4戦目!頑張れニッポン!

 

試合が始まる頃 アサヤン(久しぶり~!)から

LINE!

『今日で 最後だね。

オンマー(私)のイチオシは 

イケメン石川君(笑)(省略)』

「アハハ! バレてる~?(ノ´∀`*) 」

え? 何で わかるんだろう?

 

『可愛いよね~

本当に イケメン好きなんだから~(笑)』

「いやだ~ てれる~!」

 

ハラハラの試合展開!

 

ちょうど いいところなのに・・・!

 

見えないっちゅうの・・・!

何故か 黒い大きな物体が立ちはだかりました。

見えないっちゅうの~!

f:id:yoko0081jun:20191015211845j:plain

そんなに注目されたい?

”むぎを見て~”の 猛アピール!

これ おいで~!

むぎ 捕獲!

ここで一緒に見よ~うね。

f:id:yoko0081jun:20191015212325j:plain

 

あ~勝った~~~~!

勝ちました~~~!

テレビの前で 拍手です。

よく頑張ったー!

(カナダのテリーさん ごめんね!)

 

西田選手もすごい!

良かった~!

すぐ アサヤンからLINE。

『おめでとう! 本当 西田最高!』

 

うん!

嬉しい! 感激して 涙( ;∀;)出たわ。

良かった。

安心して眠れるわ。

 

その前に・・・

今日の昼食は おでんと 生春巻き。

材料だけ用意をして 着いてから巻きました。

30本・・・巻ける?

 

その前におでんの用意をして

タレに浸けて 弱火で火にかけてあります。

あと30分で できるかな~

1本1分・・・

切って盛り付けなきゃいけないし

・・・手が震えるわ・・・

 

何とかできた~1

急いでいたので途中の写真は 撮れませんでした。

完成写真は大丈夫でした。

 

生春巻き~

f:id:yoko0081jun:20191016003449j:plain

くっついてしまうので バランで仕切り。

ハム サニーレタス 鶏肉 カニカマ 

パプリカ キュウリ・・・こんなに巻いたの初めて~!

30本・・・は お店だよね。

 

それとおでん!

3種類の🍢ネタの予定でしたが

4品(大根 こんにゃく 玉子 ちくわ)

それに 甘味噌もサービス!(コンビニか?)

f:id:yoko0081jun:20191016003506j:plain

f:id:yoko0081jun:20191016003621j:plain


あまり 子どもの喜ぶおかずじゃないかもね~

でも たまには 和食も食べなきゃ。

 

あ~もう遅い時間だから 寝ます。

風邪の方は そう簡単に治ると思っていませんので

朝薬を飲んで仕事へ。

 

夕方・・・なんかちょっと・・・と思って

体温を測ると 36,6℃くらいあったので

自分には平熱以上で ほっとくと

また熱が上がりそうなので 薬を飲みました。

 

すごいわ 薬!

ちゃんと 効きましたよ~

頭がスッキリ!

身体も シャンとなりました!

 

おそるべし 風邪薬!

薬って効くのね~!

まぁ 治ったとは思いませんが 症状を

抑える効果は抜群ですね。

もう少し様子を見て 続くようなら

病院へ行ってきます。

 

さて そんな訳で本当に寝ます!

 

(^o^)ノ < おやすみー!

よもちゃん むぎちゃん!

f:id:yoko0081jun:20191014201840j:plain

f:id:yoko0081jun:20191014201848j:plain

 

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 

(@^^)/~~~!

 

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ