オバサン3人(平均年齢68.9歳)で ライン友達!

こんばんは!

 

意を決して 美容室へ行ってきます!

予約をしていたので 即 席へ。

 

担当は若くて 背の高いきれいなお姉さんです。

今の人はみんな感じがいいですよね~

そう言えば 札幌にきて 若くない美容師さんて

会った事ないですね。

 

私の子どもの頃など みんなオバサンだったような~

きっと自宅で 美容室をやっていたからでしょうねぇ。

床屋さんはオジサンで パーマ屋さんはオバサン。

そんなイメージですが さすが街は違いますね。

 

みんなきれいなお姉さんです。

”先生”と呼ばれるオーナーらしき人も見ないですね。

私の行ってる美容室は もう10年くらい前から

利用していたのですが 途中 経済状態が厳しくなって

近くの1000円カットに変えて 自分でヘアマニキュアで

乗り切っていました。

 

最近?

ほら 給料も入るし 今なら 少し自分に

投資してもいいかな~という生活になったので。

でも一番の理由は 白髪が多い事。

髪が薄くなってきたのに 自分でマニキュアをしたら

黑い液が地肌にベッタリついて落ちなかったときの

ショック!鏡で確認した時 もう無理だと認識。

 

それで また美容室へ行って お任せすることにしました。

気持ちがいいですね~

今日も何回 ウトウトとした事か・・・

シャンプーしながら 眠くなり ヘナをして

電気で温めている時も ウトウト ウトウト・・・

頭を温めると 眠くなる?

 

他のお客さんと美容師さんは色々 お話していますが

私は 話しかけられたくないタイプの客です。

ずーっと 接客業だったせいか 美容室に来てまで

気を遣いたくない・・・黙って 雑誌や料理の本を

読んでいます。

 

「これでいいですか?」「熱くないですか?」

「飲み物は 何がいいですか?」

それに 答えるくらいですね。

あとは ”ハイ” ”それでいいです”…くらいでしょうか~

 

まぁ 指名制なのでいつも同じで 感じのいい人ですが

友だちじゃないし 個人的な事を話すのも 聞くのも

求めていないので ひたすら ウトウトしながら

雑誌を眺めて過ごします。

 

1時間45分・・・終わりました~!

気持ち良かった~!

お!!8320円でした。

ここは カードで・・・ポイント狙いです。

チリも積もれば・・・大きいですよ。

貯まったら 好きな物買おう~!

 

さて これから 食改の幹事AさんBさんと

待ち合わせです。

先月行われた Xmas料理講習会の会計報告や

反省会など~後は 久しぶりだったので

おしゃべりですね。

 

幹事Bさんは 御年74歳でこのたびスマホデビュー!

それで オバサン3人で ライン友に。

グループ登録しました。「食改〇魔女3」と

グループ名をつけましたが 〇はいらないですね。

そのまま 「魔女3」で良かったかも~!

自分で付けて恥ずかしくなりました"(-""-)"

 

傍で見てると おばさん3人で スマホを突き合わせて

あ~だ こ~だとやってる姿って・・・いと 恥ずかし。

いや 私は 結構色んな場面で やってるな・・・

特に詳しい訳じゃないけど まぁこの程度なら。

誰かが教えてくれないと 永遠にできないですからね~

 

覚えれば 即その時から使えるので 便利~!

連絡もスムーズにいきますしね~

まずは 覚えたようなのでよかった~! 

幹事Bさん 今日から 君はライン友だ~!

~なんちゃって~!

 

約2時間半・・・さて 帰ろう~

私は 明日の買い物があるので じゃ またね~!

 

本当は 明日の献立は 生姜焼きだったのですが

今日祝日で 肉屋さんが休みだなんて~!

急きょ 献立入れ替え。

あまり肉を使わない献立と 入れ替えます。

 

なので 明日は「焼きそば」と「さつま芋の天ぷら」に変更。

さっき 生ラーメン15玉茹でて 水洗い サラダ油を

まぶして冷蔵。すると 焼きそばとして使えます。

キャベツも切ったし さつま芋も軽く火を通しました。

あとは ホットプレートで焼くだけです。

 

そんな準備をしていたら 夕食を作ってる暇がなくなり

昨日の焼売や常備食で 済ませてしまいました。

 

写真がないのも寂しいので・・・

 

これは ある日の友達ランチ会だな~

何か 参考になれば幸いです。

うん?

これだけ?

 

f:id:yoko0081jun:20191201223430j:plain

 

いえ これもありましたね。

 

f:id:yoko0081jun:20191201223449j:plain

 

 のり巻き 食べたーい!

来月は 恵方巻よね~

仕事で巻くとなると 何本いるんだろう~

ちょっとね・・・時間がね~

よく考えてみよう~

 

よもちゃんとむぎの姿で 終わりにします。

 

f:id:yoko0081jun:20191202231654j:plain

f:id:yoko0081jun:20191202231614j:plain

f:id:yoko0081jun:20191202231538j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191202231554j:plain

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

 

みなさん おやすみなさい!

 

また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ