昨日は 何故か 更新できず・・・?

こんばんは!

 

昨日は失礼しました!

私にもよくわからないのですが

このブログの記事を書こうとしたら

「記事を書く」という所をクリックしても

開かないんですよ。

 

何回やっても 開くことができませんでした。

私 また 何かヤバい事をして

ブログ村から 停止処分を受けたのかと思い

問い合わせたら 

「違います そういうコーナーはありません」

と返信が来ました。

 

夜になって もう一度開いたら

今度は なんと!直っていました!

え?何が起こったの?

単なる機械の不都合?

 

私また 著作権の関係で 一昨日のコロナ論文を

要約したのが悪かったのかな~と思いましたよ。

しかし 削除しようにも ブログの編集も

更新もできず・・・開けない・・・

 

理由はわかりませんが 今は「記事が書く」が

開けました。良かった~!

 

しかも 昨日工事が終わったという報告をしたら

今日は その様子が更新されてると思いますよね~(笑)

 

とりあえず そうなんです!

昨日 終わったのですよ~!

 

まず 仕事から帰ってきたら・・・

ウワォ~!

ずっとテントのようなシートに覆われていて

それが外れただけでも スッキリ~!

見えます?隣の部屋~!

f:id:yoko0081jun:20200422125605j:plain

 

何もない部屋 気持ちいい~!

f:id:yoko0081jun:20200423170353j:plain

 

感動のあまり 休む間もなく 荷物の移動ですよ~

私昔から タンス 食器棚 冷蔵庫・・・なんでも

ひとりで動かして 移動していたので 全然大丈夫なんです。

では 移動開始!

 

まず 食器棚を移動し・・・

この隣に 大きな調理台カウンターがきます。

(日曜日か 月曜日)

f:id:yoko0081jun:20200423171032j:plain

 

そして 冷蔵庫の隣にかなり重い食器棚を。

さすがに これはビクともしないので

上段の食器は出してから 運びました。

その隣に仏壇です。

f:id:yoko0081jun:20200422153302j:plain

 

そしてその隣に・・・!

念願のカフェスペース!

これから もっと感じがいいように 整えていきます。

今日はイメージ通りに置いてみました。

クッションとか カーテンとか・・・

さわやかに 可愛くしてみたいですね。

f:id:yoko0081jun:20200422153346j:plain


もっと広いかな~と思っていたのですが

案外そうでもないですね。(部屋の幅が2m55cm)

これは ちょうど シンクの幅です。

なので 細長い部屋になりました。

 

シンクは やっと日本の会社が受け付けて

くれたそう。でも 中国へ発注しても まだ

会社がどうなのかわからないらしく

こちらはいつになるのか・・・不明です。

 

まぁ その内 届く事でしょう。

部屋が広くなっただけで 大満足です。

 

今まで襖だったところに ガラス戸が入り

よもむぎは この前で みゃ~みゃ~鳴きながら

私の後を追っています。

f:id:yoko0081jun:20200423082619j:plain

 

まだ荷物が 完全に片付いていませんが

カウンターがこれば 収納できるので

もう少し 片付く予定です。

 

ピポさんに「よそんちみたい」って。

うん!まさに それ!

本当に よそんちみたいで 何だか戸惑います。

でも 調理器具 食器はこの部屋にあるので

すごく楽になりました。

 

自分でも可笑しいのですが ガラス戸に

突進しそうになったり(危ない!)

レンジや 食器を取りに行こうとしたり

長年の動線パターンが抜けません(笑)

まぁ その内慣れるでしょうけどね。

何と言っても 昨日が初日ですから~

 

今日は義姉とカーテンを買いに行ってきました。

すごく気に入った柄があったのですが

オーダ―( ゚Д゚)ですって~!

 

普段なら 絶対 高いから買わないけど

今回は 多分最後だと思い 本当に気に入って

しまったので注文しました。

 

実は1ヵ月前に その柄を見た時

心に刻まれ 1ヵ月経っても 忘れなくて

やっぱり それが欲しくて・・・(愛か?)

今日 注文してきました。

そうなったら 買うしかないでしょう~

 

オーダーなので できるのは

来月の連休明けですって~!

早く欲しいんですけど 仕方がないですよね。

待ちます!来たら 紹介します!

 

絵柄は 岩崎ちひろさんの絵画を彷彿させるような

優しいタッチの花の絵が 心をわしづかみ。 

似たような絵柄は 色々見たのですが

忘れられなかったんですよ。

やっと 買えた!

毎日 それで癒されたいな~

とても 嬉しいです。

 

後は リフォームの支払いですよね~(*´艸`*)

今 社長 入院しているので・・・

退院してからで いいのかな?

今回は 目の手術なので 心配です。

コロナにかからないでね。

 

早く 元気になってね。

元気にならないと お金 支払わないよ~!

~なんちゃって~!(* ´艸`)クスクス

 

 

こちらは昨日のお昼です。

三色丼の炒り卵~!

玉子30個~!

f:id:yoko0081jun:20200422104312j:plain

出来た~!

f:id:yoko0081jun:20200423234725j:plain

 

生野菜が高いので 緑色は高菜の漬物。

量が少ないけど まぁ上手く分けてください。

後は ポリポリ大根 塩昆布をもらったので

混ぜたら この色になってしまった・・・!

でも味は 美味しかったですよ。

 

今日の夕食。

あり合わせ。

ゴーヤと玉子 挽き肉を炒めました。

f:id:yoko0081jun:20200423183448j:plain

 

野菜たっぷり タラの汁物。

f:id:yoko0081jun:20200423225658j:plain

 

ミートパスタ!

数日前の油揚げの具・・・残ったので

水を入れ だし ケチャップ ソースで味を整え

うん! 全然OKだわ!

f:id:yoko0081jun:20200423225713j:plain

f:id:yoko0081jun:20200423225729j:plain

 

野菜をたっぷり摂って 

コロナに負けなように頑張るわ!

 

 

遅くなるので 今日はこの辺で終わります。

 

うちのスター!

 

f:id:yoko0081jun:20200423225629j:plain


では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ