きゃ~!階下の家に水漏れた・・・( ゚Д゚)

こんばんは!

 

ビックリ~!

すごい⚡雷⛈!

ドシン ドシンいってますよ~

スマホの方にも 雷警報が

出ています。

 

あ、ちょっと 治まったかな~

 

それよりも こっちの方が

驚きましたし 焦った~~!

 

ピンポンと・・・

出て見ると 管理人さん。

え・・・・?!

下の家が水漏れ・・・?!

 

下って・・・上は ウチか~~~?!

キャ~!

それは大変だ!

 

って言うけど 今 机にいたし

水はしばらく使ってないけど・・・

下の家のシンクの棚から

ポトン・・・ポトン・・・と

落ちているそうです。

 

管理人さんとすぐ 下の家に謝りに

行きましたよ~

でも 私が行ったところで

何の役にも立たないので

とにかく 社長に連絡するのが

先だー!

 

しかし!

電話は 会社も携帯も留守電。

そう言えば 昨日 社長が言っていたわ。

明日 入院だって~~~!

 

焦る~!

管理人さんと とりあえず 水道の

元栓を止めます。これで 水は出ませんが

まだ下の家では ポトン・・・ポトン・・・は

続いているようです。

ちょうど真ん中で 水が溜まっているようです。

 

本当に困ってしまって

何度も社長に電話をしましたが・・・

繋がらず。

うん?すれ違いに着信記録。

慌てて 折り返し電話をすると

社長でした!

 

留守電に伝言したので 

話の内容はわかってたようです。

「すぐ 行きますから~!」と

短く言って電話は切れましたが・・・

私の手には 冷蔵庫いつも貼ってあった

「水のトラブル クラシアン」の

連絡先のマグネット。

 

いつも冷蔵庫に貼ってあったのですが

手に取るのは初めて・・・

そこへ電話をしようとした直前に 

社長からの電話に気づき

かけ直して やっと繋がったのでした。

危ない 危ない・・・

 

15分後 業者さんを連れて

やってきました。

「来たら 教えて~」と管理人さんに

言われていたので 電話。

 

オジサン3人 色々説明やら 会議か?

原因は 排水管のつなぎ目が甘くて

短かったのか 目視でも水が漏れているのが

わかりました。

 

 

f:id:yoko0081jun:20200604234643j:plain

私知らないから 水流しましたよ~

処置としては もう時間が遅いので

ホームセンターが開いてないと言う事で

明日の修理となりました。

 

えええ!

水使えないの~?!

それはちょっと困るんですけど~!

 

すると チョロチョロ程度なら

いいんですって~!

 

洗い桶をの水を ドバーッと捨てるのは

アウト!チョロチョロ・・・はセーフ!

 

仕方ないので チョロチョロ水を出し

コップで1杯ずつくらいの水を捨てましたよ~

洗い物など 仕事にならん・・・

 

それで 食洗器な別の排水管など

そちらに流すのは いいそうです。

なので お言葉に甘えまして

食洗器に洗い物を入れて 私は

明日の玉子を買いに行きました。

 

これは確かに 便利だわ~

いなくても ちゃんと働いてくれるのは

大変 ありがたいです!

 

 

修理は明日 私が戻った時間頃から

始めるそうです。

なかなか 一発で「問題なし!」には

ならないものですね。

あと一日 我慢です。

 

 

明日下の家の人に お菓子を持って 

お詫びに行こうかしら~

 

下の家のかた ビックリした事でしょうね。

社長 下の家の水漏れも見に行ったようです。

もし悪いようなら直すと言っていましたが。

お疲れさまでした!

明日よろしく!ちゃんと治してね!

 

 

買い物から帰って来てから 

明日の準備!

献立は 挽き肉入りオムレツ。

30個 朝から焼きます。

 

30個となると しんどいので

10個を3回・・・同じか?( ´艸`)

かなり 時間に追われそうな気がするな~

まぁ 頑張るしかないので~

 

それで (ブログが)遅くなってしまいました。

これからハイピッチでいこう~

 

今日は母の100ヵ日法要。

義姉が 生花を持ってきてくれました。

 

お寺さんが帰った後

ふたりで 昼食。

用意する時間がなかったので

さっき買い物で サンドイッチの

材料を買ってきました。

 

なので オープンサンドにしました!

f:id:yoko0081jun:20200604234535j:plain

 

簡単なものばかりですが

すぐ食べられて 良かったです。

 

義姉が作ってきた 燻玉が美味しかったぁ~!

f:id:yoko0081jun:20200604130737j:plain

ごちそう様!

 

こちらはうちの子たち。

どうもこの頃よもちゃんが

この箱に寝るので・・・紙ゴミを

取ってやりました。
 

すると 今度はむぎが入って寝てしまい

ウロウロするよもちゃん。

なので 2つ用意してあげました。

f:id:yoko0081jun:20200604233123j:plain

 

すると 何故か むぎは入らない・・・

何で~?

 

f:id:yoko0081jun:20200604234625j:plain

 

まぁ ふたりとも 好きなところで

寝なさい。

 

あ~眠たい~

寝ます!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

おやすみなさいませ~! 

 

また 明日お会いしましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ