ひとりで 出来たよ!(息子よ~)褒めて~!

こんばんは!

 

やっと わかりました!

写真が撮れない理由と 解消方法。

 

昨日 寝ながら考えましたよ。

これは 写真を保存する容量の問題かな~

ここまで 考えつくのに数時間

かかりました(苦笑)

 

冷静に考えれば そこなのに

昨夜は 時間も時間だったので(遅い)

焦りもあり・・・

でも ちょっと考えて 200枚ほど

写真を削除したのですが 全然

回復しませんでした。

 

それで 朝起きて 容量の問題と確信したので

更に 写真を削除して それから

パソコンで 検索をしました。

いくつか あったのですが 一番 簡単な

”電源を切る”と言うのがあったので

まず それをやってみました。

 

5分ほど 時間を置いて カメラで

写してみると お~~~!

回復しました!

ちゃんと 写すことも 保存することも

できました!やればできるじゃん!私。

 

これ・・・電話で聞いてもちょっと恥ずかしいし・・・

地下鉄の乗って auショップへ行って

2~3分で解決するのも ちょっと~恥ずかしい~(〃▽〃)ポッ

しかも 電源切るだけって・・・

 

でも 昨日は本当に困ってしまって

すごく時間を費やして 挌闘していたんですから~

冷静になって よく考えると何かしら

威と口が見えるものです。

若いヒトとか 機会に詳しいヒトなら

何てことに”笑い話”になるんでしょうが

オバサンには 必死な問題でした。

 

とりあえず 解決できてよかった~!

”息子よ~一人でできたよ~!褒めて~!”

”あ~えらい えらい!”って 

言われそう~(* ´艸`)クスクス

 

それで 昨日 載せたかった写真です。

昨日は 撮れなかったのですが

直ったらと思って 料理の方をラップをして

そのままにして 盛り付けていないのを

食べました。

一晩おいてるので ちょっと色が悪いです。

 

玉ねぎ4品。

f:id:yoko0081jun:20201114231551j:plain

 

玉ねぎのバラ肉巻き

f:id:yoko0081jun:20201114152759j:plain

 

玉ねぎとヤーコンのサラダ

玉ねぎとサンマ缶和え

(玉ねぎをミジン切りして混ぜただけ)

f:id:yoko0081jun:20201114231619j:plain

 

玉ねぎ料理4品

f:id:yoko0081jun:20201114152812j:plain

 

毎日 これだけ玉ねぎを食べていたら

きっと 血液サラサラよね~( ´艸`)

 

このリグみたいで 面白いでしょ?

中は 玉ねぎでサクサクでした。

フライにしても いいかも。

 

昨日は 時間があったので(仕込みがない) 思い付きで作ってみました。

玉ねぎがあると 何とかおかずが作れる

お助け野菜ですね。

 

 

それで 明日は・・・

本当は カナダランチ会だったのですが

コロナのため お休みです。

寂しいですね。

でも この感染者の数字を見たら

本当に怖いです。

200人越えですからね~

 

今日 auショップ行かないで済んで

本当に良かったです。

 

そんな時期なんですが・・・

明日 お客さんがひとり。

車で来るので 大丈夫だと思います。

 

先日 作ってあげたオードブル。

作り方を教えて欲しいという事で

マンツーマン料理教室です。

だいたい4品くらい 作る予定です。

上手くできるかな?楽しみです。

 

よもちゃんとむぎです。

写真 撮れるようになったよ!

反応 薄いな・・・喜べ!

f:id:yoko0081jun:20201114231502j:plain

 

ひとりで ブラッシング!

f:id:yoko0081jun:20201114231448j:plain

f:id:yoko0081jun:20201114231433j:plain

 

よもちゃんは 暖かい所が好き!

今?

どういう訳か 私の足(イス)の下

なんで?

f:id:yoko0081jun:20201114231514j:plain

 

さて 終わりにしましょうかね~

 

それでは みなさん 

今日もお疲れさまでした。

 

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ