「痛くない注射💉」と聞いてひと安心!

こんばんは!

 

今日もどんより~

寒くて ストーブを点けていますよ~

もう6月だというのにね~

どうなっているんでしょうね?

 

さっき ガースーの会見が

ありましたが 見るとイライラするので

あとで 内容をまとめたニュースを

みた方がわかりやすい・・・

 

どうせ決まった事を 原稿を見ながら

ダラダラと 質問をはぐらかして

同じ事を言うでしょうから

見るのを止めました。

 

とにかく もうなるようにしか

ならないので 無力な私(当たり前か・・・)

 

さて 今日も頑張って

一週間の最後の仕事の日。

うん?

今月最後の献立だわ。

 

昨日100個作った餃子。

一応 サラダ油をまぶして

冷蔵庫で保存しましたが

朝起きて これが全部くっついて

団子になっていたら どうしよう・・・"(-""-)"

 

恐る恐る・・・1枚ずつ剥がします。

ちょっと微妙についているの

もありましたが ゆっくり ゆっくり・・・

慌てない 慌てない・・・(一休さんか・・・)

 

ヒヤヒヤしましたが

何とか無事に剥がす事ができました!

よかった~!

それを 油で揚げていきます。

 

f:id:yoko0081jun:20210528230538j:plain

 

それに 甘酢野菜餡をかけたのですが

何だか良かったのか どうなのか

よくわからないな~

 

野菜は 玉ねぎ ニラ 人参 パプリカ

時間が経つとふやけるよねぇ

う~ん 難しいな~

f:id:yoko0081jun:20210528230554j:plain

 

もう一品は 春雨サラダ。

上と食材が被らないようにしました。

キュウリ 人参 錦糸卵・・・ゴマ

f:id:yoko0081jun:20210528230611j:plain

 

 

さっき義姉から 電話が来ました。

報告なんですが 昨日 ワクチン接種に

行ってたそうです。

会場が 札幌の街の中のパークホテルとか。

 

義姉の長女が お母さんのために

ちょっと遠いのに送り迎えに

来てくれたそうで 本当にいい娘さんです。

 

午後4時の予約だったそうですが

会場は すごい人だったようです。

「並んだの?」と聞くと

まず エレベーターに乗るところから

並んだそうです。(すごい!)

 

受け付け 問診票 医師との問診

などを経て 接種。

私が一番 気になっているところ。

「注射・・・"(-""-)" 痛くない?」

「全然 痛くなくてビックリ!

痛みを感じる前に終わっていたわ」

だそうです。

 

ニュースで💉ミス見たので 注射器を

自分の目で確認しようと思っていたのに

その前に終わっていたとの事。

そのくらい あっという間に

終わったそうです。

義姉の言葉に安心!

痛くない注射に ひと安心!( ´艸`)

 

私は 掛かり付けの病院が

あるので そこで接種をしようと

思います。まぁ いつになるか

わかりませんが そのうち順番が

まわってくるでしょう。

 

ごまさん

そうそう~

15年は働けるの~?

頑張ってね!

 

そんなにお金が必要かと

思うでしょう?

私一人でも 家の固定資産税と

NHK受信料で1年で10万円 

あと20年(90歳)生きたら

それだけで200万!

マンション管理費18,000円も

20年生きたら 360万円!

その他に 光熱費 生活費を

10年 20年単位で計算すれば

恐ろしい数字が出てきます。

 

まぁ 年金が多いなら 

話は別ですが

これから年金もどうなるか

わからないですからね。

だから 今 仕事があるうちに

ちゃんと計画を立てて 

老後の生活資金を蓄えておいてね。

おひとり様は その覚悟を持って

人生 楽しまなきゃね!

 

人生 イヤ ネコ生

楽しんでいる?

三つ子か・・・?( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20210528230452j:plain
f:id:yoko0081jun:20210528230435j:plain
f:id:yoko0081jun:20210528230420j:plain

 

こっちは 双子か?

 

f:id:yoko0081jun:20210528230507j:plain
f:id:yoko0081jun:20210528230521j:plain

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ