昔風ラーメン・・・糖質ゼロ麺だけど。

こんばんは!

 

カイシャさんの住むモントリオールでも

寒い?

この間まで 真夏のような気温だったのに

どうしたんでしょうねぇ~

今日は 4℃?

 

こちらは 一日どんよりです。

昼間と夜と 暖房なしでは寒いです。

記憶では 5月6月は爽やかな

北海道~のはずですが 

こんなに寒かったかなぁ~

 

お互いに風邪をひかないように

気を付けましょうね。

 

昨日 義姉とも話したのですが

こうも毎日 家に閉じこもって

手洗い マスク生活なら

本当に風邪も引かないよね~って。

 

インフルエンザも今年はずいぶん

なりを潜めていたことでしょう。

 

だんだん オリンピックの日が

近づいてきていて・・・

昨日のテレビで 飲食関係の店主が

本当に生活できないって

泣いていました.

 

補償給付金なるものも 2ヵ月遅れで

今必要なお金が 給付されていないそう。

今 政府はオリンピックの準備で

頭がいっぱいだから その事に

手が回らないんでしょうかね。 

 

毎日 何人もの人が 

入院できずにできずに死んでいっても

今 オリンピック開催に命を懸けて

いるので 全然意に介していない印象。

 

「国民の命より オリンピック」なのね~

ワクチン接種を急いでいるのだって

オリンピックを開催するためでしょう。

何だか 素直になれない。

 

それができるなら もっと早くに

こんなになる前に ワクチン接種を

進めていたら 緊急事態宣言だって

出さなくて済んだかも知れないし

飲食店やそれに関係する

色んな業種の人も 助けられたのに。

 

死ななくてもすんだ人だって

たくさんいたんでしょうしね。

そんな国民の痛みより 

オリンピックなのね。

 

この国のリーダーたちは

いったい どこを見て

政治をしているんでしょう

あ、オリンピックか~!

 

どんよりしたお天気ですが

買い物に行って 今月の締めの

計算をしていました。

とりあえず 今月の仕事は

今日で終わらせました。

もちろん 赤字は出しません。

1,000円くらいだけど 残りました。

 

さて 16時間空腹時間を置いての

食事です。今日は 簡単に済ませます。

ロールパンを買ってきて

玉子サンドを作りました。

f:id:yoko0081jun:20210529231335j:plain

 

頂いた野菜生活 いただきます!

なんだか 健康になれそう~( ´艸`)

 

うん?

よもちゃんが 呼んでる?

ちょっと待ってね~

今~食べ終わるから~

 

f:id:yoko0081jun:20210529231300j:plain

 

ジャムも作りました。

これは人参ジャムです。

一度 人参を柔らかく茹でて

そのあとミキサーにかけてから

シュガーカットと レモン汁を

入れて コトコト・・・・と

煮詰めて出来上がり。

 

かなりの甘味を入れたのに

なかなか甘くならず 

市販のジャムには いったい

どれだけ 砂糖(ではない?)を

使っているんだろう?と疑問。

それが 100円とかで売られていたら

かなり怪しい感じがしますね。

 

出来た!

パンにつけたら美味しい 人参ジャム!

f:id:yoko0081jun:20210529231315j:plain

 

そして夕食は 懐かしい昔風ラーメン。

うん?

そんな名前のラーメン ありましたっけ?

ちょっと豪華だな~

昔は チャーシュー1枚 ナルト

ほうれん草 長ネギ・・・麩だよね。

あ、茹で卵も入っていた?

 

ちょっと具は多いけど・・・

麺は 糖質ゼロ麺ですが。

雰囲気は こういう感じでしたよね。

スープも 適当?に作ります。

f:id:yoko0081jun:20210528230626j:plain

 

これに メンマがあれば

もっと良かったけど さすがに

メンマはなかった・・・

海苔も用意したのですが

写真を撮る前に 

フニャフニャになってしまい

残念!撤収・・・!

なので 海苔なしです。

 

f:id:yoko0081jun:20210528230640j:plain

 

けっこう 美味しく食べました。

本物のラーメン ずいぶん食べていないなぁ~

いつ食べたか 覚えていないわ。

 

ごまさん

え?ごまさんは 徳永英明さんと

歳が あまり変わらないんですか?

ごまさんって もっともっと

若いと思っていましたよ。

まぁ 気持ちは いくら若くたって

いいので お互いに若々しくいたいですね。

 

あの小麦粉の塊は

肉マンだと思った?( ´艸`)

あのひと塊から 30個の餃子の皮を

作りました。もう 趣味の世界です(笑)

 

そうなの?

家が街から離れていると

若い時は車もあって大丈夫と思うけど

やはり 体調が悪くなったり 高齢だと

運転もできなくなる可能性があるから

不安な気持ちはわかりますね。

うん!やっぱり 目指せ 老人ホーム!

貯めよう 老後資金!

身体が資本だから 大事にしてね!

 

コロコロをしていると

やってきましたウチの子。

 

まずは足で押さえて~

f:id:yoko0081jun:20210529231126j:plain

 

次は 手もいきますか~

f:id:yoko0081jun:20210529231146j:plain

 

”ちょっと~くっついた~!”

 

f:id:yoko0081jun:20210529231110j:plain

 

”うわぁ~助けて~!”

と言ってるかと思ったら

ただのあくびでした。

 

f:id:yoko0081jun:20210529231207j:plain

 

”う~ん 気持ちいい~そこそこ~”

ヘイヘイ~ここでいいッすか~?

 

f:id:yoko0081jun:20210529231241j:plain

 

いつものむぎでした!( ´艸`)

 

さて そろそろ終わりにします。

明日も 曇るのかな~

晴れるといいな。

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また 明日お会いしましょう~

 

おやすみなさ~い!

 

 (@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ