通帳再発行に 2,200円?!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

昨夜 ちょっと気になる預金通帳が

あって・・・

 

もう10年くらい 記帳とか

していなくて もっぱら 

企業年金入金とCO-OP共済の

引き落としだ毛に使っていました。

 

3年くらい前に 記帳をしようとしたら

その通帳が見当たらず・・・ない。

それで再発行をしてもらいに

銀行へ行ったら その通帳発行手続きに

1,000円かかると言われビックリ!Σ(゚Д゚)!

 

まぁ 赤字になることがないから

カードでいいわ~と

放っておいたのですが

やっぱり 今更ながら気になり

仕事が終わってから 銀行へ

手続に行ってきました。

 

いや~

時代は変わる~~~!

発行手続きに お金がかかるのは

覚悟の上ですが・・・

 

はぁ~~~!

2,200円!Σ(゚Д゚) Σ(゚Д゚)!

 

数年前は 1,000円だったのに

いきなり 2倍以上に上がるかっ!

本当に驚きました!

こんなに 上がるんだ~?!

行員さんも

「昔は 200円か500円だったんですけどね~」

それにしても 通帳1冊再発行で

2,200円とは 恐れ入りました!

 

見たら 平成27年から記帳されていました。

ほとんど見る事がなかったのですが

10万円ほど貯まっていたので

早速 半分下ろして 毎月赤字の

通帳に補填しました。

 

それにしても 高いなぁ~

窓口に行かない間に

こんな風になっていたのね~

知っていました?

 

まぁ 再発行の必要のない人には

無縁の話ですね。(;´д`)トホホ

 

 

さて 今日は 仕事です。

昨夜なかなか 寝付けずにいたのに

5時半 6時半と何度も目覚めてしまい

むぎも起きて 動き出したので

早く起きてしまいました。

 

まぁ 昨日仕込みをすませているので

朝は比較的 余裕で仕事ができました。

 

今日の献立は 鶏チャーシューと

10種品目野菜スープ。

 

前に作ったミートソースを

冷凍してあったので

それをベースに 味を調整。

添えはパスタとブロッコリーです。

 

f:id:yoko0081jun:20210901235125j:plain

 

こちらが 野菜スープ

 

f:id:yoko0081jun:20210901235216j:plain

 

これは早めに盛り付けて

写真を撮ったので きれいにできていますが

鍋の中で 温めて蓋をしていたら

色がくすんでしまい ちょっと残念!

緑色が 薄くなってしまった・・・( ノД`)シクシク…

 

f:id:yoko0081jun:20210901235457j:plain

 

次回は 最後の最後にいれよう~

忘れなければね。

野菜がたくさん入っているから

身体にいいよ!😁

 

銀行へ行って 買い物をして・・・

歩いていると結構 暑い!

でも 風があるから

まだちょっといいですけどね。

 

疲れた~!

休憩!

 

あれ・・・なんか足が暖かいなぁ

よもちゃん 暖めてくれているの?

いや 違うな・・・

これは 枕にしている?(笑)

むぎに噛まれるより 100倍いいわ!

f:id:yoko0081jun:20210901235927j:plain

 

そして こちらは・・・

スリッパを暖めているの?

f:id:yoko0081jun:20210902000203j:plain

 

ちょっと 履けないんだけど~

ま、いいっか・・・

f:id:yoko0081jun:20210902000317j:plain

 

ここで パソコンに写真が取り込めなくなりました。

「アップロードに失敗しました」と

言う表示が出ています。

何、何で~~~

 

今 色々チェックをして・・・

コンセントが抜けていた・・・"(-""-)"

やっと直ったわ・・・

ドキッとしますね。

 

いい体勢ですね~

f:id:yoko0081jun:20210902002254j:plain

 

ちゃんと こういう顔もします。

f:id:yoko0081jun:20210902002617j:plain

 

食後のお手入れ・・・

f:id:yoko0081jun:20210902002657j:plain

 

ともちさん

お疲れさまでした。

昔から見ると 歯医者さんの治療も

あまり痛くなくなりましたが

麻酔が効かないと それは

大変でしたでしょう~

腫れたりしていませんか?

たとえ 歯の調子が悪くても

お母さんは ご飯も洗濯も

しなくちゃならないから

大変ですよね。

どうぞ大事にしてくださいね。

そうです!

75歳と言わず 85歳も

95歳も目指しましょう!

目指すのは自由ですから

頑張りましょう!

 

ごまさん

9月になりましたねぇ~

もう秋ですよ~

まだそちらは 暑いですか?

今日の札幌は日中 暑かったけど

夜は寒くなりました。この寒暖差が

堪えますねぇ~

どうにか コロナも最近 

右肩下がりになってきましたが

第6波が来るのではないかと

心配ですね~

友達とも ほぼ1年会っていませんね。

これ以上 感染者が増えませんように~!

 

明日は休みです。

義姉と買い物へ行く予定です。

車があると 大変助かります!

 

今日は これで終わります。

 

おやすみなさい

(@^^)/~~~

 

また 明日お会いしましょう~

 

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f:id:yoko0081jun:20210902002254j:plain