ちょっと 憂うつ・・・"(-""-)"

こんばんは!

 

あ~憂うつ~!

N〇Kさんが 名義変更登録と集金にキター!

今日で3回目!

 

今まで 母の名前で登録して

払っていたのですが 

そろそろ・・・と思っていたら

ちゃんと調べに来ました。

 

それで 引き落としの手続きをしたんだけど

1年間 2万4,000円くらい?

「安くなるなら BS見ないので 契約破棄

してください」と言ったけど

それは 一度契約したら 無理なんですって。

 

まぁ 仕方ない事なの知れないけど・・・

 

しかも 今年からと思っていたら

昨年の6月にさかのぼって 請求するみたい。

「すみませんが 1年半分もまとめて(3万6000円?)

ちょっと そんな大金払えませんよ~!

今年からにしてもらえないですか?」

「ちょっと・・・

請求書が届くと思いますので・・・」

 

という事で 帰っていきましたが・・・

 

はぁ~仕方ないのかな~

仕方ないよねぇ~

払うべきなんでしょうけど~

金額 大きいわ。ひと月2,000円以上も

取るのね~見てるかな~そんなに?

 

でも それは理由にならないのよね

テレビがあれば 対象みたいだし。

まぁ 紅白歌合戦見たけど・・・

それ以外は N〇Kは 相撲も朝ドラも

見てないしねぇ~

今日 手続きしたら 税金のように

死ぬまで払い続けるのね~(;´д`)トホホ

はぁ~~~!(ため息・・・)

 

気分を変えよう~!

もう忘れるようにしよう~

引き落としは 普段使っていない通帳から。

しばらくは 見ないで済むように。

(見たくない!)

固定資産税と受信料・・・通帳の確認は

1年に1回にしよう。

できれば 3年に1回にしたいけど

残金が足りなくなって集金に来そう~

それも嫌だな。

 

今日は いいお天気~!

この雪道を見ると 毎日 ランちゃんと

散歩に出ていた時を思い出します。

f:id:yoko0081jun:20210121230315j:plain

 

寒かったよね~

最後は ランちゃんをコートの中に入れて

抱っこして オシッコをさせ

寒いから すぐ帰って来ました。

まるで 夢のよう。

 

あの日から 2月8日で2年。

みんな見送りに来てくれて 

我が家から 送りました・・・

 

繁殖犬で 辛い思いをたくさんしてきたと

思うけど せめて 最後は

”人間って 怖い人ばかりじゃないんだよ”

って 伝わったかな~

 

f:id:yoko0081jun:20190207173310j:plain

 

心臓の病気になって 大変だったけど

末期からの回復 手作りご飯や 薬のおかげで

3年半も長生きできたね。

だって ランちゃんの顔を見ていたら

末期だなんて とても信じられなかったもの。

獣医の先生もビックリΣ(゚Д゚)!( ´艸`)

 

f:id:yoko0081jun:20190207173251j:plain

 

大人しくて いい子で優しいランちゃん 

そこに やんちゃなむぎと

ツンデレのよもちゃんがやってきて

3匹になり にぎやかだったよね(笑)

それで 刺激されて長生きできたのかな~(´∀`*)ウフフ

 

f:id:yoko0081jun:20190207173717j:plain

 

 

 

 今日の夕食です。

手羽元のから揚げ。

美味しかったよ!

f:id:yoko0081jun:20210121230500j:plain

 

 こちらの中身は昨日のパスタ。

f:id:yoko0081jun:20210121230540j:plain

 

豆腐と小松菜の卵とじと赤カブの酢漬け

f:id:yoko0081jun:20210121230442j:plain


いただきます!

f:id:yoko0081jun:20210121230523j:plain


 

さて よもちゃんとむぎです。

パソコンの上に来るので すぐ隣に

席を作ってやりました。

ここならいいでしょ!

f:id:yoko0081jun:20210121230212j:plain

 

リラックス~!

ペロペロ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20210121230136j:plain

 

 あら むぎちゃんも やってきたわ。

あくび~!

f:id:yoko0081jun:20210121230335j:plain

 

やっぱり 広い方がいいようです。

f:id:yoko0081jun:20210121230353j:plain

 

まぁ お好きなところでどうぞ~!

 

あらら 日付が変わったわ~

明日仕事なので そろそろ終わります。

 

 

どうぞ 暖かくしてお休みくださいね!

 

また 明日 お会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ