手は伸びないので 足を長くしよう~😂

こんばんは!

 

内村航平選手の競技が終わりました!

ルビーさんと遠隔応援!

 

早めに 夕食を終え 片付けもすまし

テレビ予約して その時を待ちました。

結局は 最後の最後だったのですが・・・

 

まぁ 結果から言えば  第6位

メダルには届かなかったのですが

とても心に響く 感動的な演技でした。

やはり涙なしでは 見られませんでした。

 

渾身の力を出し尽くした・・・

そんな印象の演技でした。

採点の方法はわかりませんが

私とルビーさんにとっては

最高の金メダルの価値がありました。

素晴らしい演技でした。

感動的な演技でした。

 

今度はいつあの姿を見る事が

出来るのでしょうか

いつものあのドヤ顔を見る事が

出来るのでしょうか

 

スポーツ選手には 年齢的 体力的に

後輩に道を譲る日が必ず来るわけですが

今まで 大活躍してきた人が

ひとり ふたりと現役を退いて

行く姿は とても寂しいものがあります。

 

内村選手 お疲れさまでした!

あなたの体操にかける思い 努力 

その魅力はまさに人間力でしょうか。

それに 私たちは魅かれて

応援すのでしょうね。

 

橋本選手と言う後輩も育ち

誰もが通る道でもあり 次代交代の

時期なのでしょう。

 

”お疲れさま”と言う言葉しか浮かびませんが

今日の競技を目にする事が出来て

本当に幸せでした。目に焼き付けました。

本当にありがとうございました!

素晴らしかったです!

 

まだ 感動が冷めやらぬ状態ですが

私も前へ進まなきゃね~

 

 

お休み2日目~

今日は すごいいい天気で~

心が晴れますね~

 

なので 朝からカーテンを洗いました。

気持ちがいいですねぇ~

 

f:id:yoko0081jun:20211024231935j:plain

 

よもちゃんも 思わず外を眺めます。

f:id:yoko0081jun:20211024232033j:plain

 

この子は 日向ぼっこで 干しています( ´艸`)

いいねぇ 平和で~(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20211024232136j:plain

 

ひと仕事が終わったので ゆっくり

朝食を食べます。

今日は何を食べようかな~

千切りキャベツと卵の巣ごもり

コーンスープ。

f:id:yoko0081jun:20211024232348j:plain

 

ついでに お昼もいってみましょう~

味の素の生姜餃子 これ美味しいのよね!

だいぶ上手に焼けるようになりましたよ!( ´艸`)

 

昨日のニラ野菜炒めと 舞茸とわかめのスープ

f:id:yoko0081jun:20211024232729j:plain

 

ここまで来たら 夕食もいこう~!

じゃん!カツ丼!

昨日カツをこの時のために 2枚揚げて

おきました!食べたかったので~

他は 人参ラぺ 小松菜のお浸し ピーマンのオカカ和え

f:id:yoko0081jun:20211024232911j:plain

 

ふふふ・・・・

ご飯の3倍のカツ・・・

ウンマ~~~!(笑)

ちょっとお店では食べられませんね~

まぁ 単にご飯が少ないという事ですが( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211024233235j:plain

 

ごちそう様!

やっぱり時間があると 

好きなものが食べられて いいですね!

忙しいとついつい 手を抜いてしまいますね。

 

今日 掃除をしていて・・・

思ったこと!

台所の壁を拭いていたら

一番高い所と隅のところに

手が届かない!

あと3~4センチ 身長があれば~!

 

そして カーテンを洗濯して

突っ張り棒を通して 取り付けようとしても

思い通りの高さに届かない・・・

斜めになると落ちてきます。

あと3~4センチ 慎重があれば~

 

これ以上 手を伸ばすことはできないけど

そうだ!足を伸ばせばいいのだ!

それで 買い物へ行った時 ”しまむら”へ

行って 底の高いスリッパを捜しました。

 

なかなか思うような品物が見つからず

妥協しようと思ったその時

閃きました!そうだ!

あの手があった!

(よもちゃんの手じゃないですよ!)

 

昔 買った夏のサンダル!

確か かなりヒールが高かった記憶が!

多分捨ててはないはず!

靴箱を見るとありました!

 

アハハ!

ありましたよ~~~!

f:id:yoko0081jun:20211024234434j:plain

 

アキレス腱を切ってから もう怖くて

そこの高い靴は履けなくなりました。

なので 確かに危ないのですが

ほんの数分 留め金もして履く分には

大丈夫でしょう~!

 

f:id:yoko0081jun:20211024234726j:plain

 

うお~~~!

8センチもあるわ!

8センチ 足が長くなれば これは

多少高くても大丈夫だわ!

 

ふふふ・・・!

やったね!

これを履いて まずカーテンを取り付け

そして台所の拭き残していた壁を

拭きました!

 

すごい!

楽勝!すごい!手が届くわ!

感動~!

158センチの身長になった気分です。

そうっか~158センチだと

こういう感じなのね~

見える景色が違うわ!

~なんちゃって~!

 

これはいい!

イスを持ってくるほどでもないけど

無理やり手を伸ばして 足が攣るより

10倍いいわ!

 

この靴は すぐ取り出せるように

ソファーの下に入れておきました。

いつでも取り出せるようにね。

良かった!

これで 困っていたことの問題が

ひとつ解決したわ!

 

ごまさん

今日はゆっくり休めましたか?

へぇ ごまさんは5人で仕事をしているのですね。

従業員さんは全部 男性?!

ごまさんは 社長ですか~?

あらら~まるでお姫様のようでしょう

大事にしてくれますか?

いい環境ですね~( ´艸`)

そうそう 今 灯油もガソリンも

値上げをするらしいから

大変になりますよね。

でも 風邪を引いたら困るので 

暖かくして仕事をしてくださいね。

 

さて ゴマさんもこれから

レシート整理とかあるのですね。

私も 明日は献立が出来たので

可愛く票を作ろうと思います。

お互いに頑張りましょうね!

 

くつろぐよもちゃんです。

f:id:yoko0081jun:20211025000125j:plain

 

 

 

 

寒くなりました。

みなさん どうぞご自愛くださいませ。

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ