遊び心と気分転換で カーテンを替えました!😊

こんばんは!

 

今日は ちょっとどんより~?

f:id:yoko0081jun:20211018231715j:plain

 

と思ったら 雲の上は青空~!

でも ちょっと寒いわ。

もうすぐ ここの木々たちも紅葉の

時期に入りますね。

結構 見事なんですよ!

f:id:yoko0081jun:20211018231817j:plain

 

さて 色んなイベントが終わったせいか

なかなかやる気が出ない・・・

 

一日 ダラダラと寝たり起きたり。

でも 明日の仕事があるので

動かなきゃ~

そう言えば サプリ飲んでないな~

そのせい?そんなに単純かな~?

でも 目覚めがいいのは感じるのよね~

 

こういう時は YouTubeで大好きな

台湾の大スターの音楽を聴きながら

仕事をしよう~!

こういう所は 在宅ワークの良いところ!

 

これは 明日の焼きそばの麺を製造中!

f:id:yoko0081jun:20211018232458j:plain

 

2分ほど茹でて 水洗い

サラダ油をまぶして 冷まします。

 

f:id:yoko0081jun:20211018232539j:plain

 

仕込みもダラダラと 何時間かけて

やってる?明日のハンバーガーの

ハンバーグは どうにかできました。

 

こういうのは 作る方も楽しいですね。

うまく出来るといいな!

 

そうそう~

昨日 新しいカーテンが届きました!

前のは 元の持ち主さんのままだったので

かれこれ18年は経っていますね。

もし替えていなければ 35年前?

 

ええ~?!

どうなんだろう~?

 

それでずっと探していて(ネット)

1ヵ月くらい経つんですが

やっと あ、これ 良いな!と思って

決定して クリックをして・・・

最後に 注文確定!

 

うん?

その下の変な日本語?

はぁ~~~!

 

これって 国産品じゃないの~~~?!

ここへ行き届く前は ちゃんと

確認していたのですが この会社は

気が付きませんでした。

 

注文確定の最後のクリックをして

慌てて 会社名を調べました。

日本ではない・・・住所は香港?

 

あ~~~どうなんだろう~!

どんな商品が届くかと 不安が一気に

押し寄せました。

今まで 2回も返金騒動になっていますから

3回目は 勘弁して欲しいわ!

 

数日間は憂鬱!

ちゃんとしたものが届くか不安で。

私にとっては 安い商品ではないし。

 

そして 忘れたころに(3週間くら後)

届きました。正直 期待はしていませんでした。

でも・・・うん?

あ、見本と同じだわ。

気に入ったデザイン 色も同じだったので

安心しました。

 

それ以上 求めなければ 十分です。

早速 奥から三脚を出してきて

カーテンを取り替えます。

 

この三脚は 買ってから2回目だわ。

おひとり様の3大必需品のひとつです。

後の二つは 台車 そして電動ドライバー

この三つがあれば オトコがいなくても

生きていけると 即買ったものです( ´艸`)

 

こちらが そのカーテン。

この三脚で 取り付けました。

私は 小さいので首が痛いわ。

f:id:yoko0081jun:20211018234520j:plain

 

このカーテンは一体型と言って

レースと一緒になっています。

だから カーテンでちょっと遊べるんですよ。

 

こんな感じにもできます。

多分しないと思うけど・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211018234806j:plain

 

これは 今日の夕方です。

こんな風にもできるんですって~!

多分 しないと思うけど・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211018234930j:plain

 

そして今は・・・これ。

やっぱり 普通にこれよね~

淡いグリーンのカーテンが欲しかったので

十分満足です!

部屋の中が明るくなりました。

カーテンひとつで 朝も夜も気持ちよく

過ごせそう~!

f:id:yoko0081jun:20211018235051j:plain

 

ちなみに 今まではこんな色。

暗めのベージュ色。落ち着いた色でした。

多分品物は こちらの方がよさそうですが。

f:id:yoko0081jun:20211018235827j:plain

 

ちょっと 遊び心と気分転換で

カーテンを替えてみました。

 

 

よもちゃんは 爆睡!( ´艸`)

傍にいると 安心して眠れるようです。

 

f:id:yoko0081jun:20211019000516j:plain

 

何がどこやら~?

f:id:yoko0081jun:20211019000540j:plain

 

むぎの写真がないので

前のだけど これで~( ´艸`)

可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20211019000707j:plain

 

 

 

ともちさん

こんばんは!

そう言えば ランチ会のメンバーは

みんな元気ですね1

まぁ元気だから 出てこれるんですよね。

ともに 短期ですがカナダの英語学校通って

ホームステイした仲間なので その

体験から来る結びつきも強いと思いますね。

いつも色んな刺激を受け 情報も

得られます。みんな優しくて素敵な人です。

 

野菜たっぷりの鍋焼きうどん

良いですね!それなら元気が出そうですね!

たまには 自分のために美味しい料理を

作って食べてくださいね!

それで ストレス発散ですよ~~~!

”家人は 少額?ATM”いいじゃないですか~!

私も 一台欲しいくらいですよ!( ´艸`)

 

さて 明日も元気に生きましょう!

 

ごまさん

こんばんは!

一週間始まりましたね~

疲れは 取れましたか~?

昨日のランチ会は楽しかったですよ!

久しぶりに声を出して笑いました。

ここ1年 あまり人とも会っていないので

声を出して笑うという事さえ

していなかったことに驚きです。

 

え?

ごまさん 狂言見にいったんですか?

私は「そろ~り そろ~り・・・」( ´艸`)

しかわかりませんが 面白かったんですね。

 

むぎは 一日5回トイレに連れて行って

成功は3回です!

時間をボードに書いてチェックしています。

今日も納豆食べましたよ!

明日も納豆食べて 元気になるね!

 

では また明日ね!

 

では 今日はこの辺で終わります!

 

明日また 元気にお会いしましょう~!

(@^^)/~~~

 

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ