お好み焼きのパック ひっくり返した~~~!😖

こんばんは!

 

今日はリッコちゃんの町では

あられが降ったそう~

そうなのね~

本当に 冬はすぐそこまで

近づいてきています。

 

寒くなるのねぇ~

雪も降ってくるのねぇ~

半年は 雪に埋もれる?生活が

始まると思うと ちょっと憂鬱。

 

なおさら 外に出なくなるな~

この近辺で 用を足すだけの生活。

まぁそれはそれで 幸せなんだけどね。

 

さて 今日は朝から 気合いを入れて

仕事を始めます。

まずは さきにホットドッグを

作りました。といっても

パンを温めて 千切りキャベツを挟んで

ケチャップをいれて ウィンナー!

緑の葉っぱもアクセントに!

30個 作りました。

食べてないなぁ~"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211116231819j:plain

 

そして 9時少し前から お好み焼きを

焼きます。今日はホットプレートを

使いました。いっぺんにたくさん焼けるから

やっぱり便利よね。

 

これで 9人分です。

裏面が焼けたら 9等分して

一個ずつひっくり返します。

f:id:yoko0081jun:20211116232131j:plain

 

そして 次を焼いてる間に

ソースをつけて 商品化します。

 

f:id:yoko0081jun:20211116232228j:plain

 

こちらが ひとり分。

見事な炭水化物まつり!

でも お好み焼きは 大半はキャベツだし

少しはマシね。

f:id:yoko0081jun:20211116232344j:plain

 

お好み焼きは スタッフのウケがいいですね!

 

さて順調に時間通りに進んでいて

数を数えて 風呂敷に包んで

バッグに入れようとしたその時・・・・!

 

ぎゃぁ~~~~!

風呂敷の結び目がほどけた~~~!

 

10数個のお好み焼きが

ひっくり返って 床に落ちた・・・・('Д')

 

あ・・・中は出ないものの

全部 ふたと底が上下して

フタにソースとマヨネーズがベッタリ・・・

それを テーブルの上に乗せて

まずは B事業所の分を何とかしなきゃ!

 

とにかく 時間がない!

C事業所(カフェ)に届ける予定の

お好み焼きをとりあえず B事業所用に

包み直して 置いてこよう。

急いで A・B事業所の2ヶ所分を

カフェに届けてきます。

 

C事業所のスタッフに

「ごめ~ん!

B事業所の分 ひっくり返しちゃった~!

今 ここの分作り直してくるから

パックある?あったら 少しくれる?」

 

10数枚もらったので 助かりました。

即 もう一度パックに入れ直して

余分にできたのも 全部作って

持っていきました。

少し遅れたけど 食事時間には

まだ余裕があるので 何とか事なきを得ました。

 

一瞬 ・・・Σ(゚Д゚)なりましたが

不幸中の幸いで無事に届ける事が出来ました。

風呂敷は ちゃんと結ばないとダメね。

いっぱいいっぱいだったので

ほどけてしまったようです。

気を付けよう!

 

ちょっとドキッとしたお好み焼き作りでした。

みんなは ちゃんと食べたかな~!

 

明日は マーボー豆腐。

豆腐を12丁も買ってきたけど

多かったかな~まぁ少ないより

いいでしょう~!

さっき 仕込みが終わりました。

あとは 明日がんばるぞ~!

 

お!

よもちゃん かっこいいねぇ!

ナイスだわ!

f:id:yoko0081jun:20211116235105j:plain

 

ちょっと 横向いて~

あ~横顔もいいねぇ~

イケメンむぎだね!

f:id:yoko0081jun:20211116235235j:plain

 

まりにカッコいいので

耳の掃除をしてやりました( ´艸`)

案外 むぎ好きだよね 耳そうじ。

はい きれいになったよ!

2~3日に1回 カット綿で拭いています。

クセになってる私。

f:id:yoko0081jun:20211116235409j:plain

 

よもちゃんも 耳掃除はやらせてくれるので

そんなにイヤではないようです。

 

のびのび寝ているよもちゃん。

f:id:yoko0081jun:20211116235630j:plain

 

丸まっているむぎ。

この態勢 私には絶対 無理だわ!

本当に体が柔らかい事!

抱けばクニャクニャで 大きなスライムみたい。

腕の中から 抜け落ちそう~

f:id:yoko0081jun:20211116235706j:plain

 

 

さて・・・むぎさん 来ているかな~

ちょっと見てきます。

 

来ていましたよ~(郵便か・・・?)

15分くらい前に来たようですね。

 

ごまさん

こんばんは!

本当に寒くなってきましたね。

確かに ガソリンも灯油も値上がりして

北海道民としては どちらも困りますよ。

オール電化の家もありますが 

オール灯油と言う家もあります。

だから ちょっと経費が掛かって大変だと思います。

友達の家では ロードヒーティングだけで

年間30万かかると言っていました。

 

ここはマンションで 上下左右に部屋があるので

暖かいんですよね。

なので灯油代も 年間1万5,000円で済むのは

本当に助かっています。運ぶのは大変ですけどね。

 

今日も忙しくて まだ本を読んでいませんが

頭の体操ではなくて 野菜のスープを飲むことが

いかに脳に良いか・・・多分 そんな内容かな。

ちょっと待っていてね。

読んだら教えるね。

そうそう~ポテチは 週に1回くらい。

するめ昆布はいいけど 消化が悪いから

食べ過ぎはダメね。ほどほどにね( ´艸`)

 

さて そろそろ寝る事にします。

 

また明日も元気に働こうね!

 

おやすみなさい。

暖かくしてお休みください。

よろしければ ポチッと1回 お願いします。

  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ