階段 タッタッタッ・・・・!👣

こんばんは!

 

今日もすごいいいお天気でした~!

夏か・・・って まだ5月と言う事

忘れるくらい 暑い日でした。

 

朝から忙しい!

今日は 食改の行事で今後行われる

イベントの講習会がありました。

本来なら 調理実習をするところでしたが

このご時世 まだこの場で調理 試食が

解禁になっていないので 今日は

栄養士さんによるデモンストレーションで

カボチャ大福を作ってくれました。

 

13人ほどの参加でしたが

ソーシャルディスタンスで隣の席との

距離は約1m!

さすがお役所!きっちりやります1

 

前方のテーブルの上で調理をして

カメラで撮って それがこの画面に

映し出されるのですが・・・

 

あの・・・

気が付かない・・・?

 

それでなくても 回りが明るいせいか

はっきりと見えないのに

白いまな板の上に 白い片栗粉を敷いて

その上に加熱した白い白玉粉を置いてもね~

何も・・・見えない・・・

 

これは気が付いていないのだなと思い

「すみません とても良かったんですけど

もし次回 やることがあったら

白いまな板じゃなくて 黒とか 緑とか

黄色とか 色のついたまな板を使うと

いいと思いますよ。白に白い食材なら

見えないし 保存するなら余計にね~」

と帰る時に言ってきました。

 

キョトンとした表情の若い栄養士さん

今後ともよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

姑のようですかね~(苦笑)

まぁ 反省会で考えるきっかけに

なれば幸いです。

 

たまに来たショッピングモール

久しぶりに大きな100円ショップへ!

ついつい嬉しくて 色々買い漁って

しまいました。まぁ ほとんどが

調理器具ですけどね。

 

その中でこんなの買いました~!

気に入ったぁ!( ´艸`)

これは何かというと 布団入れですって!

 

ちょうど夏用の布団があったので

畳んで入れてみました。

何だか ランちゃんを思い出します。

可愛い~!

 

そして お腹が空いたので

ここは期待を裏切らないだろうと思い

久しぶりに入りました!

飲み物はウーロン茶!糖質 カロリー高そう~!

 

でも 食べたかったので美味しく食べましたよ!

こんなの食べていたら 今食改で研修して

きた事が無意味だわ・・・・"(-""-)"

減塩 バランスのいい食事が基本なのに

こりゃ~相反するわ~(;´д`)トホホ

 

さぁ 今日の夕食は野菜を食べよう~( ´艸`)

 

あ、あのね~

毎日 プチトレしているでしょう~

すると 気のせいと笑っても構わないんだけど

あの地下鉄の階段にうんざりしていたのに

今日は 足が軽いというか・・・

隣にエスカレーターがあっても

階段で上る事がちっとも苦じゃなくて

ずっと階段を利用しました。

 

今までだったら 階段・・・面倒!

エスカレーターを使っていました。

今日は そんな思いが浮かばず

自然に階段を使っていました。

 

足がタッタッタッと軽い感じなんですよ。

これも プチトレ効果かな~

ならいいな~!

もうちょっと頑張ってみよう!

 

さすがに 今日は歩き回って

ちょっと疲れました~

え?よもちゃんも疲れたの?

足・・・"(-""-)"

 

私より先に寝る?

私も 眠たいんだけど~

 

体勢を変えても・・・寝てる・・・

どこか 身体に触れていると

落ち着くのかな~可愛い~!💛

 

こっちはむぎちゃん

目の前で アッピール!

テレビを観ていたら メガネ👓を外された・・・

こら~!見えん!

 

 

水 飲む?

 

 

飲んでいるように見える?

 

 

 

実は 飲むふり?

飲んではいません なに?

可笑しいね( ´艸`)

 

夕食です。

お好み焼き!

 

義姉の畑のアスパラ!

 

最後の長芋!

 

 

 

ごちそう様!

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日もお疲れさまでした!

新しいプリンターはやっぱりいですね!

一昔前だとやっぱり古さを感じますね。

あら ごまさんの所もキャノンですか?

同じですね( ´艸`)

へぇ ごまさんは東京に

1ヵ月住んでいたのですか?

なかなか1ヵ月じゃ わからない所が

たくさんありますよね。

私も5年近く住んでいましたが 

必要なところしか行けません。

それでも 有楽町が職場だったので

銀座 日比谷公園 東京駅・・・姉が田町に

住んでいたので 大井町からよく

遊びに行ったものです。

 

もうダメですね!

あの人混みだけで すごいストレス!

いく気になれませんよ。

まぁみんな住めば都なんでしょうけどね。

だから ここも住めば都ですね( ´艸`)

 

ごまさん いっぱい料理のリクエス

ありがとう!本当に近かったら

作ってあげたいですね!

確かに 炭水化物が多いわ( ´艸`)

 

あら こんな時間だわ!

 

そろそろ寝ることにします。

 

また明日 元気に会いましょう~!

 

ではおやすみなさい ($・・)/~~~

 

芸術的なむぎの寝方!( ´艸`)