玉ねぎ~!🧅

こんばんは!

 

今晩からお天気が崩れるとか

天気予報で言っていましたが

当たるのかな~

 

まぁ 少しは雨が降らないと

農作物や野生の小動物が困りますから

うまくバランスが取れるといいですね。

自然を相手にそううまくは

いかないでしょうが~

 

今日は金曜日

一番ほっとしますね。

私はこれから3連休~!

あ、月曜日は買い物 仕込みがあるので

仕事はあるのですが 気持ち的には

余裕がありますね。

 

これからは 月末なので 

レシートの整理・収支 来月予算

勤務時間の集計など 少々の事務作業が

この連休で片付ける予定です。

まぁ 嫌いじゃないので~( ´艸`)

あ、もちろんその分もちゃんと

給料を頂いていますよ。

いい会社です!(´∀`*)ウフフ

 

 

さて 今日は朝からソーセージドックです。

1本だと多いのでひとり半分ずつです。

その他にパスタがありますからね~

って そっちがメインだったわ(笑)

 

会社からもらったイーズ入りソーセージを

使いました。中にはキャベツが入っています。

味は マヨとケチャップです。

パンも一応 フライパンで焼きました。

 

今日のパスタは 和風なので

味は 塩コショウ バター 醤油 

チキンダシです。

野菜たっぷり~ベーコンの他に

キャベツ ホウレン草 トマト シメジを

使ってみました。

 

 

出来立ては 美味しかったんだけど

時間が経つとどうなのかなぁ~

 

 

週に一度の炭水化物まつり~!

ごまさんも 喜びそう~!( ´艸`)

 

届けに行った時 小雨が降っていましたね。

恵みの雨ですね。

 

毎年 職員さんの実家から

玉ねぎを頂いているのですが・・・

今 すごく玉ねぎが高価で・・・

新玉ねぎ1個158円(税込み171円)

なかなか使えません。

 

ニュースで 雨が降らなくて~と

北海道の玉ねぎ農家の方が

言っていましたので

どうか~ この雨で瑞々しい

美味しい玉ねぎに なりますように~!

そして 私の所へもお裾分けが

ありますように!( ´艸`)

そこか~!ハイ!

 

 

今日も よもちゃんと一緒!

傍にいればいいのよね~

 

 

さっきまで ここにむぎがいたので

遠慮していたけど いなくなったら

早速~!

 

 

むぎはここにいます。

見てますねぇ~( ´艸`)

 

 

 

 

全然 関係ないのですが

これ すごく気に入っています。

ずいぶん前ですが 初めて七宝焼きの

体験コースに行って作ったんですよ~

前から一度やってみたかったので

面白かったです。

 

たまたま この模様になったのですが

今でも 時々使っています。

私としては 初めての会心の作です。

 

と言っても 丸い黒い所に

色を落としただけなんですけどね~

でも どう作ったのか

もう 忘れてしまいました~"(-""-)"

 

 

最近は 全然出かける事もなくなって

こういうことは何もやっていいませんが

 

また面白そうな講習があれば

参加してみようかな~と

思えるほど 気分が春のようです。

冬の気分では 全然外に出るのも

寒いし コロナだし 面倒でした。

さて 筋肉つけて外へ出よう~!

 

ごまさん

こんばんは!

明日も仕事ですか~

お疲れさまです!

いつもね 多分この年だから

思う事だと思うけど 仕事があるうちは

幸せだと思えるんですよ。

自営で朝から晩まで仕事だと なかなか

休みがなくて 週休2日なんて 夢の夢

でしたよ!1ヵ月に1~2回くらいかな~

 

勤めいた時は 社員で仕事をしていたので

4時間とか5時間のパートさんが

すごく羨ましくて「夢の4時間勤務」と

呼んでいました。

そう思うと すごい!

全部 叶えましたよ!

週休2日も パートになって4時間勤務も

そして 今は「夢の在宅ワーク!」

 

まぁ この年まで働いているのも

幸せか そうじゃないか~微妙ですけどね

( ´艸`)働かなくてもいい人の方が

幸せと言えるのかもしれませんが。

 

私は 好きな仕事でより上を目指したいと

思えることを幸せと思っています。

これからだって スキルを上げることも

自分次第 可能なので この環境に

大満足です。

 

生活できるくらいのお金があって

好きなことができる自由な時間があって

今 身体のどこも痛くないのって 

最高の幸せじゃないですか~

さて あと何年 堪能できるかな~

 

ほら~ごまさんも 

今 すごく幸せじゃないですか~

そして お金を貯めていきたいところへ

行ける!車もあるしね!

お母さんにだって 会いたい時に

会えるし・・・(面会できる?)

元気で長生きして欲しいですね!

 

そろそろ寝ますね!

 

最後はよもちゃんで

おやすみなさい!($・・)/~~~

 

私のメンコちゃん!( ´艸`)