ランチ会・・・ナポリタン!🍝🍝

こんばんは!

 

晴天の日曜日 

どこかへ出かけましたか~

今日なら 暑いくらいですが

風が心地よい札幌なので

家族連れには お出かけ日和に

なった事と思います。

 

そんな中 今日は友達ランチ会。

(高校時代の友達)

おゆうさんとタケちゃんが

やってきました。

 

外を見ていると 真夏のように

眩しい太陽・・・熱いよね~

え?今日は26℃?

そんなに上がっていたの?

真夏じゃん~?!

 

あ~~~!

ちょっと 凹むなァ~

まさか こんなに暑くなるとは

思っていなくて 今日のランチ

ナポリタン 用意してしまいましたよ!

 

しかも 熱々・・・"(-""-)"

 

つい 最近高校時代に

帰りに寄っていた喫茶店

ナポリタンを思い出していて

あの味を再現したくて

今日 作ってしまいましたよ。

 

私たち 共通のナポリタンだったので

つい・・・

でもこんなに暑くなるとは

思っていなくて これなら冷たい

そうめんの方がよかったなァ~

凹みました。

 

おゆうたちに「ごめんごめん

まさか こんなに暑くなると思っていなくて

 ナポリタンは暑いよね~」

「いや 大丈夫だよ!

全然 暑くないから~風があったしね」

 

まぁ 何ていい人たちなんでしょう~

いくら風があっても 遠いところ

バスに乗って 地下鉄に乗って

また乗り換えて・・・とそのつど

階段を降りたり上ったり・・・・

 

暑いのと疲れがハンパじゃないよね。

しかも 会費までもらって 本当に

申し訳ないなぁ~

 

タケちゃん

「今日ね いっぱい食べようと思って

朝 ミニトマトしか食べてこなかったから~」

え?!大丈夫?小食のタケちゃんです。

 

では 炎天下の中を来てくれた

友達のためのランチです。

 

ナポリタン

量はかなり少なくしてあります。

多いと全部に到達しないので~

 

 

ライスペーパーお好み焼

これは 小さなフライパンで焼いた

4分の1の大きさです。

③白菜の浅漬け ④ゴーヤの梅ポン酢和え

 

⑤タコとわかめの酢の物

⑥カボチャとはんぺんのお焼き

ミニトマトマリネ

⑧厚焼き玉子

ハッシュドポテト

 

 

⑩長芋の煮物


お膳に乗ったのはこれだけですが

その他に~

 

⑪コーンライス とうきびの身を外して

芯も一緒に炊きました。バター塩 醤油少々 小ネギ

 

⑫デザート 紅茶ミルククラッシュゼリー

 

 

⑬デザート ライスペーパーのフルーツアイス

 

 

昨日試食した時 ライスペーパー

果物を包んだら 噛み切れず

カットしたら 中身が飛び出すので

最初から バナナとキウイをひと口大に

包んで2個付けにしました。

すると ひと口でツルッとイケる!

美味しかったとおゆうが喜んでくれました!

 

これで 全部です!

まだまだ 反省店はありますけどね。

でも楽しく過ごせたので

まぁ 次回 がんばるわ。

 

おゆうからのお土産~!

いつも ミニトマトを持ってきてくれます。

おゆうの畑に生ったトマトです。

さっき食べたら 甘~い!

本当に美味しいトマトです!

いやぁ 感動したー!

美味しくて~~!

 

 

すごいなぁ~こんな美味しいトマトなら

何個でも食べられちゃいますよ!

主食にしたいくらいですよ!

近くのスーパーで 4個で118円で

買っているんですよ!

ありがとう!身体に良さそう~!

毎日食べます!

 

来月は10月2日の第1日曜日!

ちゃんと カレンダーを確認して

帰りました!

本当に1ヵ月経つのは早いね~!

3人で 再確認!

元気で 歩ければ会えるので

これ以上身体が悪くならない事を

願って・・・良くて現状維持か・・・?(笑)

 

 

 

ごまさん

4回目のワクチン接種 お疲れさまでした!

副反応は大丈夫ですか?

倦怠感や 熱は出ていないですか?

やはり 人っりだと思うと心配になりますね。

でもまだ若いから 快復も早いと思いますが。

無理はしないでくださいね。

もし 少しでも不調なら 明日 弟さんに

言って休ませてもらってくださいね。

 

私は 今週の金曜日9日が接種日です。

その後 3日間休みなので 万が一を考えて

この日にしました。

接種も いつも行ってるかかりつけの

病院だし 徒歩3分くらいなので

それだけで安心です。

でも 副反応で熱など出たら

イヤですよね~大事にならない事を

願うばかりです。

 

いよいよ9月ですから そちらもやっと

涼しくなりますね。

9月はいい季節です。

健康に気を付けて 今月も乗り切りましょうね~!

 

 

では 今日のよもむぎです。

むぎのちょっと笑える写真を集めてみました。

 

 

 

 

よもちゃんの写真は

そんなに笑える写真はないんですよね

可愛い写真ばかりです アハハ!( ´艸`)

 

首の後は・・・

 

足か・・・"(-""-)"

 

 

では 今日もお付き合い

ありがとうございました!

 

また あしたお会いしましょう!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~