千円札 切っちゃった~!( ノД`)シクシク…

こんばんは!

 

今日は一日 どんより・・・

雪なのかな~と思っていたら

明日が 雪の予報が出ているようです。

まぁ すぐ融けて消えると思いますが

いよいよ 雪なのね~

 

根雪になって 真っ白に街を

覆うには やはりクリスマスの

時期でしょうか。

ホワイトクリスマスも素敵ですけどね~

 

よもちゃん

カラーを外しました~!

 

ここ2~3日 付けたり外したり

しながら様子をみていたのですが

今日は朝から 外してみました。

 

まず第一に耳の横の掻き傷が

だいぶ良くなってきて

多少掻いても 出血はなさそうなので

ちょっと外して 様子をみています。

 

そして 次は舐めて舐めて

毛が抜けて赤くなってしまった

脚の関節部分。

ちょうど曲がる箇所だけに

包帯もすぐ外してしまうのですが

昨日は けっこう長持ちしました。

 

でも さっき見たら

きれいに外してあったので

新たに 薬を塗って伸縮包帯で

巻いて 黒の指先ガードでダブル保護。

 

なんかカッコ良くないですか~( ´艸`)

やっぱり男は 黒で決めなきゃ~!

 

 

チラッと見えます?

もう少し アップしましょう~!

 

 

これなら 外したらすぐわかるので

把握しやすくていいですね。

 

カラーを外したよもちゃん

一生懸命 毛並みのお手入れ

そうよね~ずいぶん長い事

毛繕いが出来なかったものね~

 

今日は ずっと今まで届かなかったところを

一生懸命 舐めていましたねぇ

健気(けなげ)・・・毛だけにね・・・"(-""-)"

 

後は良くなって欲しいですね。

今の関節が良くなったら もう一か所

あって・・・そこは包帯もガードも

出来なくてどうしようかと。

とりあえず 薬を塗りながら

ひとつひとつ治していくしかないですね。

 

 

さて 早い事に もう月末!

今日は午後から 事務仕事。

そこで 大失敗!

 

食材費が残れば 会社に返すのですが

1,212円残金 袋に入れて

準備終了(ここまでは昨夜)

それで プリントもして全部まとめて

袋に入れようとしたら 残金の袋が大きい!

 

なので ちょうど半分のサイズでいいと

思い 袋の真ん中からハサミでジョキン!

 

え・・・えええ?!

 

何これ?

切った方の袋に1000円札が見える!

手品か・・・・?!

まさか それはない!!!!

 

切った・・・・!

1000円札 袋ごとハサミで

切ってしまった!

 

こんな事 生まれて初めてだわ!

うわぁ~・・・

・・・・固まる私・・・

動悸がする・・・ドキドキ ドキドキ・・・

 

いやいや~

大丈夫 大丈夫!

よく銀行で破けたお札って

交換してくれるって聞くよね~

(切った人はあまり聞かないけど)

よし!

そうしよう~!

銀行で交換してもらおう!

 

なんか 自分で驚いて

セロテープで貼ってみた・・・

これでもいいかな~?ダメよね~

一見 大丈夫そうじゃない?( ´艸`)

わかります?

 

本当に初めて 千円札をハサミで

切ってしまいました・・・( ノД`)シクシク…

 

 

気を取り直して・・・

今日は 昨日の鶏と根菜の煮物を作って

ツナとコーンのサラダを作りました。

 

ひとり分の盛り付けは

量が足りないようなので

今日はナシです。

ひとり分でも貴重です。

代わりに 事業所に届ける容器を

写しました。

 

 

 

こちらは昨日の煮物です。

これも 撮影後は戻しました。

量が足りなさそうな時が

一番 困りますね~

 

 

 

さっきまで 仕込みでした。

明日は 野菜炒めと 芋もちです。

試作です。

じゃが芋 バター 牛乳 砂糖 塩が

入っています。

 

中は もちもち~

熱々だったので とても美味しかった!

問題は 食べる時間まで1時間半くらい

あるから そこが気になるところ。

レンチンしてくれるといいな~

半分に切ってみました。

バター醤油も美味しいかも~!

 

明日 がんばって焼きます!

 

 

ごまさん こんばんは!

札幌地方はいよいよ 明日雪が降るそうですよ。

寒いのかな~厚着しなくちゃね~

電気代も 上がるしね~

 

水道代は 

今回だけ基本料金が免除になって

2ヵ月分で1,320円になりました。

1回だけでしょうけど 

それでも助かりましたよ。

ガス代も上がるのでしょう

お知らせが来ています。

本当に不安ですよね~光熱費の値上げは

本当にきついですよね~

ライフラインですもの。

 

ごまさんの近くにも韓国料理屋さん

ないですか?車があれば行けそうですが

初めてのお店は ひとりだと

勇気がいりますよね。

そうなると スーパーで韓国料理の

レトルトを食べるのが近道?

まぁ それでもいいんだけどね~

機会があれば 是非体験してみてね。

でも今は コロナまん延中だから

もう少しあとね~!

 

 

さて そろそろ終わりにしますね~

明日は仕事だ~!

がんばって 野菜炒めと芋もち

焼きます!

 

ではみなさん 寒くなります。

暖かくしてお休みくださいね~

 

むぎです!

この頃は 布団にオシッコはしていませんが

早朝から 顔の上に覆いかぶさるので 

窒息しそうです。"(-""-)"

早く寝れば とんでもない時間に

起こされるし・・・( ノД`)シクシク…

やっぱり 休日は寝るのが正解だわ。

 

 

では また明日 お会いしましょう~

おやすみなさい ($・・)/~~~