「とくとく健診」に行ってこよう~🏥

こんばんは!

 

今日もちょっと気温が緩やかで

日中は 暖房なしで過ごせました。

日曜日 いかがお過ごしでしたか~?

 

私は 昨日YouTubeを見ていたら

止められなくなく 次から次へと

流れてくる海外の動画を

延々と見続けて すごい夜更かし。

 

本当に見始めると エンドレス?

終わりがないものでのね。

結構 面白かったりして・・・

寝ながら観ていたので 慌てて

電気を消して寝ましたが 今度は

眠れない・・・よくあるあるですよね。

 

なので 今日も一度起きて

よもむぎに🍚をあげてから 二度寝

本当に こんな生活ができるなんて~

一人暮しならでは~ですね。

 

今日はちゃんと正しく?生活をしようと

買い出しと出勤時間を計算したり

来月の献立を考えたり ひな祭りの

料理を調べていました。

ちょっと充実感はあったかな~( ´艸`)

 

パソコンに向かっていると

だいたいこの子がやってきます。

抱っこがご所望のようで~

いったん手を止めて はいはい~抱っこね。

f:id:yoko0081jun:20220213225254j:plain

 

お~可愛い可愛い~

むぎちゃん 可愛いねぇ~

 

はい もういい?

ひとりで遊んでね。

むぎの好きなブラシ あげるから

自分でゴシゴシしてね。

 

f:id:yoko0081jun:20220213231118j:plain

 

こちらは・・・・誰だ~?

このガジガジは・・・?

 

f:id:yoko0081jun:20220213231232j:plain

 

よもちゃんは とにかくポリ袋とか

ビニール袋を噛むのが趣味で

よく見つけてが ガジガジ・・・

よくゴミ袋の取っ手が噛み切られています。

この犯人は よもちゃんです。( ´艸`)

 

さて 夕食を作ろうかな~

買い物は 仕事に使う食材だけなので

ウチのは何も買ってきませんでした。

なので 冷凍庫を捜します。

 

あった あった!

前に買っておいて良かった!

初めて食べます!

今は 美味しいものがたくさんありますね!

f:id:yoko0081jun:20220213232337j:plain

 

チキンダシで スープにしました。

ツルッとして 美味しかった!

この皮はどうやって作るんだろう?

調べてみよう~(*‘∀‘)

f:id:yoko0081jun:20220213232736j:plain

 

野菜を豚肉で巻いてみました。

昨日の鶏の手羽元と。

f:id:yoko0081jun:20220213233126j:plain

 

少し残して明日の朝ごはんに。

 

f:id:yoko0081jun:20220213233327j:plain

 

あ・・・明日 検診に行ってこようかな。

ずいぶん行ってないわ~

本当は 昨年の12月に行こうと

準備をしていたのですが ちょうど

むぎの足が調子が悪くなって

病院へ行ったので延期。

 

やっと 明日 行けそうです。

仕事で 炭水化物の多い時は私の

糖質摂取量も多くて そういう時は

検査を避けたい・・・正確さを欠くから~

な~んてね (*‘∀‘)

 

この頃は 少しは節制出来ているのかな~

サラシア茶をよく飲んで 舞茸も

日々食べているのですが どうかなぁ~

心配なのは 結構 仏壇のお菓子が

口に入っているので そこが問題。

 

久しぶりにドキドキしながら

病院へ行ってきます!

ちょっと イヤだな~💉注射がね~

 

あ、とくとく検診なので

体重やお腹周りも計るんだったわ。

今更 どうしょうもないけど・・・"(-""-)"

自然体でいくしかない・・・

ウチの体重計が不正確なので

増えているか・・・増えているのか・・・( ´艸`)

 

ともちさん

ともちさんは 健康診断行っていますか?

病院へは行っているようなので

機会はありますよね。

私は 病院は好きじゃないのですが

2ヵ月に一度 採血検査をしています。

これは仕方がない・・・"(-""-)"

出来れば 行かずに済ませたいのですが

それには 自己コントロールですよね。

 

ともちさんの「カサンドラ」という言葉の

意味がわからず 調べてみました。

なるほどね~

一番つらいのは なかなか他人には

理解されないと言う事なのですね。

軽々しい事は言えませんが

お嬢さんの介護をしながら

ご主人のサポート これは理屈では

なくて 実際に家族として生活している

妻の嘆き 苦しみですよね。

日々 納得できない事だらけの中で

暮らしていかなきゃならない事

ガマンを強いられていることが

大きなため息なのですね。

もし 見当違いならごめんなさい。

必要な事は ともちさんの状態を

理解してくれる身近な人ですよね。

 

どうぞ ストレスをうまく発散して

穏やかに生活ができる事が

出来ますように~

 

 

ごまさん

今日も仕事 お疲れさまでした!

そちらも雪が降ったのですね。

まぁ大雪にならなければ

交通マヒにもならないですよね。

それでも 道路が滑りやすいので

注意が必要ですよね。

 

ごまさんは 仕事の場所までは

どうやって行くのですか?

自宅?または敷地内ですか?

やっぱり 弟さんと二人なら

そんなに話すこともないでしょうねぇ~

でも仕事の事は相談とかするのですか?

それとも 社長の一存かな?( ´艸`)

 

奈良県でも寒いのですね~?

札幌も寒いよ~( ´艸`)

一度 冬に北海道へ来てみる?(笑)

風邪をひかなように 冬を

乗り切りましょうね~!

 

では 今日はこの辺で寝ましょう~

 

また 明日ね!

今日の最後の写真は こちらです。

 

おやすみなさい~($・・)/~~~

f:id:yoko0081jun:20220213231653j:plain