血糖値 検査結果!( ´艸`)

こんばんは!

 

昨夜は失礼しました。

 

と言いつつ今晩も遅いですね~

今日 病院へ行ったら

何と 受付をしてから2時間以上

待たされました。

 

初めてですね。

こんなに混むんでいることは~

インフルの予防接種かな~

回りでは 結構咳をしている人が

多くて あまり長居はしたくないのですが

これは 毎日のようですね。

 

それで1時間は自宅へ帰って

もういいかと言って見たら

全然患者さんは減っていなくて

どんどん来るんですよね。

結局 6時過ぎにやっと呼ばれて

先生からの検査結果の説明を

受けました。

 

それで ジッと待っていた次第ですよ。

私としては あのサラシア茶が

本当に血糖値を下げる効果があるのか

それを確認したかったわけです。

 

案外 気のせいだったり

もっと上がっていたらイヤだな~と

思いつつ 説明を受けてきました。

 

糖尿病 又は糖尿予備軍の皆さん!

報告します~!

 

今回のヘモグロビンA1cの数値は!

なんと!前回と同じでした!

HbA1c6,8% !

これは 快挙ですよ!

という事は サラシア茶は私には

効果があったと言っていいと思います!

 

多分6か月前から飲み始めて

あの真夏の暑い時 1日1リットル以上

飲んでいましたから~その結果が

前回の6,8%と言う数値でした。

すごい半信半疑で・・・なんで?

何が要因なんだろう・・・と。

 

それで今回は 意識して必ず食事時には

お茶を飲み 甘い物や炭水化物を摂った時も

お茶を飲みました。2か月間ほぼ1リットルの

お茶を飲んだ結果が 今日の検査結果です。

 

下がってはいませんでしたが

現状維持でも十分嬉しいです!

あとは下げればいいだけですから~( ´艸`)

 

次回も この数値を維持できるように

食事に気を付けていきたいですね。

 

ちなみに・・・

先日ネットで調べたのですが

糖尿病患者は長生きができないとのこと。

普通の人と比べると 約10年寿命が

短いそうです。うん・・・ちょっと

ショックでしたが うなづける気もします。

 

糖尿病は 全身病だから

健康な人とは違うわけですよね~

しかも 高齢になれば身体の老化と共に

病気は進んでいきますから 身体が若返って

良くなるという事はありえないと

思うわけですよ。

 

そういえば 糖尿病で100歳まで

生きました~ってあまり聞いたこと

ないですしね。私の糖尿病の父も79歳で

亡くなりました。その時はやはり病気が

進んでインシュリンを打っていました。

 

ただし 身体が老化しても

このHbA1cの数値が7,0%以下を

保っていれば 寿命は少し伸びるそうです。

2~3年?(笑)

 

凍数値が 8,0%を超えると

インシュリン注射の対象となるようです。

だから7,4%から6,8%に下がった時は

本当に嬉しかったですよ!

 

多分ですが・・・

こんな私が何かの都合で入院したら

寿命はもっと短くなると思います。

理由はここまで食事管理してくれるはずも

ないですし 認知症にでもなれば

なおさらです。カロリー中心の病院の

食事は糖尿病には厳しいです。

普通に丼ご飯がきて おかずは冷凍野菜とか

冷凍魚ですもの。

 

以前 整形に入院した時 入院前と

2週間目の検査でたんぱく質の量が

足りなくなっていて栄養士さんを

呼んだことがあります。

”へぇ そうなんですね~”同意を

してそれで終わりでしたもの ( ゚Д゚)

やはり 自分でやるしかないでしょう。

 

だから 私が長生きをするためには

自分で血糖値管理と食事管理をして

この状態を維持するのが残された

道なのかなと思います。

 

そう考えたら 目標は病気にならず

認知症にもならずに 90歳まで

生きられたら大成功ですね。

今まで生きてきた道のりを考えると

これからはあまり時間は長くないですね。

それでも 日々楽しく過ごせれば

幸せですね!

 

そういえば 血液検査では

他の内臓や血液も調べますが 赤血球は

男性並みに元気だそうで それで

案外 免疫力抵抗力があって丈夫なのかも

知れませんね。

なら91歳まで生きれるかな~( ´艸`)

 

長くなりました。

 

今日もサラシア茶を飲んで

健康に体調管理したいと思います!

 

今日の仕事で作った親子丼!

 

ホットプレートで作りました。

一度に16人分位できます。

 

 

こちらはそうめん汁。

お吸い物代わりに~

 

 

こんな感じにできました!

 

 

親子丼の卵を割り過ぎた~!

 

さてどうしよう~

まずは 厚焼き玉子を焼きました。

 

 

残りの卵少々で昨日のリベンジ!

パンケーキを焼きました!

 

 

 

すると 計りの上で少しずつ

ベーキングパウダーを入れていたら

ドバっとはいってしまい(-_-;)💦

結局 粉を足して簡単に焼けるパンを

作ることにしました。

 

 

昼から こんなことをしていました。

ハッとしたら郵便局へ行かなきゃ~~~💦

 

その帰りに病院で検査結果を聞きに~!(4時)

その結果 家に帰ったら午後6時半!

 

それからご飯を作って

仕込みをしたら 遅くもなるよね~

 

急いで作ったご飯です。

生姜焼き定食!

元気の源!( ´艸`)

 

 

フクネコさん

コメントありがとうございます!

いやいや~そんなことないですよ!

たまたま 色んな意味で運が

良かったのでしょうねぇ

 

ちなみに今は 英語は全く

忘れてしまいました!

出来たら 英語で話せるようになりたいけど

今は時間がないし 暇になったら(退職)

何か 勉強したいですね。

覚えられないかな~( ´艸`)

その時の友達は 今でもグループで

英語の勉強会を開いて続けているんですよ。

尊敬ですよ!

 

まずは元気いなくちゃね~

 

ごまさん

こんばんは!

むぎがベッタリで やりにくくて( ノД`)シクシク…

どうしよう~この子~

 

 

 

 

もうダメ~!

限界だわ~やりにくくて~💦

 

明日改めて 返信するね~

 

今日はこの辺で 終わります。

 

おやすみなさい~!