身体に優しい食事~(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

今 むぎが寝ているので

早めに終らせてしまいたいところです( ´艸`)

 

今日も朝から仕事をでした。

ビビンバ丼!

普通だと種類ごとに並べたいところですが

これを指導員のスタッフに

やってもらうとなると ちょっと負担が

大きいですよね。しかも20人近い

事業所もありますから それを数人で

担当しているので ひとりひとり

盛り付けていたら手間がかかって

大変な事になりますよね。

 

それで ある保育園のビビンバ丼を

参考にさせてもらって 全部混ぜてから

提供することにしました。

これなら 丼にのせるだけですから

早いですよね。

 

味は 焼き肉のタレ1本と

あとは 醤油 酒 みりん 生姜ニンニク

オイスターソース 砂糖 ごま油 片栗粉他

 

 

もう一品は 白菜のサラダ。

ご飯が少ないので ビビンバも小さく見えますね

豚肉 ニンジン もやし ほうれん草が

入っています。

 

 

この後 すごく眠くて

横になったら 熟睡してしまいました。

気が付いたらよもちゃんもむぎも一緒に

寝ていました。

FBの方によりますと ネコは1日

15時間寝るんですって~!

起きてる時間は9時間?!

 

確かによく寝るわ~

暇だしね~( ´艸`)

 

夕方に起きて 早速夕食作ります。

確か 冷蔵庫にごぼうがあったはず・・・

あと いつのかわからいけど

こんにゃくもあったな~

これを使って煮物にしたいと思います。

 

出来ました!

大豆と枝豆も入れました。

身体に良さそうですね~

 

 

それと 半端な残り野菜を

集めて汁ものにします。

冷凍のすり身があったのですり身汁に

しましょう~

 

こんな感じです。

 

 

他は 玉子焼きなんですが

金曜日に使おうと思っていたのですが

ちょっとね~時間が経ちすぎて

心配なので止めて 焼き直すことにしました。

それで これは私が頂くことにします。

 

 

和食ですね~

 

 

 

ここでむぎが起きてきて

活動開始ですよ~!

慌てて防御しましたが 時遅し!

 

画面が・・・真っ黒に!

電源を切ったようですね~

それで今 もう一度電源を入れ直して

記事が残っているかドキドキヒヤヒヤ。

 

時間がかかりましたが

やっと元通りに開くことができました。

良かった~!9分のロス!

 

もうベッドの上に移動したので

当分 来ないでしょう~多分"(-""-)"

 

今のところ まだ暖房は稼働していないですね。

一応 21℃に設定したせいか

11月だけど全然 音沙汰なしです。

これは空気清浄機なので 動けば当然

電気代がかかるので 私としては

助かりますが~さっきお風呂から

あがったので自分は寒くはないですが。

 

よもむぎも大丈夫ですよ~

室温は現在22℃・・・ちょっと寒いかなと

いう温度ですよね。まぁしっかり

厚着もしていますしね。これからかかる

暖房費の事を考えると しっかり

着るもので調整しなきゃねぇ

 

 

ごまさん

こんばんは!

ごまさん地域も寒くなってきましたか~

もうセラミックファンヒーターは

活躍していますか~

やはり電気代がかかるのでしょうねぇ

でも寒さには勝てませんからね。

ガマンして病気になったら

元も子もないですから 暖かい生活を

してくださいね。

 

もう11月になりましたね。

今年あと2か月。これも早いでしょうねぇ

毎日が早く過ぎると 何だか寿命どんどん

短くなるようで 怖いですね。

とりあえず 今を楽しく生きたいですね!

 

そろそろ終わりにします。

 

みなさん 11月もよろしくお願いします。

 

毎日を大事に過ごしたいですね。

 

ではおやすみなさい ($・・)/~~~

 

おやつをもらえると思って

目がらんらん~!( ´艸`)