明日 札幌に雪が降るってよ~ホント?!Σ(゚Д゚)

こんばんは!

 

今日は日本国中 寒かったようですね。

札幌も朝からどんよりして

雨が降ったり止んだり~

 

2時にテレビをかけてみたら

え・・・明日 札幌行きが出降るという

予報が出ていて ビックリ!Σ(゚Д゚)

 

まぁ Σ(゚Д゚)する程の事ではないのですが

昨年だと11月1日に 札幌に初雪が

降っているそうで 今年は11日遅いそうです。

おかげで暖かい初冬を過ごすことができました。

ありがたいですね~

 

いつもなら 10月中旬から

暖房を点けていたけど 今年はまだ何とか

夜だけ 点いたり消えたり~

金額でいうと 電気代が暖房が点いた時間帯で

30円から50円位アップしていますね。

 

これが 毎日朝から夜までとなると

ちょっと怖い気もしますね。

スマホのアプリで毎日 時間 使用量

使用料金がわかるので ついつい

チェックをしてしまいますね。

 

何といって ほぼ24時間在宅ですからね~

まぁ 灯油を使っていた時も

年間12,000円位使っていたので

5か月で2500円(1ヵ月)位アップは

仕方ないですよね~

 

一軒家では 1ヵ月普通に1万円位

暖房費にかかりますから 私のところなど

本当にかからない方だと思います。

今 電気料金が補助されているので

助かっています。

 

物価も上がって 光熱費も上がったら

本当にちょっと厳しいですね~~

まだ 仕事をしているので 給料を

頂けるだけありがたいですよ~

困ったな~辞められないですね~( ´艸`)

 

さて 今日のお昼は(仕事)

チキンピカタでした。

数が多いのでホッとプレートを

使いましたが こわ~~~い!

1時間半くらい連続して使いました。

明日になれば その使用金額が明らかに

なるのですが~怖いなぁ~

まぁ100円~150円位だと思いたいのですが。

どうかなぁ~(;´д`)トホホ

 

今日はワンプレートに

盛り付けてみました。

付け合わせは ナポリタン 卯の花煮物

ブロッコリーです。(トマトは写真用)


トマトで思い出したのですが

先日 いつものスーパーのトマト売り場で

ミニトマト・・・214円!

何と!4個入りですよ!!

ミニトマトですよ!

ビックリしました!Σ(゚Д゚)

1個50円越え~~~?!

高級品ですね~

 

このトマトは数日後に安いお店で

6個で214円で買いました。

それにしても 高いな~!( ノД`)シクシク…

 

と嘆く私は 非課税世帯・・・(;´д`)トホホ

買わなきゃいいのですが。

(そりゃ~そうだ!)

 

夕食は 糖質ゼロ麺で

温かいそばを作ったのですが

さっき 消してしまった~~~!( ノД`)シクシク…

 

実は スマホの容量が99%オーバーで

今までの摂った写真が多すぎて

今日も400枚以上削除したんですよ。

その中に今日のも入っていて

消してしまいました。

 

それにしても 元々容量が少ない機種の

ようで使い勝手が悪くて 参っています。

その都度 キャッシュを削除したり

アプリを削除したり・・・大変です。

 

たまたま 

スーパーでデモンストレーション

していたお姉さんに聞いたら

シルバー用の機種なので 容量が32ギガ

しかないとのこと。買い替えないと

ダメなのかな~3年経過した所です。

 

 

買うのは良いんだけど 初期設定を

息子にやってもらったので

自分でやる自信はないし 息子は死ぬほど

忙しいので そんなことで

煩わせたくないしね~

一度auショップへ行かないとダメかな。

 

この時代 やはりスマホがない生活は

考えられないしね~頭が痛いな~

パソコンも古いしね~

年月が経つと寿命というものを

切々と感じます。私もね~!

 

 

今日は全然 写真を撮っていないな~

ずっと削除ばかりしていました。

 

それでもこれは撮りましたよ!

可愛くて~毎日 赤くなれ~!と

声をかけていますよ~(〃艸〃)ムフッ

一週間くらいで全部赤くなったら嬉しい!

その前に腐らないで欲しいんだけどねぇ

赤くならないと食べちゃうよ!( ´艸`)

 

 

ごまさん

こんばんは!明日お休みになりましたか~

寒くなってきたので ゆっくり

冬支度ですね~

 

え~着る毛布ってあるんですか~

昔は丹前と言うのがあったけど そのモコモコ

バージョンかな~今は軽くて温かい寝具って

たくさんありますからいいですよね。

暖かそう~まずは寒さ対策よね~

 

そうそう~

いくら友達でも 家族がいれば

家族が優先ですよね~それは私も十分

感じていますよ。まぁ仕方ないですよね。

人それぞれ 優先順位って違いますからね。

 

私たちおひとり様は 自分ファーストで

いいんじゃないですか。人に迷惑を

かけることなく 淡々と生きているのですから

自分がいいと思ったように生きていきましょう!

自分の都合最優先ですよ!( ´艸`)

依存せず 自己責任で来たのですから

自分の事を優先して当然ですよ!( ´艸`)

 

よし! これからも強く生きていこうね!

ファイト!

 

あ、もうこんな時間だわ!

 

そろそろ寝ることにします。

 

最後はむぎちゃんです。

目力 強くない?笑って~!

 

 

 

 

では 今日はこの辺で~

 

お疲れさまでした~!

 

楽しい週末をお過ごしくださいね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~