カナダランチ会~🍱

こんばんは!

 

第三日曜日!

高齢のカナダランチ会です。

丸10周年を迎え みんな高齢化!

( ´艸`)怒られちゃうね~

 

でもこうして 毎月出てこれて

顔を合わせられるって 

ありがたいことだと思います。

体調が悪かったり 足腰が痛くて

歩けなくなったりしたら

ここにも来れなくなりますから。

 

そういう意味ではこうして10年

続けられたのはすごい事かも

しれませんね。

まぁ 料理を作り続けてきている私も

すごいと思いますが~アハハ!

 

ピポさんが来るとよもむぎは

いつもお土産におやつをもらえることが

わかっているのですぐピポさんの所に

集合します。ちゅーるをもらって

大喜び!いつもありがとう~!

 

いつものメンバーでyukoさんと

テルコさんピポさん3人 

それにお弁当が2つ。

料理は全部で5人分 作りますした。

 

まず お弁当です。

全部入りきらないので別容器に

肉団子スープ煮を入れました。

どうも写真が反射して うまく色が出ないのが

残念です。奥の飾り稲荷とか 桜大根の色が

白くなってしまいますね。なんで~?!

 

中は ほとんど同じですが

お膳に盛り付けたものを紹介します。

①串カツ(ホタテ うずら卵 茄子)

②エビフライ(エビ+はんぺん)

③厚焼き玉子 ④桜大根 ⑤種なしぶどう

⑥トマト+ブロッコリー

 

⑦アボカドのサラダ ⑧白菜即席漬け

⑨ほうれん草お浸し

 

⑩肉団子のスープ煮

 

⑪飾りいなり寿司

⑫鯖寿司

 

黒酢あんかけ風

ピポさんのリクエス

こちらには白いご飯も用意しました。

ご飯の上にのせてちょうどいい味に

なりました!たくさんできたので

これはお持ち帰りに~夕食のおかずに

なったかな~( ´艸`)

 


ピポさんから エビの殻を剥いて

もらっているよもちゃん。

今日も遊んでもらいました。

良かったね!

他の食べ物には関心がないのですが

エビだけは好物のようです。

 

今日も話題も豊富でいろんな話が

できて楽しかったです。

テルコさんはちょっと体調が

すぐれなくて少し早めに退席。

残った3人でその後も会話を楽しみました。

 

来月になれば もう少し寒さもやわらぎ

暖かくなるでしょうね。

そんな日が待ち遠しいですね。

あと1カ月 それまで元気でいたいですね!

 

marikoさんへ

コメントありがとうございます。

うんうん?あ~~承認待ちですか?

ちょっとわかります。

私がそのグループに加入した時は(6月)

確か334人くらいだったのですよ。

それが1年後には10倍の3500人越え!

そして 今は多分5600人くらいに

なっているのかな~

 

それであまりに人数が多くなって

承認待ちになっているかもしれません。

代表は 向坂智子さんと言う

栄養管理者の方ですが そのグループに

間違いはないですか?

 

1年半前は350人くらいだったので

本当に私もビックリしています。

いったい何があったと言うのでしょうね?

早く承認されて一緒に楽しめるといいですね。

 

こちらならすぐコメントが入っても

すぐコメント返しができます。

色んな料理の話もできますし 中々

面白いですね。お待ちしていま~す!

 

ごまさん

こんばんは!

今日は小学校の同窓会だったのですね。

それにしても 小学校時代と言うのも

すごいですね!私たちはせいぜい高校ですね。

小学校の同窓会は一度も開かれたことは

ないですね。地元で小学 中学 高校と

出たので結局は高校が一番友人が

多いことになります。

 

ごまさんの学校はそれだけ繋がりが

強かったのでしょうね~もう何回も

開いているのですか?仲が良かった友だちも

来ましたか?当時の可愛い男子も女子も

その年だとすっかり変わってしまって

いませんでしたか~先生も出席いました?

以前 中学校の同窓会が開かれたとき

誰が先生か生徒か判別がつかなくて

「ね、あの人ダレ?誰?」

「〇〇くんだよ!」

「え?!先生じゃないの?!」

の連発でした( ´艸`)

みんな太って髪の毛が薄くなっていたら

先生も生徒も同じ年に見えましたね。

きっと今なら もっとわからなく

なっていると思いますね。

まぁ 仕方ないですね~

 

楽しんで来れたなら良かったですね。

これからも元気でまたみんなと会えると

いいですね!お疲れさまでした!

 

それでは 今日も一日頑張ったので

そろそろ寝ることにします。

 

また新しい一週間が始まりますね!

今週もがんばります!

 

では 今宵はこれまで~

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

今朝もむぎの心臓の音を聴いて

目覚めました。ちょうど耳の上に

むぎの心臓が載っていました(〃艸〃)ムフッ