「『AC−japan』のCMにイライラ・・・」&「すき焼き風」

こんばんは!



おかげさまで 母の浮腫みも ずいぶん良くなってきました。
お医者さんから 今は 塩分を控えてくださいと言うことなので
頑張って 塩分調整しています。


こういう時は 前に老人ホームで 調理していたので
経験がある分 内容がわかるので やりやすいですね。
デイの皆さんにも 気を使っていただいています。
本当に ありがとうございます。


久しぶりに スッとした足首を見ました。
いつも 太いな・・・と思っていたら 普通は こんなに
スッとしているんだ・・・・新発見です!
(日頃 あまり 見ることなかったですね)
とりあえず 改善できてよかったです。
でも 検査結果は まだ 出ていません。明日には わかると思います。



ネットで見たのですが テレビのCMの「ACjapan」・・・・
一言で言うと うるさいと。
私も 同感です。繰り返し 繰り返し 同じCMが流され 確か無料で・・
とか 何か意味があるのかも知れませんが ひどい時は 10分の間に
2回も3回も繰り返されたら 本当に 神経がおかしくなります。
しかも 最後の「♪A〜C〜」の音の高い事!クレームが 殺到したそうです。
本当に あの音は イラつきます。それで 今は その音だけ 
消したようですが。







今も ちょっとテレビをかけただけで わずか10分の間に 10回くらい
ACのCMが入りました。2分の間に 同じCMが 3回流れました。
ニュースを見ようと思いましたが イラついて テレビ 消しました。
物には限度がありますが 異常ですね。どうなっているんでしょうね〜。
神経がおかしくなりそうです。ホント もう いい加減に 止めて欲しいです。


ニュースで まだ 買いだめしているところがあるんでしょうね。
こちらのスーパーは あまり 見かけませんね。
さすが 北海道のせいか お米も 水もあります。
ただ 生協へ買い物へ行った時 私の前の女性が 単3の電池20本入りを
8パック買っていました。「領収書 お願いします」と言っていましたが
きっと 被害地に送るんだな・・・と思いながら 見送りました。
それは 例外としても 生協でも 100円ショップでも 電池は
山盛りになって 用意してありました。私も トランジスタラジオの電池が
切れたので 1パック 買って来ました。


災害によって 日本中で 今 自分に出来る事は?と 考えていますよね。
私も 考えています。でも 現地へ赴いても 自分で 食と住を 確保
できないと 迷惑かけるから 結局は 義援金で望みを 託すしかない
ですよね。 出来るならば ワンコや ニャンコを救いに 行きたいです。
せめて お世話だけでもと思いますが 自分の状況を考えたら そんな事は
出来そうにありませんし。


もう 祈る事ばかりです。
どれだけ 祈ったら 願いは叶うのでしょう・・・
命は助かるのでしょうね・・・・


本当に 今 日本中の人が 東北に向かって 援助に出発しています。
たとえば ガス屋さんとか 電気屋さんとか 大工さんとか・・・ 
どうか 頑張ってください。復興に力を貸して下さい。
私達は 今 みんなで 同じ方向をみて 頑張ろうとしている気がします。




母も いつも ニュースを見て「ひどいね・・・」とつぶやいています。
母の妹が 岩手県にいますが 海の近くではなかったので 津波の被害は
なかったようですが 家の中は 物が落ちて グチャグチャになったと
聞いています。怪我がなかった事が 不幸中の幸いでした。




さて 夜も更けてきたので そろそろ ご飯に(?)にしましょう!


「母さん ごはんだよ〜!」(いつも 5時過ぎには食べています)


今日は 牛肉があったので 白菜 玉ねぎを入れて 煮てみました。






そして アスパラとトマトを マヨネーズで・・・




これは 玉ねぎの酢漬けにワカメを和えてみました。







さぁ 今日も一日 無事に終えた事を 感謝して 寝る事にしましょう。
ジュンちゃん 今日も一緒に 寝ようね。



あら なんか 楽しそう・・・!


「柴ジュンは19歳!」こちらも よろしく!

 http://d.hatena.ne.jp/shiba-jun/

ここ ポチッと押してね ↓ よろしく!

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
応援のクリック ありがとうございます!
とても 嬉しいです。