”薬”が 効いた・・・!

こんばんは!



今日は 何だか ちょっと”春”を感じましたぁ!
私は ”春係り”か・・・(笑)



ほら・・・ベランダから 春を感じません?
ちょっと 大きな顔が 写っていますが・・・・(笑)





ここ!
ここですよ!
ランちゃんが ウチへ来て 3日目に この仕切りの下をくぐって
隣のベランダに 侵入してしまったところ。
あの時は 本当に もう・・・青くなりましたよ!
今 見ても ここから この頭と体が くぐって行ったとは 信じられません。




なんて言っていると・・・
もう 家の中に 入るの?
まだ 3分も経っていないんだけど・・・
信じられない!
トロールする日なんて おそらく 来ないでしょうね(笑)
コレですもの・・・ベランダで オシッコ・・・なんて・・・ねぇ。







今日 昨日の血液検査の 結果が出ました。
薬って すごいですねぇ!
あんなに 食事で頑張っていても 全然 下がらなかった 悪玉コレステロール
1ヶ月 薬を飲んだら なんと189mg/dl から 97 mg/dlに 激減!
(基準値70−139)薬って 効くんですねぇ・・・ビックリですよ!
でも 今まで 100mg/dl以下だった 中性脂肪がいきなり 最高値159mg/dl
になっていました(基準値50−149)こちらも 驚きです。
これが 薬と関係があるかどうかは わかりませんが すごい変化です。




今後は もう少し 薬を続けて 様子を見る事になるのでしょうが
あんなに 努力して 食事に気をつけていても なかなか 結果を出すのは
大変なのに たった1錠の薬を1日1回飲むだけで こんなに下がるなんて・・・
複雑な思いですね。バランスの良い食事を取る事は そんなに難しい事では
ありませんが 食事療法となると 色んな制限や 摂らないほうがいい食品など
ガマンを強いられる事も たくさんでてきます。


そんなストレスを抱えるより 薬を使って 若干 緩い生活の方が 精神的にも
いいのかなと 思うこの頃です。病院がイヤだと言う思いもあり ほとんど
薬など 飲む事もない生活で どこか 薬に対して 偏見を持っていたのかも
知れません。死ぬか生きるか・・・の時は 当然 必然性は感じますが。
できれば 薬を使わなくてもいい生活を 目指したいものです。
それには やはり 毎日の食生活を含む 健康管理が必要なのでしょうね。
がんばろうっと・・・
”甘いもの控えて 腹八分目 歩け 歩け 1万歩!”と言う所でしょうか?



ランちゃん・・・や!



ちょっと 上から 見てみましょうか・・・
あのねぇ〜




食べる時は 普通 寝て食べないんだけど・・・
まだ 9歳で そのスタイルは 早いんじゃない?
ねぇ〜






さて 今日は おやつに こんな物を作ってみました。
ただ 小豆缶を 寒天で 固めただけなんですが 手作り水羊かんが できました!



自分で作ると 甘みを加減できるので そこが良いところですね。
ノンカロリーでも 水羊かんが 食べられます。


ついでなので 今日の夕食です。
ホント 久しぶりです(料理教室以来か・・・?)
ビビンバです。
具は 冷蔵庫にあるもので・・・
モモ挽き肉 モヤシ 人参 ほうれん草・・・玉子かな?




辛みそと 甘酢大根です。




味噌もつけて・・・



”美味しいわぁ”と 母も 完食です。
お腹いっぱいになりました。
さっきの ”腹八分目”は いずこへ・・・


そして 残ったもので もう一品!
見たとおり・・・残ったものです(笑)
玉子の白身だけのオムレツ。
高脂血症様用”にと ホテルで出していると テレビでやっていました。
これは 明日 食べる事にします。



さぁ ランちゃん 寝るよ!


ランちゃんに説教されました・・・




お散歩にも 行ってきたしね。
もう 寝るしかないでしょう!



でも あちらの国では クリスマス パーティ やってるみたいだよ!
ほら!いたね。



「ウサちゃん メリークリスマス!」



「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月21日〜23日)まで 
あと104日になりました!
場所は 滝川から 札幌に 変更します。
今 色々 計画中なので 詳しくは もう少しお待ちくださいね!   
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村