ランちゃんの テンコ盛り・・・

こんばんは!



今日も朝から いいお天気です。
早速 ランちゃん 行くぞー!用意は OK?


お! 今日は カーの乗り方が違うね!
かっこいい!





ほら! この道は きれいでしょう?
”ランちゃん通り”は この間 ゴミを拾いましたから。
でも ちょっと奥へ行くと まだまだ 落ちています。
こちらは 分別ゴミの仕分けが 面倒なので その前日に分別ゴミを
きれいにする事にしました。月曜日は 燃えるゴミを中心に・・・




先日 リードが短くて ゴミが拾えなくて ランちゃん ノーリードで
待っていたりしていたのですが 解決しました!
黒松のお姉さん お待たせしました!
やっと 出番がやって参りましたよ!
もったいないので 冬の間 冬眠していたのですが 春に先駆けて(春だけど)
使わせていただきます!




そうです! 2本繋いでみました!
見た感じ 5Mくらいあるように見えません?(笑)
実際は 2,5Mくらいです。でも とても とても 楽になりました。
こんなに楽になれるなら もっと早くに 使えば良かったわ・・・



ランちゃんも かなり 自由に動けるようで 機嫌がいいですね。
道路は ずいぶんきれいに乾きましたが 下の川の付近は まだ雪が残っています。





今日は 珍しく ベッドに上がると言わず 下で くつろいでいます。
ラ〜ンちゃん!






なんか 今日も変じゃない?






何だか 他の生き物に見えるのは 私だけ?
いつから そんな 形に・・・?(涙)


えっ?
また 進化したの?



ランちゃんって 本当に 顔小さいねぇ。
顔と 身体の大きさ バランス 悪くない?
なんか 他の犬種みたい・・・
本当に 柴犬なのかな?




ベッドに上げてやって 15分もしたら ちゃんと 洋服は
脱いでありました。
ホント! 手がかからない いい子(?)でごわす・・・




今日は ランちゃんに始まって ランちゃんで終わると言う感じですね。




そして 今日の夕食もすごい!
この手抜きがすごい!


昼 1人で カレーそば・・・






夕食は 母と 二人で カレーうどん・・・





私は 昼 夕と カレー麺類です。
カレーのタレが 余ってしまい もったいないので 夕食も・・・と
言う事ですよ。(苦笑)


母は 一回なので ”美味しい”と言って食べていました。
食器を下げてきて 洗っていると うん? 母の丼がありません。
「丼は?」
「つゆが 残ったから・・・」
「残ったから?」
「もったいなくて・・・」
「どこにやったの?」
「・・・・」
捜しにいきましたよ。
ありました!
タンスの上に 丼に ティッシュをかけて・・・


以前も なんか 食器がないなぁ と思ったら
母が残したおかずを 仏壇に供えて(?)あって 驚いて下げた事があります。
その時も ティッシュで覆われていましたね。


本人は ”もったいない”の一言なんですが これからの季節は
本当に目が 離せません。だいたい しまった事も 覚えていないので
明日の朝 食べる事は まず ありません。



7月の「ジュンちゃんファミリーの集い」に先駆けて 母は 今月の24日に
ショートステイ 1泊2日の初体験です。7月に 急に泊まるとなると
何が起こるかわからないので その練習のための お泊りです。
ここに同居して 8年が過ぎましたが その間 実家以外は 泊まった事がないので
どうなのでしょうね。母には まだ その事は伝えていません。
記憶に入ると その事が離れなくなり 毎日 何度も何度も 繰り返します。
なので ギリギリになってから 話すつもりです。
何事もなく 過ごしてくれる事を 願うばかりです。





ジュンちゃんも お友達も おばあちゃんの事 見守っていてね!



「ウサちゃんも ミニじゅんも メリー・・・」「しつこい・・・!」






では みなさん おやすみなさい!
明日は 日曜日ですね!
寝るぞー!(いつも 寝ていますが・・・)



「ジュンちゃんファミリーのつどい」(7月21日〜23日)まで 
あと103日になりました!
場所は 滝川から 札幌に 変更します。
今 色々 計画中なので 詳しくは もう少しお待ちくださいね!   
お待ちしています!



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村