わずか5分の出来事だった・・・?

こんばんは!



昨日は みなさんに 大変 ご心配をおかけいたしました!
暖かい お言葉 本当に ありがとうございました。


今 私の足の甲を 枕にして(笑) 寝ているランちゃんですが
そろそろ 足が痺れてきています・・・


こうして みなさんのお話を読ませていただくと みんな 1度や2度・・・
(モモタンは3度!)寿命の縮まる思いをしているんですね。
無事に 戻れたワンコは 本当に 運がよかった・・・と 思うほど
リードを離れたワンコは この人間社会では 危険そのものなんだと 
改めて 痛感しました。
 

ランちゃんの場合 写真の時間を追っていくと モモタンの1枚目の写真は
10:48 そして 抱いて撮ったランちゃんの写真は 10:52
わずか5分の出来事だったんです。調べてみて 驚きました。
私には もっと もっと 時間がたっていたように 感じていたのですが
わずか 5分だったとは・・・・


5分だったから 間に合ったんですよね。
もっと 遠くに行っていたら どこをどう捜していいものやら・・・
通りすがりのオジサンが 教えてくれなかったら・・・
本当に 不幸中の幸いでした。


何より ランちゃんが 私を見て 逃げなかった・・・と言うのが
実は とても 嬉しかったです。何だか ランちゃんも 私を捜していたんじゃ
ないかと 勝手な思い込みで・・・だから 私の所に 帰ってきてくれた・・・
と 思ったのです。ランちゃんですから 尻尾を振るわけでもないし
喜んで 飛びつくわけでもないのですが 私に抱かれるまで じっと
待っていましたから・・・あ〜 待っていてくれた・・・と思いました。


そう思った時 この9ヶ月 ランちゃんに 伝わるものがあったのかな〜
やっと 自分の家族 お母さん・・・って 思いが 通じたのでしょうか?
偶然の出来事かも 知れませんが すごく 毎日が 報われた思いになりました。
本当に たまたまなのかもしれませんけどね〜
見つけて 胸に抱いた時 ”これ以上の幸せはない!”と思いました。
改めて ”宝物”だと思いました。
ジュンからの”プレゼント”だと 思う事にします。




こたつさん emihanaさん 黒松君のお姉さん ハママさん タロママさん
アニマルモモタさん ごまさん まるももさん Bamseさん ルビーさん
心配くださった たくさんのみなさん 本当に ありがとうございました!
まだ まだ ランちゃんと一緒に 暮らせます! よかったぁ!!!










今日は 作業所で 餃子の日でした!



すごい! 人参のサラダ!





今日の プレゼントBOXは BIG(?)です。



ほらね!



我が家の 夕食です。


たまたま テレビでやっていた 鶏胸肉の甘酢あんでした。
即 作ってみました!


トマトと アスパラと シメジを入れたのは オリジナル!




ほうれん草のゴマ和え



アボガドと トマトのサラダ



これは 二人分です。




一気に 写真の羅列でした!



さて ジュンちゃんは?
ジュンちゃんも 心配したよね ごめんね!




なでて さすって もみもみして・・・




ジュンちゃんは すっかり ヘロヘロ状態です。
もう 半分 眠っています。
チャンスなので この後 爪切りもすませ すっきりです。



さぁ これから ベッドに移して おやすみなさいです。
では みなさんも おやすみなさい。



”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 46日になりました。
   (ついに 50日 切りました!!
     やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。


↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村