大事な物は 手から 離さない・・・!

こんばんは!


みなさん お墓参りは すみましたか?
今日 明日が ピークでしょうか〜


今日も暑かったですね〜
札幌で こんなに暑いんですから 
本州なんて 私たち道民は きっと
住めないと思います。


いくら暑くても 木陰は 涼しいですし
風があるし 夕方過ぎれば 外は 長袖が
必要です。この温暖の差が 美味しい農作物を
作るのでしょうね〜


ランちゃんの散歩も 木陰まで 車です。
でも 日差しがかわいそうなので
私が被っていた帽子を ランちゃんに
貸してあげました。



あら〜 ランちゃん ピッタリだわ〜
似合う 似合う!(笑)
(ちゃんと 家まで 被って帰ってきましたよ!)




今日は 休みだったので 家で 洗濯をして
布団を干して・・・手作りをしていました。


その1・・・手作りパセリ


手作りのほうが色がきれいです


ビンに保管!


その2・・・次は 昨夜 水に漬けておいた小豆
これから 炊飯器で炊いて アンコを作ります。


その3・・・それと 時間があるので
これを作りました。


丸く焼いて 半分に切り 普通 豚肉炒めなど詰めます。
今日は サラダっぽく。



その4・・・同じ生地で ニラ饅頭を作りました。


ちゃんと 本(小麦粉料理の本)を見ながら
作ったので まぁまぁのでき。
今度作る時は ちょっと 自分風にアレンジするかもです。


ごちそう様でした!




夜 なんとなく まったり・・・






相変わらずの よもちゃん むぎです。
よもちゃん嫌がるかと 思いきや
全然 動かず・・・ホント!モデルになれるかも。


実は その前に ランちゃんも・・・






う〜〜〜ん・・・
やっぱり ランちゃんは これが 一番だわ〜!


ね!







今日 午後から ジュン姉のところへ
頼まれた荷物と 色々 買ったものも入れて
小包を送りました。


慎重に計って(2kg以内)納まったと思って
窓口で計ってもらったら 2040g・・・ク〜ッ!
40g オーバー!

後ろのカウンターの上で ダンボールの底を開け
60gの飴を取り出し・・・これで 大丈夫でしょう!


お金を払って ほっと 一安心!
喜ぶ顔が 目に浮かびます。


後ろを振り向くと・・・
あれ・・・・?
取り出した飴の袋が・・・ない!
ほんの1〜2分です。


私が 郵便局に来たときは お客さんは ゼロでした。
今 私が使ったカウンターの隣に 
おばさんがひとり 何かを書いています・・・(いつ きた?)


局員さんも「今 そこにあったの 見ましたよ〜」と
一緒に 探してくれましたが 消えてしまいました・・・
三人で 色々 ゴミ箱とか そのカウンターの周りを
探し回っているのに そのおばさん 振り向きもしません。


あっちゃ〜!


自分が 買ったものなら そんなに執着せず
”まぁ 飴の一袋くらい あげてもいいわ〜”と 思うのですが
それは ジュン姉が ドイツから ネット注文した物。
すぐに あきらめるわけにはいかず 釈然としないまま
捜しましたよ〜


と言っても 狭い郵便局 わずか1〜2分 2mくらいしか
動いていないので 捜しようがありません。
もちろん 私のバッグの中には入っていません。


置いた自分が悪いんですけど 
サッと バッグに入れた人は”ラッキー!”と 思ったのかな〜
私たちが 捜し始めて ”ヤバイ!”と 思ったのかな〜



ジュン姉に報告したら

「健康に良い・梅肉エキス飴だったので、
誰かの健康が良くなる為に必要だったと思っておくわ〜」


そうっか〜!

近々 第2弾 小包送るので 薬局で捜してみることにします。
何だか ちょっと 腑に落ちない状態でしたが 
まぁ そのことは 教訓として 今後 気をつけることにします。


みなさんも 財布や 大事なものは 手から離しちゃ
ダメですよ〜ついでに 大事な人の手も 離しちゃダメよ〜!(笑)
(いるのか?そんな人?)


寝ようっと〜!

明日から 3勤務だわさ〜!


ランちゃん よもちゃん むぎちゃん
留守番 頼むね!



では みなさん おやすみなさ〜い!


ぐんない!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村