また おにぎらず・・・作ったの・・・

こんばんは!


今日の夕方から 夜にかけて すごい雨が降りました!


あっという間に 暗くなり ザーザーと降り始め 
そのうち 大きな雷まで〜


ランちゃんは 普通に寝ていましたが 
よもむぎたちは落ち着かず そわそわ・・・
なんとなく 私のそばに 集まります。
大丈夫 大丈夫 お母さんがいるから 
大丈夫だよ〜と 声をかけます。


怖いよねぇ こんな大きな音 いやだよねぇ〜
すぐ 止むから もうちょっと 我慢してね〜
これで ちょっと 涼しくなるよ〜


ほら〜 もう 止んだみたい・・・
大丈夫だったでしょう〜




今日は 朝から 仕事です。
はやく 帰らなくっちゃ〜!

そうです。
今日は 午後4時過ぎに お客さんです。
静内から makiさんが 札幌に来ているので
帰る前に 私の顔を見てから 帰るそう〜
(ご利益 あるぞ〜!)


久しぶり〜
前に来たのいつだった?
あの時は カナダから帰ってきていて
よももむぎもいて・・・
雪は降っていなかった・・・と言うことなので
去年の10月頃かしら?


このmakiさんとは 数年前に通っていた
料理教室で 1年間 同じテーブルで 一緒でした。
親しくなったのは そのクラスが終了した日に
お茶を飲んで・・・という 変な間柄(笑)
もう5年くらい経つのかしら〜


今日は ちょっと 天候があやういので
早めに 帰ります。これから ゆうに2時間は
かかりそう・・・
気をつけて 帰ってね〜


また おいでね〜!


お土産に おにぎらずのお弁当を 作りました。
家に帰って 自分のための夕食作りは
面倒だと思い 急いで 用意しました。



これは ジョンママとお父さん(ご主人)の分。
これから 夜 松前(函館の手前)のお父さんの実家に
帰ります。運転は ジョンママです。すごい!
どうか ケンカせずに 無事に 着くこと祈っていますよ!



このごろ おにぎらずが 多い・・・


今日は 仕事のため 料理をしている時間がなかったので
やむを得ず・・・です。


ついでなので 自分のも・・・作りました。

ワンプレートです。
おにぎらずの中身は・・・
レタス 鮭 玉子 カニカマ 隠し味に梅干・・・です。








飛び降りる瞬間を カシャ!

こうして むぎは 帰っていきましたとさ・・・終わり!




なんか むぎの姿が見えません。
暗闇の中 玄関の電気を点けると・・・・いたー!
(それでなくても 黒いのに・・・)




確かに そこは 風が通るので 涼しいかもしれません。
むぎって 頭いいねぇ〜(笑)



今日は ちょっと 蒸し暑いです。

室内温度27度 湿度63%です。

明日は休みですが その後 3勤なので 少し
身体を休めます。さすがに 昔のように 
”♪疲れの知らない子どものように〜”と言うわけには
いきませんね。
ランちゃん よもちゃん むぎとまったりしています。


今 らんちゃんが起きてきたので
ちょっと オシッコ させてきます。


 
では みなさん おやすみなさ〜い!


ぐんない!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村