足を踏み外し…転倒

yoko0081jun2013-08-23

こんばんは…


今 救急病院から 帰て来ました。

あ、母ではありません。

私です。

簡単にいうと ナホミちゃんの家に こた母と行く事になり…(その話は明日) その駅に着いて 家に向かう途中 舗道と車道の境目の段差を踏み外して 転倒してしまいました。(段差が高くて周りが暗くなり始めていました)


あわてて 起き上がって(後ろからバスが…) 避けようとしたら もう その時は 歩ける状態ではなかったのに 歩こうと立ち上がった瞬間 今度は 顔から 倒れてしまったのです。

まったく 起き上がれず 路上に倒れてしまいました。

たまたま 通りすがりの若いカップルに 助けられ 救急車を呼ぶと言われたのですが ナホミちゃんと こた母が 来てくれて 何とか 事なきをえました。


二人に抱えられて ナホミちゃんの自宅へ。あちらこちら 擦り傷と右足のふくらはぎが痛くて 足が動きません。

それと 顔から倒れたので 額を打ってしまい 大きな打ち傷(たんこぶ)に血がにじんでがいました。


ナホミちゃんが 応急処置として すぐ 消毒 湿布 テーピング と 手際よくやってくれたので 本当に助かりました。

骨や 頭に異常があったら マズイので こた母の車で 救急病院に連れて行ってもらいました。


診察の結果 レントゲンも撮り 軽く頭のテストもしましたが 幸いな事に 特に 異常は見られず 打撲 筋肉の肉離れと言う診断でした。
よかった〜!(--;)
靭帯もアキレス腱も無事でした。

ただ 血圧が196ー89あったのは驚きでした。


いろんなエビソードあるのですが (こた母ですから…)その話は また 明日…


私は 大丈夫ですから…ちょっと スムーズには歩けない状態ですが ゆっくりなら 歩けます。

明日から 偶然 母が ショートステイ(二泊三日)なので 安静にしています。

こんなこと書いて 心配しないでください と言うのは 矛盾していますが とりあえず 生きていますし 入院もしていませんから すぐ 回復します。

みなさんも 何があるが わからない昨今です。気をつけて下さいね(バスに轢かれなくて 本当に良かった…)


ナホミちゃんと こた母には 本当に お世話になりました。
『これから 近くにいて 助け合わなくちゃ…』と 言う言葉が 胸に残りました。
本当にありがとうございました!助かりました!

この続きは また 明日〜

ぐんない〜です!